FASHIONMAR.26.2019

春の羽織におすすめのライトアウター6選!年代別コーデもご紹介

まだまだ肌寒い日が多くトップス一枚だと不安な春の日には、さっと羽織れるライトアウターが欠かせませんよね。そこで今回は、春に重宝する羽織のおすすめをご紹介します。年代別にコーデを使ってご紹介するのでぜひチェックしてください。
まだまだ肌寒い日が多くトップス一枚だと不安な春の日には、さっと羽織れるライトアウターが欠かせませんよね。そこで今回は、春に重宝する羽織のおすすめをご紹介します。年代別にコーデを使ってご紹介するのでぜひチェックしてください。

気温が安定しない春には羽織がマストアイテム!

シャツワンピを春の羽織に使ったコーデ
春になって暖かくなってくると重いアウターはクローゼットにしまって軽やかなアイテムが着たくなりますよね。ただ、しばらくは気温が安定しなかったり一日の中で寒暖差があったりして、トップス一枚だとなんだか不安になります。

そこで活躍するのがさっと羽織れて防寒になるライトアウター。微妙な気温の時期は薄手のものでも一枚羽織るだけで安心感があります。今回はそんな春の羽織におすすめのライトアウターを厳選してご紹介します。年代別のおすすめアウターもご紹介するので、ぜひチェックしてください。

春の羽織におすすめのライトアウター6選【1】程良い防寒力で春先の羽織にぴったりなデニムジャケット

春の羽織におすすめのデニムジャケット
春先はまだまだ肌寒い日が多く羽織ものが欠かせない時期。この時期の羽織ものに最適なのは、春らしいコーデにマッチして程良く防寒力があるもの。そんな春の羽織としておすすめなのがデニムジャケットです。

厚手のコットン素材の生地感は、春の風や冷気ならシャットダウンしてくれる頼もしさが◎。春先なら厚手のロンTやサーマルTシャツに重ねることでジャストな体感に。ベージュのワイドチノと合わせるコーデは、襟を抜いてラフに羽織るのが今の気分です。

春の羽織におすすめのライトアウター6選【2】春アウターの定番トレンチコートは着こなしテクで差をつけて

春の羽織におすすめのトレンチコート
春に羽織るライトアウターの定番といえばトレンチコート。大人女子のワードローブの常連アイテムですよね。春先の時期はオフィスコーデから休日のカジュアルコーデまで大活躍してくれますが、そんな定番アイテムだからこそ着こなし方には一工夫を。

オーバーサイズのベージュトレンチは襟を抜いて抜け感をプラス。袖口についたベルトを調整して袖にボリューム感を出すことで袖コンシャスな旬な雰囲気に。今どきのこなれ感たっぷりなコーデにまとまります。

春の羽織におすすめのライトアウター6選【3】高機能なのが嬉しいマウンテンパーカーは定番に仲間入り

春の羽織におすすめのマウンテンパーカー
雨の日でも気を使わずに羽織れるマウンテンパーカーは、天気が安定しない春の時期に重宝する羽織もの。デニムなどのカジュアルアイテムはもちろん、ワンピースやスカートといったフェミニンアイテムとも相性がいいカバー力の高さも魅力です。

Tシャツ×黒スキニーといったシンプルなカジュアルコーデに羽織っても様になるのが嬉しいポイント。今どきシルエットのオーバーサイズのものなら、インに着込んで晩冬や秋にも活躍してくれます。

春の羽織におすすめのライトアウター6選【4】晩冬から春先まで大人可愛く温めてくれるざっくりカーディガン

春の羽織におすすめのざっくりカーディガン
晩冬から春先にかけての季節の変わり目の羽織として重宝するのがざっくりカーディガン。シンプルなカジュアルコーデでもざっくりカーディガンを羽織れば、大人可愛い雰囲気を作ってくれます。

ロゴTシャツ×デニムにざっくりしたケーブル編みのカーディガンを羽織って、キュートなカジュアルコーデに。大人の可愛いを演出してくれる春の羽織です。

春の羽織におすすめのライトアウター6選【5】初夏まで楽しめる大人アウター、リネンジャケット

春の羽織におすすめのリネンジャケット
春から初夏にかけては天気が安定せず雨も多いので、通気性がいい羽織が重宝します。リネン素材のジャケットなら通気性は抜群なので、春はもちろん暑くなってもインにタンクなどのライトなトップスと合わせて活躍してくれます。

オーバーサイズで今どきシルエットのリネンジャケットは、ショート丈ボトムに合わせて女っぽさも感じさせる大人カジュアルコーデに。袖をまくるラフな着こなしが今の気分にマッチします。

春の羽織におすすめのライトアウター6選【6】マニッシュな雰囲気でラフに着たいシャツガウン

春の羽織におすすめのシャツガウン
薄手の生地感のシャツガウンは、Tシャツ×チノパンツのカジュアルコーデにラフに羽織ってこなれ感を。チェック柄のものならワントーンコーデにプラスすることでポイントになって、コーデがぐっと垢抜けます。春はさっと羽織ってコーデが様になるアウターがあると便利です。

春の羽織のおすすめ:年代別【20代】カジュアルコーデに似合うコート未満のガウンが使える!

20代の春の羽織におすすめのガウン
20代の方の春の羽織で重宝するのは、Tシャツ×デニムのようなカジュアルコーデに似合うライトアウター。コート未満でカーディガンよりコーデの主役になるアイテムが◎。

そんな羽織として適任なのが、さっと羽織れて様になるロング丈ガウン。トレンチコートよりラフに着たい羽織ものとして使えるので、カジュアルコーデが多い20代の方におすすめです。

春の羽織のおすすめ:年代別【30代】大人の可愛いを叶えるざっくりカーディガン

 
春先に似合うストライプ柄の軽やかなワンピースは、肌寒い日だと防寒力のある羽織ものが必要です。そんな時に使えるのがざっくりカーディガン。30代の方なら襟を抜いて着崩して着ることで、大人可愛さにプラスして女っぽさもにじませる着こなしが似合います。

ざっくりカーディガンは秋や冬も活躍しますが、カラーを淡色のものを選んでおけば春コーデにも違和感なく馴染んでくれます。

春の羽織のおすすめ:年代別【40代】大人のこなれ感で着こなしたいトレンチコート

40代の春の羽織におすすめのトレンチコート
40代の方に似合うトレンチコートのコーデは、大人のこなれ感を感じさせるラフに羽織る着こなし。柔らかい素材感のワンピやパンツに羽織って、マニッシュな中にも女性らしさを感じさせるコーデが素敵です。

小物にはメタリックな素材ではずしになるバッグなどひねりの効いたアイテムもプラス。テイストミックスも余裕で着こなせるのが40代の方の魅力です。
春の羽織ものは気温の変化が激しい時期に頼りになるとっておきをワードローブに常備しておきたいですよね。今回ご紹介した羽織ものやコーデもぜひ参考にしていただいて、自分に合った一枚を見つけてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

LIFESTYLEAUG.17.2019

マギーの気になる
撮影の裏側を大公開!