TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

ミディアムのアレンジ集!オフィスから結婚式まで使える簡単ヘアアレンジ

適度な髪の長さのミディアムヘアは、今風のこなれ感のあるおしゃれアレンジに挑戦しやすいです。ゆるふわアップから、バレッタなどのヘアアクセサリーを使用した簡単アレンジまで、おしゃれなヘアスタイルをご紹介します。

簡単にこなれ感が作れるミディアムアレンジが知りたい!

 

MAYUKAさん(@mayukaabe)がシェアした投稿 -

ストレートやハーフアップ、ゆるふわなアップスタイルなど、様々なアレンジがありますが、ミディアムヘアはアレンジ次第で、今風ののこなれ感が作れます。

髪の毛をロングに伸ばそうか、ボブに切ろうか悩んでいるミディアムの女性も、アレンジをすることで新鮮なイメージに仕上がりますよ。

今回は誰にでも簡単にできる、ミディアムのおしゃれなアレンジ術をご紹介します。

ミディアムヘアアレンジ術①キャップ×ヘアアクセでアクティブに

 

mayaさん(@maya_arrange)がシェアした投稿 -

全体を適当に2つにブロッキングし、三つ編みにしておさげを作ります。三つ編み部分をほぐすように、毛をランダムに引っ張り出します。

三つ編みした毛束をツイストさせて、毛先を上の方で丸めたら、ピンで固定します。キャップをかぶり、全体のバランスを整えたら完成です。

旬なスポーティーコーデや、カジュアルコーデに持って来いのヘアアレンジです。キャップを被る事で紫外線や、雨の日や湿気の多い日でも髪の毛の広がりを抑えてくれますよ。

ミディアムヘアアレンジ術②ターバン×簡単シニヨンスタイル

 

YU-Uさん(@nyan22u22nyan)がシェアした投稿 -

巻き髪を作った後、髪の毛を1つに束ねます。毛束をねじって結び目に巻き付けるようにして、毛先が隠れるようにヘアピンを留めます。シニヨンが完成したらターバンを巻いて完成です。

ベーシックなカジュアルコーデでも、ヘアスタイルや大ぶりピアスがアクセントになり、簡単におしゃれ見えが叶うアレンジに。

ミディアムヘアアレンジ術③超簡単なスカーフで作る三つ編み

 

森田一豊さん(@kazutoyo136)がシェアした投稿 -

三つ編みをするときに、スカーフも一緒に編み込むだけのアレンジ術です。超簡単なのにセンスが光るスタイルに仕上がるので、手軽にこなれ感が作れます。

シンプルコーデのポイントにしたり、スカーフのカラーをバッグや靴と合わせたリンクコーデにしても、注目を浴びるスタイルになること間違いなしです。

ミディアムヘアアレンジ術④前髪なしで作るイマドキのおさげスタイル

 

YU-Uさん(@nyan22u22nyan)がシェアした投稿 -

分け目を崩すようにして、センターから髪の毛を2つにブロッキングします。逆さ編みのおさげを作って完成です。毛先は内側になるように、Cカールを作ってあげましょう。

前髪もセンターで分けてヘアピンを留めれば、すっきりとした印象に。

ミディアムヘアアレンジ術⑤ゆるふわなローポニー

 

エリカさん(@igloo_erika)がシェアした投稿 -

ゆるふわカールを作ったら、耳上の両サイドの毛を取り1つ結びくるりんぱします。その下の毛も同じように、1つ結びしてくるりんぱを作っていきます。襟足まできて結ぶ毛が無くなったら完成です。トップやサイド、くるりんぱでねじった部分の髪の毛を引っ張り出して、全体を崩す作業をを忘れずに。

ゆるふわなローポニーは、柔らかい女性らしいスタイルに仕上がるので、黒髪女子にもおすすめのアレンジです。

ミディアムヘアアレンジ術⑥ねじり×くるりんぱで上品なイメージに

 

エリカさん(@igloo_erika)がシェアした投稿 -

凝ったアレンジに見える1つ結びも、ねじりのロープ編とくるりんぱだけで作った簡単アレンジです。パールのバレッタをアシンメトリーに飾れば、上品で気品あふれるスタイルに仕上がります。

派手過ぎないアレンジなので、落ち着いた大人の女性の魅力を引き立ててくれますよ。二次会や食事会のときに、ワンピース合わせでおしとやかに決めるのも◎

ミディアムヘアアレンジ術⑦海外セレブ風アップで華やかなイメージに

 

himika nakajimaさん(@uhihiichan)がシェアした投稿 -

カールを持続出来るようにスタイリング剤を付けたら、髪の毛全体をコテで巻いていきます。ハーフアップを作り、残りの毛も1つにまとめてそれぞれ毛先を隠すようにピンで留めれば完成です。

ミディアムでもボブでも可愛いゆるふわアップは、柔らかい女性らしい印象に仕上がるので、いつものコーデでも新鮮なスタイルになります。

ミディアムヘアアレンジ術⑧バレッタをポイントにしたお呼ばれアップスタイル

 

Fukazawa Kaedeさん(@maple051225)がシェアした投稿 -

全体をコテでしっかりカールを付けていきます。髪の毛を2つに分けて、三つ編みのおさげを作ります。おさげを作ったら編み目をほぐすように、崩していきます。三つ編みをクロスして、毛先を内側に折り込んでピンで固定します。最後にバレッタを留めれば完成です。

華やかなシーンにもふさわしいアップアレンジは、バレッタを飾ることでアクセントになり、よりエレガントに。

ミディアムヘアアレンジ術⑨コテいらずの簡単ストレートローポニー

 

saeko yamazakiさん(@yamazakisaeko)がシェアした投稿 -

ざっくり緩めの編み込みを作り、襟足で1つ結びするだけの、超簡単時短ヘアアレンジです。コテで巻く時間が無い場合でも、おしゃれに決まるので、学校やオフィスにもぴったりです。

可愛いヘアゴムで結び目を留めれば、ストレートでも華やかな印象に仕上がります。


ミディアムのアレンジ術をご紹介しましたが、いかがでしたか?簡単なアレンジでも一気にこなれ感のあるスタイルに仕上がるので、ぜひ色々なアレンジに挑戦してみてくださいね。

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ