FASHIONJUN.30.2019

コーデにTストラップパンプスを投入!季節別の履きこなしテク

デザイン性の高いTストラップパンプスをおしゃれに履きたいけれど、どんなコーデに合わせれば良いのかわからない!そんなお悩みを解決するおすすめコーデをご紹介します。
デザイン性の高いTストラップパンプスをおしゃれに履きたいけれど、どんなコーデに合わせれば良いのかわからない!そんなお悩みを解決するおすすめコーデをご紹介します。

Tストラップパンプスって?どんなコーデに合うの?

 
Tストラップパンプスとは、名前の通りストラップが「T」の字になっている靴です。甲の部分にデザインされたTストラップがアクセントになり、足首が細く見える効果もあり。

ストラップがあることで、一般的なパンプスよりも女性らしい雰囲気がアップ。

また、ヒールの高さによっても雰囲気が変わるのが、Tストラップパンプスの特徴。

「Dr.Martens(ドクターマーチン)」のようなローヒールなら、存在感がありコーデの主役として大活躍。

少々子供見えするデザインなので、タイトスカートやシャープなラインのワンピースなどに合わせて甘辛にするのがおすすめです。

ヒールが高く女性らしさ満載のTストラップパンプスなら、オンオフ両方のコーデに役立ちます。

オンコーデはシンプルなスカートやセットアップのアクセントとして、オフコーデはロールアップしたデニムからストラップを覗かせて大人っぽく仕上げましょう。

Tストラップパンプスのおすすめコーデ【1】春らしいスカートを引き立てる小道具として投入

白プリーツスカート×Tストラップパンプス
白いプリーツスカートとネイビーニットの好感度高めな春コーデは、爽やかですが少々物足りなさも。そんな時に便利なのがTストラップパンプスです。

スカートがミディアム丈なので、パンプスのデザインもしっかり見えて美人度高めの仕上がりに。ただしカラーはシンプルな黒にするのが大人っぽく仕上がるポイントです。

Tストラップパンプスのおすすめコーデ【2】カジュアルアイテムを足元で格上げして

チノパン×Tストラップパンプス
デニムジャケットやチノパンで女性らしい表情を出すには、細身のシルエットと甲ストラップパンプスが効果的。春カジュアルが一気に大人っぽいコーデになります。

センターラインがしっかり入ったボトムから、足首を見せてTストラップパンプスを履けば、足が長く細く見えること間違いなしです。

Tストラップパンプスのおすすめコーデ【3】メンズライクなデニムをエナメルパンプスで甘めに

デニム×Tストラップパンプス
ボーイフレンドデニムをロールアップしてきれいめコーデにする場合は、パンプスが必須。Tストラップのエナメルパンプスなら、きちんと感に加えて上品さもキープしてくれます。

定番の黒ではなくネイビーのパンプスにすることで、春夏っぽい軽やかさを演出。トップスもパンプスとテイストを合わせてガーリーアイテムを採用しましょう。

Tストラップパンプスのおすすめコーデ【4】セットアップコーデに取り入れてぼんやり見えを回避

オールホワイトコーデ×Tストラップパンプス
ウエスト辺りにデザインがあるセットアップを着る時は、カラーが白やベージュだとぼんやり見えする危険があります。

足元にアクセントを取り入れて、シルエットにメリハリを出すことで回避!靴下×Tストラップパンプスで存在感をアピールしてください。

Tストラップパンプスのおすすめコーデ【5】ラフ感のある夏のオフコーデは足元で美人度を上げて

ジョガーパンツ×Tストラップパンプス
Tシャツ×ジョガーパンツの涼しげな楽ちんスタイルは、オフコーデにぴったり。足元はサンダルやスニーカーが定番ですが、トレンドのスポーツミックスコーデにするならTストラップパンプスがおすすめ。

バッグもきちんと感のあるタイプで靴と合わせれば、いつものコーデがきれいめにシフトします。

Tストラップパンプスのおすすめコーデ【6】ロングカーディガンとのバランスが絶妙なコーデに

ロングカーディガン×Tストラップパンプス
秋カラーのロングカーディガンは、夏コーデからシフトする時に便利なアウター。シンプルな白×ネイビーのコーデにサラッと羽織って、ゆる感たっぷりに。

そこで終わらせないのが大人女子。足元はカッチリしたTストラップパンプスを合わせて、コーデ全体を引き締めましょう。

Tストラップパンプスのおすすめコーデ【7】秋カラーをふんだんに使って季節感を出すコーデに

カーキトップス×Tストラップパンプス
カーキのトップス×デニムの秋コーデは、武骨さを中和するために女性らしさが必要。バッグやアクセサリーはもちろん、一番視線を集める足元は同じく秋カラーのTストラップパンプスで決まり。

ボルドーの艶っぽさで、他カラーではかもし出せない雰囲気に。リップも同じカラーにしてメイクとのリンクも楽しんで下さい。

Tストラップパンプスのおすすめコーデ【8】秋冬のミニスカートにはタイツと同色で脚長効果を

タイツ×Tストラップパンプス
タートル×台形スカートのモテコーデは、カラーリングで季節感を表現するのがポイント。秋冬はダーク系カラーで落ち着いた雰囲気にしますが、足元はタイツと同カラーのパンプスがベスト。

Tストラップがあることで、足首がマークされてきれいな足のラインを強調してくれます。

Tストラップパンプスのおすすめコーデ【9】白い靴下プラスでクラシカルな冬コーデに

タイツ×靴下×Tストラップパンプス
フリルシャツ×フレアスカートにカーディガンを羽織るフェミニンコーデ。クラシカルな雰囲気を壊さない足元にするには、白い靴下×Tストラップパンプスが正解。

素足で寒い時は、タイツを履いても違和感のない仕上がりに。ロングコートを羽織ってもフィットするので安心です。
季節を問わず活躍するTストラップパンプスは、周りと差をつけたい時に役立ちます。オンオフ両方のコーデを支えてくれる優秀な靴なので、ぜひ様々なシーンで活用してください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6