FASHION
DEC.21.2019

グレータートルニットのマンネリ回避コーデ!周りと差がつくポイント

グレータートルニットのマンネリ回避コーデ!周りと差がつくポイント グレータートルニットのマンネリ回避コーデ!周りと差がつくポイント

レディースファッションでは定番中の定番であるグレーのタートルニット。いかにおしゃれに着こなすかが勝敗を分けるキーポイントです。そこで今回は、グレーのタートルニットのこなれコーデをご紹介します。

グレーのタートルニットはこう着こなすのが上級者!

 

グレーといえば、マストカラーの中でも特に合わせやすい万能カラー。落ち着きがある色なので、タートルニットで取り入れることで上品見えするというメリットもあります。

グレーは種類が多く、それぞれ印象が異なるのも特徴的。ライトグレーならナチュラルな雰囲気で軽やかなコーデに。ダークグレーならグッと大人っぽくシックな見た目に。

グレーのタートルニットも種類が豊富。リブニットやカシミヤ、ウールなど素材感も様々あり。ノースリーブから長袖までデザインも色々あるので、選択肢が広いのもメリットです。

おしゃれ見せを叶えるには、まず季節感を取り入れるのが基本。

また、あえてわき役に徹するテクニックも効果的。主役にしたいスカートやアウターがある時は、どんなカラーにも馴染むグレーのタートルニットが役立ちます。

グレーアイテムのみで作るワントーンコーデや、ライトグレーをベースにしたニュアンスコーデなどで統一感を出すのもおしゃれ。

グレーはモノトーンコーデのメリハリを緩和して、優しい雰囲気にするのも得意です。

もちろんデニムとの相性も〇。野暮ったくならないように、足元をヒールでランクアップしたり、小物使いで差をつけてください。

グレータートルニットのおすすめコーデ【1】20代はキュートなモノトーンコーデに

 

ざっくりタイプのグレータートルニットは、年代を問わず着こなせるトップス。20代は大胆なスリット入りのスカートで、キュートなシルエットを叶えます。

可愛いだけで終わるわけにはいかないので、スカートは千鳥格子でクラシカルな雰囲気をプラス。配色をモノトーンにしてしっかり女性らしさをアピールしましょう。

グレータートルニットのおすすめコーデ【2】30代は小物使いで差をつけるコーデに

 

タートルネックとアウターをグレーでまとめるコーデも、大人女子の定番。トレンドに敏感な30代は、アウターのデザインとグラデーション配色でおしゃれ見せ。

黒いボタンとパイピングがアクセントのノーカラーコートは、主役の風格たっぷり。キャスケットや遊び心があるバッグで、エッジを効かせましょう。

グレータートルニットのおすすめコーデ【3】40代はデニムできれいめカジュアルに

グレータートルニット×デニム

ライトグレーのタートルニットとインディゴデニムは相思相愛。子供っぽくならないように、ネイビーのトレンチコートでランクアップ!

インナーのTシャツと靴下で白を効かせて、バランスを調節。靴下×パンプスのレトロ感が、上級者らしい仕上がりを叶えます。

グレータートルニットのおすすめコーデ【4】ワンピースの楽ちんコーデでお散歩に

 

グレーのタートルニットワンピースは、1枚でサマになる便利なアイテム。とはいえありきたりのコーデにならないよう、着こなしにひとひねり必要です。

サイドにスリットが入った旬デザインは、レギンスとのバランスが絶妙!ちょっとそこまでのお出かけも、らくちんでありながら気を抜かないコーデに仕上げましょう。

グレータートルニットのおすすめコーデ【5】デートには彼ウケの良いデザインをチョイスして

 

デザイン性の高いタートルニットは、ここぞという時に便利。切り替えでフレアになったふんわりトップスなら、色が地味めのグレーでも十分に可愛さをアピール。

カットオフスキニーで甘辛にして、ギャップコーデにするのも小悪魔テクニック。高めのヒールでスタイルアップすれば、完璧です。

グレータートルニットのおすすめコーデ【6】きれいめネイビーパンツでオフィスコーデに

 

グレータートルは、コンサバなネイビーパンツとも息がぴったり。パッと見シンプルですが、オーバーサイズのニットにすることで旬顔のオフィスコーデに。

折り返しのないハイネックタイプのタートルは、小顔効果も抜群。他カラーとも馴染みやすい2色なので、小物は思い切ってブラウンを投入するのもおすすめです。

グレータートルニットのおすすめコーデ【7】チェックスカートで好印象を叶えるコーデに

グレータートルニット×タータンチェックスカート

グレータートル×タータンチェックスカートのトラディショナルスタイル。学校行事などのかしこまったシーンでも好印象まちがいなしです。

幼く見えるのが心配ですが、グレータートルニットをほど良いボリュームの旬デザインにすれば帳消しに。ドレスシューズと高見えバッグで、さらに格上げしましょう。

グレータートルニットのおすすめコーデ【8】小顔効果があるボリュームタートルで飲み会へ

グレータートルニット×ライダース

なにかと会食の機会が多い冬は、お座敷に座ることを考慮したコーデに。ネック部分のふんわり感で小顔効果を発揮すれば、上半身だけで華奢見えが叶います。

ロング丈のプリーツスカートなら、座っても下着が見える心配がなく、締めつけも無いのでリラックスできるでしょう。

グレータートルニットのおすすめコーデ【9】女子会にはクールなコーデで主役を狙って

グレータートルニット×デニムオンデニム

シンプルなグレーのリブタートルは、冬のレイヤードコーデに活躍。Gジャンとダメージデニムにトレンチコートを羽織るハンサムコーデの印象を壊す心配もありません。

ベージュ×デニムコーデのプラスワンカラーは、グレーが最適。足元のヒールや赤いリップで女度を上げましょう。

万能アイテムという名前がふさわしいグレーのタートルニット。様々なシーンで活躍しますが、ありがちを脱却するためにぜひおすすめしたコーデを参考にしてみてください。