BEAUTY
2022.05.29

日焼けでガサガサの肌を蘇らせる、秀逸ボディケアアイテム

日焼けでガサガサの肌を蘇らせる、秀逸ボディケアアイテム 日焼けでガサガサの肌を蘇らせる、秀逸ボディケアアイテム

外遊びした日だけでなく、毎日の通勤で普通に外を歩いているだけでもすぐに日焼けしちゃう。そして肌の老化を早めてしまう一番の原因は紫外線なので、紫外線量の多い夏場は特に肌が乾燥しやすく、ボディークリームを塗ってもすぐにガサガサになってしまいます。 なので保湿ケアをするときは、まずは肌本来の代謝を高め再生力をつけてから、保湿をすることがポイントに! 本来あったうるおいボディを取り戻すべく、ぜひ試してほしいボディケアアイテムをお届けします。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

週1〜2回はボディスクラブで古い角質を除去

ボディスクラブの使い方】効果やおすすめのマッサージ方法も紹介♪ - @cosmeまとめ(アットコスメまとめ)

紫外線ダメージを受けた肌は、細胞のうるおいを保つ保水力が弱くなっているため、そこに保湿をしてもあまり効果がありません。

ボディスクラブは砂糖や塩などの細かい粒子を配合しており、肌になじませてから洗い流すだけで古い角質を除去できるアイテム。
余分な角質が取れるため肌がやわらかくなります。さらに、肌のターンオーバーをサポートし角質層の状態を整えるうれしい効果も。
また、マッサージしながら使うことで、スッキリ感を得られます。

ガサガサな肌を取り戻すおすすめのボディスクラブをご紹介します。

 

Kneipp(クナイプ)カメリア アルガン シュガースクラブ

角質ケアと保湿ケアが同時に叶うと謳っているシュガースクラブ。

粒に痛みをほとんど感じることはなく、やさしく研磨される感覚があり、かなり余分な角質が減ったと高い評価を獲得。

Dove(ダヴ) クリーミーボディスクラブ

保湿成分のグリセリンをベースに油性成分が豊富に配合されているため、保湿効果が期待できます。
なめらかなクリーム状で肌あたりは良好です。

化粧水ミストで水分補給

1本あると便利なスプレータイプの化粧水・ミスト化粧水。選ぶ時のポイントやシーン別使い方を解説 - Her ELEGANCE

紫外線や冷暖房、マスクによる肌の乾燥が気になるとき、ミスト化粧水があれば手軽に保湿ケアが可能。
日中の化粧直しに便利で、薬用であればマスクによる肌荒れにもアプローチできます。

肌の表面を整えたら、いきなりクリームやオイルを塗るのではなく、まずは化粧水ミストで水分を与えてあげましょう!
近所のドラックストアとかでもすぐに手に入る、大容量の化粧水ミストを買って使うのもいいし、いつものスキンケアの時に使っている化粧水をボディにも塗っても○
ガサガサな肌を取り戻すおすすめの化粧水ミストをご紹介します。

Christian Dior(クリスチャンディオール) ライフ ソルベ ウォーター ミスト

保湿力が高く、乾燥肌も満足の声が多数。
ライフ ソルベ ウォーター ミストは瞬時にリフレッシュでき、メイクの仕上がりと持ちが高まると謳うミスト化粧水です。
ベーシックな保湿成分を配合しており、肌への負担もそれほど高くなく使用できます。

CNP(シーエヌピー) 公式 プロポリス アンプル ミスト

CNP Laboratory プロP ミストは、長時間うるおいに満ちたツヤ肌へと導くと謳うミスト化粧水。

霧が細かくてベタつきが少ないのがメリット。
成分評価ではプロポリスエキスをはじめ、基本的な保湿成分が十分に入っている点がポイント。

水分を押し込んだら、上からクリームでフタを

みんな勘違いしがち!【乳液でフタ】にはこんな落とし穴があった… | Oggi.jp

スキンケアの仕上げに使う保湿クリームは、顔をうるおすのに必須のアイテム。
フェイスクリーム・美容クリームとも呼ばれます。

保湿クリームとは、肌に与えたうるおいにフタをし、水分の蒸発を防ぐもの。
化粧水や美容液などのあと、スキンケアの最後に使うのが一般的です。

乳液も同じはたらきをするものではありますが、保湿クリームのほうが含まれる油分の量が多く、うるおいを長時間キープすることができます。乾燥が気になる人や冬場は、乳液とあわせ使いするのもよいでしょう。
ガサガサな肌を取り戻すおすすめの保湿クリームをご紹介します。

CUREL(キュレル) 潤浸保湿フェイスクリーム

デリケートな肌にやさしく浸透。マスク生活の肌荒れ予防にも◎

肌荒れを防ぎながらうるおいを与える「疑似セラミド」が配合されており、敏感肌向けを謳うにふさわしい成分構成です。マスク生活でデリケートになった肌にも、使いやすいでしょう。

肌へのやさしさを重視する人におすすめです。

KANEBO(カネボウ) カネボウ クリーム イン デイ

乾燥知らずなしっとりモチモチ肌に。上品な香りに気分も上昇◎
ツヤを与える化粧上地としても使用可能な、日中用の保湿クリームです。紫外線吸収剤を含み、SPF20・PA+++のUVカット効果が期待できますよ。

洗い流し不要の角質ケアジェルだと楽チン

ピーリングジェルおすすめランキング28選【敏感肌向けも】効果・使い方を紹介 | to buy [トゥーバイ]

古い角質を落とし、肌の乾燥やゴワつき・顔の毛穴の黒ずみを軽減できるピーリングジェル。
格安で角質ケアできるとSNSを中心に話題沸騰中です。

ピーリングジェル・ゴマージュは、ジェルに含まれるピーリング成分や固形のスクラブによって、古い角質を取り除く効果がある商品のこと。

ガサガサな肌を取り戻すおすすめの角質ケアジェルをご紹介します。

DETクリア ブライト&ピール ピーリングジェリー

BHA・AHA配合で高いピーリング力。低価格で買いやすいのが◎
濡れた手で使えるタイプで、入浴時も活躍します。
ピーリング力・つるっと感に優れたおすすめのピーリングジェルです。

ロゼットゴマージュ 角質つるつるこするジェル

AHA配合で肌表面の古い角質に好適。使いやすい容器も長所の1つ。
ケアの時間を癒してくれるほのかなフローラルフルーティの香りです。
「乳酸」「リンゴ酸」「クエン酸」の3種のAHA成分を配合しており、ピーリング効果に期待できる成分処方と評価が高いです。

紫外線でガサガサになったボディは、「角質ケア→保湿→クリームやジェルでフタをする」の3STEPで、日焼けする前のうるおいボディを取り戻しましょう!

related articles