AUG.28.2019

プールで着る服装のおすすめ!ママやデート、ジムなどシーン別コーデ

プールで着る服装のおすすめ!ママやデート、ジムなどシーン別コーデ プールで着る服装のおすすめ!ママやデート、ジムなどシーン別コーデ

夏の休日レジャーの定番といえばプール。独身の方は彼氏とデートで、ママさんはお子さんを連れてプールへ何度か行く機会があるのではないでしょうか。そこで今回はプールで着る服装のおすすめをママコーデやデート、ジムといったシーン別にご紹介します。

ママやデート、ジムなど気になるプールでの服装

プールでのデートコーデにおすすめのカーキのビキニ

夏の休日はプールへ行くのがレジャーの定番。ただ意外と悩むのがプールで着る服装ではないでしょうか。プールで泳ぐ際に着る水着はもちろん、プールサイドでの服装やプールまでの行き帰りの服装も何を着たらいいのか気になりますよね。

そこで今回は、プールで着る服装のおすすめをママコーデやデートコーデ、ジムでのコーデなどシーン別にご紹介します。トレンド感も取り入れた素敵なプールコーデばかりなので、ぜひチェックしてください。

シーン別/プールで着る服装のおすすめ【ママコーデ①】ボーダー×ショーパンのマリンコーデで夏気分を盛り上げて

 

お子さんがいるママさんは夏休みに入ると特にプールに行く機会が増えるので、トレンド感も取り入れておしゃれにプールコーデを楽しみたいですよね。

ボーダーTシャツ×ショーパンのマリンコーデは、プールに向かう段階で夏気分が盛り上がる着こなし。足元はトレンドでもあるビーサンがそのままプールサイドへ行けるので便利です。コーデと配色を合わせたメルカドバッグなら、帰りに寄り道しても“いかにもプール”な感じがせずにおしゃれ見えにも◎。

シーン別/プールで着る服装のおすすめ【ママコーデ②】リゾート気分がアップするワンピースは着替えにも便利

 

ヤシの木があるようなプールへ行く場合は、リゾートテイストのロングワンピースがプールの雰囲気にマッチして◎。水着の上にワンピースを着れば、着ていて楽ちんなだけでなく着替えるのにも便利です。日焼けや熱中症対策になる帽子やサングラスは、夏のママコーデに欠かせないマストアイテムです。

シーン別/プールで着る服装のおすすめ【ママコーデ③】おしゃれラッシュガードやアースカラーで旬な水際コーデ

プールで着る服装におすすめのママコーデ

ママのプールコーデではプールサイドで着る水際コーデも重要。露出し過ぎて悪目立ちするのはNGですが、程よい肌見せでおしゃれに水着を着こなせばママ友の評価もアップします。

ベージュのビキニにカーキのラッシュガードを羽織ったコーデは、羽織ったラッシュガードとボトムのショーパンで気になる体の部位をさりげなくカバー。夏に映えるアースカラーコーデは大人っぽさと旬なムードもプラス。

シーン別/プールで着る服装のおすすめ【ママコーデ④】水に入れるラッシュガードは意外と涼しいのもおすすめポイント

 

水際コーデの定番アイテムともいえるラッシュガードは、もともと水の中での着用を想定して作られているので、お子さんと一緒にプールに入る時も着たままで大丈夫なのが魅力です。

ラッシュガードは水に濡れてもUV効果は落ちませんし、必要以上に体が冷えるのを防いでくれます。さらに水が蒸発する時に体の熱を取ってくれるので、熱中症対策になって涼しいのも◎。もちろん気になる体型カバーにもなります。

シーン別/プールで着る服装のおすすめ【ママコーデ⑤】体型カバーとトレンド感を同時に叶えてくれる水着でおしゃれママが完成!

プールで着る服装におすすめのママコーデ

スポーツとモードをテイストミックスさせたトレンド感のある水着は、気になる胸元やウエストまわりをさりげなくカバーしてくれる頼れる一枚。

ニュアンスのあるカーキの水着は、合わせる帽子を変えることでリゾートからスポーツまで雰囲気をチェンジできるのも魅力。あれこれレイヤードしなくてもおしゃれ感が演出できる水着は一枚あると助かります。

シーン別/プールで着る服装のおすすめ【ママコーデ⑥】実用性もおしゃれも兼ねたメッシュバッグはこなれ感も抜群

プールで着る服装におすすめのママコーデ

プールに持ち込むママのバッグは、自分の身の回りのアイテムだけでなくお子さんのグッズも入れるので大きめのサイズが実用的。

防水加工で裏地付きの高機能なメッシュビッグトートなら、水際まで持ち込んで濡れても安心です。トレンドのアースカラーの水着に黒のメッシュバッグを合わせるメンズライクなカラーコーデはこなれ感も。

シーン別/プールで着る服装のおすすめ【デートコーデ①】リラクシーワンピ×デニムで大人可愛いカジュアルコーデ

プールで着る服装におすすめのデートコーデ

大人女子の夏のデートの定番といえばプールデート。夏が満喫できるプールで彼氏と過ごすのは楽しいデートの一つですよね。

プールでのデートコーデにおすすめなのは、休日らしいリラクシーな白ワンピにデニムを合わせた大人可愛いカジュアルコーデ。夏らしい爽やかな清潔感が、プールの雰囲気にもマッチします。

シーン別/プールで着る服装のおすすめ【デートコーデ②】Tシャツ見えするラッシュガードで旬なプールサイドコーデ

 

一見おしゃれなバックシャンのベージュTシャツに見えるラッシュガードを、モノトーンの水着に合わせて旬なプールサイドコーデに。

スポーティなイメージがあるラッシュガードも、最近は洋服に見えるようなおしゃれなものが続々登場。背中がチラ見えするデザインの女っぽいラッシュガードは、デートコーデにもおすすめです。

シーン別/プールで着る服装のおすすめ【デートコーデ③】ナイトプールでも着映える大人っぽい黒ビキニ

プールで着る服装におすすめのデートコーデ

白肌に映える黒ビキニは大人っぽくて男子ウケも抜群。黒でもビキニタイプなら重くなりません。

黒のビキニはナイトプールでのSNS映えにも◎。ナイトプールではパステルカラーや可愛いタイプの水着はミスマッチ。ダークトーンの大人っぽいタイプの水着がライトにも映えておすすめです。

シーン別/プールで着る服装のおすすめ【ジムコーデ】泳ぐのを目的としたジムのプールではフィットネス水着がベスト

ジムのプールで着る服装におすすめのコーデ

プールの中でもジムの中にあるプールは、泳ぐのを目的としているので競泳用の水着やフィットネス水着が最適。おしゃれ水着は浮いてしまうことになるので避けましょう。

タンクトップ×ショートパンツのフィットネス水着は、腕や脚の動きを妨げない実用的なデザイン。気になる体型をさりげなくカバーしてくれるので、ダイエット中の方も安心です。

暑い時期のプールは夏の解放感が満喫できる分、肌や気になる体型を露出することになるので服装には気を使ってしまいます。気になる部分はさりげなくカバーしつつ、トレンド感も取り入れたおしゃれコーデでプールコーデを楽しんでください。