SEP.25.2019

春はスカーフで女性らしい華やぎを!年代別のおすすめコーデ9選

春はスカーフで女性らしい華やぎを!年代別のおすすめコーデ9選 春はスカーフで女性らしい華やぎを!年代別のおすすめコーデ9選

暖かくなるにつれ薄着になる春は、コーデに何か一つおしゃれなアクセントをプラスしたくなることがあります。そんな時におすすめなのが、華やぎをプラスしてくれるスカーフ。そこで今回は、スカーフを使った春コーデのおすすめを年代別にご紹介します。

春コーデで何か物足りないと感じたら「スカーフ」をプラス!

スカーフを使った春コーデ

冬から春にかけて暖かくなってくると、コーデが軽やかになるのと同時になんだか物足りないと感じることがあります。

そんな時におすすめなのが、1枚プラスするだけで着こなしの印象が変わるスカーフ。スカーフはコーデに大人女子らしい華やぎをプラスしてくれるので、春にぴったりなファッション小物。コーデのアクセントとして使うのはもちろん、シンプルな春コーデにプラスしてスカーフを主役にする着こなしも素敵です。

そんなスカーフですが、いざスタイリングしてみると意外と合わせるコーデで困る方が多いアイテムでもあります。そこで今回は、スカーフを使ったおすすめの春コーデを年代別にご紹介。手持ちの春アイテムをブラッシュアップしてくれるスカーフを使ったおしゃれな着こなしをご紹介します。

年代別/春のスカーフコーデのおすすめ【20代①】ボーダーT×デニムの王道コーデが首元のワンポイントで見違える着こなしに

20代におすすめのスカーフを使った春コーデ

ボーダーTシャツ×デニムの見慣れた王道春コーデが、首元にスカーフをプラスすることで見違えるほどおしゃれ感がアップ。

トップスに柄がある場合は、スカーフはコンパクトに巻けるものを選ぶのがポイント。20代の方に多いボーダーTシャツコーデが、スカーフのおしゃれ感で大人っぽくまとまります。

年代別/春のスカーフコーデのおすすめ【20代②】トレンチ×デニムにさりげなくプラスしてパリジェンヌっぽいこなれ感を

20代におすすめのスカーフを使った春コーデ

デニムコーデにベージュトレンチを羽織った20代の方らしいカジュアルな着こなしに、白ラインが効いたグレーのスカーフをプラス。トップスがシンプルな白なので、スカーフの巻き目を前にして存在感のある巻き方に。トレンチ×スカーフのパリジェンヌっぽいこなれ感がおしゃれな着こなしです。

年代別/春のスカーフコーデのおすすめ【20代③】白ワンピ×ミリタリージャケットの甘辛コーデの仕上げは淡色スカーフ

20代におすすめのスカーフを使った春コーデ

白ワンピ×ミリタリージャケットの甘辛コーデは、20代の方の春のお出かけに似合うナチュラルな着こなし。そんなコーデにはかごバッグや淡色で柔らかい雰囲気のスカーフが絶妙にマッチ。スカーフはまだ肌寒い春のアウトドアシーンの首元の防寒にも役立ちます。

年代別/春のスカーフコーデのおすすめ【30代①】大人っぽいジャケパンコーデの首元にさりげなくひと巻き

30代におすすめのスカーフを使った春コーデ

30代の方らしいジャケット×パンツの着こなしに、スカーフをさりげなく小さめにひと巻き。ノーカラージャケットは襟元がすっきりするので、首元のスカーフがよく映えます。

配色を黒×ベージュの濃淡でまとめるのもおしゃれ見えのポイント。多色使いしない潔いカラーコーデが、ブラウンのスカーフを引き立ててくれます。

年代別/春のスカーフコーデのおすすめ【30代②】大人のオーバーオールコーデはスカーフの配色も揃えて馴染ませて

30代におすすめのスカーフを使った春コーデ

30代の方のオーバーオールコーデは、ブラウンを選んだり白ブラウスと合わせたりして大人っぽくまとめるのが◎。首元にキュッと巻いたブラウンのドットスカーフは、配色を揃えているので着こなしにしっくり馴染みます。

可愛げと大人っぽさのバランスが絶妙な大人のオーバーオールコーデに、スカーフが一役買ってさりげないアクセントに。

年代別/春のスカーフコーデのおすすめ【30代③】初心者の方は挑戦しやすいバッグにひと巻きがおすすめ

30代におすすめのスカーフを使った春コーデ

首元に巻くのがなんだか気恥ずかしい感じがするスカーフ初心者の方は、挑戦しやすいバッグにひと巻きから始めるのがおすすめ。シンプルなアイテムや着こなしでさびしい印象になる時に、スカーフのひと巻きで女性らしい華やぎがプラスできます。

30代のスカーフ初心者の方には淡色やきれい色のスカーフがおすすめ。平日のオフィスコーデから休日のキレカジコーデまで使い回せて、着こなしのプラスワンのアイテムとして重宝します。

年代別/春のスカーフコーデのおすすめ【40代①】白×カーキの春コーデに散りばめる大人ブラウンのアクセントとして

40代におすすめのスカーフを使った春コーデ

白のロンTにカーキのベイカーパンツを合わせた春らしいカジュアルコーデには、40代の方らしい大人ブラウンのアクセントを散りばめて。

首元のドットスカーフは春らしい軽やかなアクセントになって、アクセサリーとは一味違う雰囲気を首元で演出してくれます。

年代別/春のスカーフコーデのおすすめ【40代②】大人のトレンチコーデの華やぎアイテムとして

40代におすすめのスカーフを使った春コーデ

きれい色ニット×デニムにトレンチコーデを羽織った40代の方の大人カジュアルな着こなしに、レトロテイストなスカーフをプラス。大きめサイズのスカーフは巻きやすいのが魅力です。

トレンチコーデにさりげなくプラスするこなれ感で、おしゃれ上級者の40代の方らしいスカーフコーデに。

年代別/春のスカーフコーデのおすすめ【40代③】ナチュラルなコットンワンピも色やスカーフ使いで大人の上級者コーデに

40代におすすめのスカーフを使った春コーデ

春の明るくて柔らかい日差しに似合うコットンワンピは、40代の方なら大人っぽい黒を選んでナチュラルな雰囲気に大人っぽさをプラス。

かごバッグにもプリントスカーフをひと巻きしてワンランク上のおしゃれ感を。40代の方らしいコットンワンピコーデにまとまります。

大人女子らしい華やぎアイテムのスカーフは、明るい雰囲気の春が似合います。それぞれの年代の魅力を引き立ててくれるアイテムでもあるので、自分らしいスカーフコーデを見つけて春の着こなしを楽しんでください。