FASHION
2019.12.05

ニーハイブーツを30代らしいコーデに!大人見せの極意を伝授

ニーハイブーツを30代らしいコーデに!大人見せの極意を伝授 ニーハイブーツを30代らしいコーデに!大人見せの極意を伝授

足が細長く見える効果があるニーハイブーツ。難易度が高いアイテムですが、そこをおしゃれに着こなすのが30代!今回は30代におすすめのニーハイブーツのコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

30代のニーハイブーツの着こなしポイントとは?

 

ニーハイブーツとは、ロングブーツの中でも丈が長めのアイテム。knee(ニー)とは「膝」という意味で、ニーハイは膝よりも高いブーツのことを指します。

海外セレブのスナップでは、スキニーなどのタイトなボトムにニーハイブーツのクールなコーデをよく見かけます。

ただし、油断をすると安っぽいコーデになってしまうので、30代らしく大人見せをする必要あり。

20代のように露出多めにすると、少々痛いコーデに。逆に40代、50代のように落ち着き過ぎるのも、老け見えが心配。

トレンドに敏感な30代ならではのコーデに仕上げるには、ニーハイブーツと他アイテムのバランスがキーポイントです。

スカートコーデに合わせるなら、短すぎない丈感がマスト。タイトミニスカート×ニーハイブーツは、ひと昔前のバブリーコーデになってしまいます。

ゆったりしたシルエットのふんわりスカートや、ミニ丈のワンピースの露出を抑えて大人っぽく仕上げるための小道具に。

また、スカート×ニーハイブーツの場合は、ロングコートを羽織って肌見せを帳消しにするテクニックも効果的。

パンツスタイルなら、ニーハイブーツと一体化するようなスキニーがおすすめ。デニム×スウェードニーハイブーツでこなれ感を出しても30代らしい垢抜けコーデに仕上がります。

30代におすすめのニーハイブーツコーデ【1】冬の街に映えるメリハリコーデに

 

黒スキニー×黒ニーハイブーツで足を細く長く見せるコーデ。トップスは優しげな白でまとめて、配色でメリハリを。

冬コーデは着膨れを防ぐために、白多めで軽やか仕上げに。オーバーサイズのコートでトレンドシルエットを狙うのも30代らしい演出です。

30代におすすめのニーハイブーツコーデ【2】ブラウン系でまとめてクールな雰囲気に

 

ブラウンレザーのニーハイブーツは、主役の貫禄たっぷり。カーキのパンツをインして、同じくブラウンのニットでワントーンコーデに。

ブラウン多めでもトゥーマッチになり過ぎないのは、異素材コーデのおかげ。インナーの白Tシャツで抜け感を出すのもポイントです。

30代におすすめのニーハイブーツコーデ【3】ジャンパースカートで大人バランスコーデに

 

ミニ丈のジャンパースカートを30代らしく大人見せするためには、ニーハイブーツが効果的。肌見せの面積が少なくなり、悪目立ちを防ぐこともできます。

春にミニ丈のスカートを履きたいけれど、タイツを履くには暑苦しい時にはニーハイブーツが役立つでしょう。

30代におすすめのニーハイブーツコーデ【4】デニムをインして海外セレブ風コーデに

 

タイトなデニムを、スウェードのニーハイブーツにインするこなれコーデ。デザイン性の高いざっくりニットをインして、ナチュラルな雰囲気をかもし出します。

ニーハイブーツと色をリンクさせたハットで、コーデ全体をピシッと引き締めましょう。

30代におすすめのニーハイブーツコーデ【5】Tシャツワンピで大人カジュアルコーデに

 

シンプルな白いTシャツワンピ―スは、若見えが心配なアイテム。いかに大人っぽく着こなすかが30代の課題ですが、そんな時に便利なのがニーハイブーツ。

ピッタリしたタイトなタイプより、少しゆとりがある黒いニーハイブーツではずすのがおすすめ。媚びないヘルシーなカジュアルコーデに仕上がります。

30代におすすめのニーハイブーツコーデ【6】ベージュニーハイ×デニムはテッパンの大人配色

 

ほど良く色落ちしたデニムと、ベージュスウェードのニーハイブーツのニュアンスカラーコーデ。配色といいバランスといい、文句なしにおしゃれなコンビです。

ライトブルーのロングカーディガンを羽織って、爽やかな表情に。ベージュのニーハイブーツなら、秋冬だけでなく春も活躍します。

30代におすすめのニーハイブーツコーデ【7】ロングコートで子供見せを回避して

ニットワンピース×ニーハイブーツ

ニットワンピースにストレッチの効いたニーハイブーツを履くキュートなコーデ。30代には少々幼いので、ベージュのロングコートで大人見せを叶えます。

コートはトレンドのボリュームシルエットで、美人度アップ。ブーツはあえて黒にして、引き締め効果を狙いましょう。

30代におすすめのニーハイブーツコーデ【8】クラシカルなケープコートで上品なコーデに

ケープコート×ニーハイブーツ

グレンチェックのケープコートは、柄もシルエットも完璧なアウター。ボトムはニーハイブーツとスキニーを一体化させて、ワンピースのように着こなすのが30代女子。

インナーはもちろん、キャスケットやかっちりバッグも黒で統一すればコートの上品さを後押ししてくれます。

30代におすすめのニーハイブーツコーデ【9】花柄ワンピースを甘過ぎない仕上がりに

花柄ワンピース×ニーハイブーツ

ミニ丈の花柄ワンピースを格上げするには、甘さを軽減するテクニックが効果的。とはいえ、タイツにヒールを履くのもありきたりのコーデに。

ニーハイブーツなら、ワンピースのトーンを抑えて落ち着きモードに。真っ黒だと浮いてしまうので、濃いめのブラウンをチョイスしましょう。

30代女性がニーハイブーツを着こなす時は、配色やボトムとのバランスを意識することが大切。コーデのポイントを押さえれば様々な着こなし方ができるので、ぜひ参考にしてみてください。

related articles