FASHIONOCT.10.2019

ミントグリーンニットを使ったコーデ集!爽やかな大人の着こなしへ

さまざまなニットカラーが出る中、甘すぎず爽やかな大人コーデができるとして人気なのが、ミントグリーンのニットです。しかし、定番カラーではないので着こなしに悩む女性もいるのでは?今回は年代別におすすめコーデをご紹介します。
さまざまなニットカラーが出る中、甘すぎず爽やかな大人コーデができるとして人気なのが、ミントグリーンのニットです。しかし、定番カラーではないので着こなしに悩む女性もいるのでは?今回は年代別におすすめコーデをご紹介します。

ミントグリーンのニットで爽やかな大人コーデへ

ミントグリーンニットコーデ
ミントグリーンとは、ミントの葉から連想できる緑色にクリーミーな白を混ぜたような色になります。
明るく、くすみ感のあるパステル調であることが特徴です。

ミントグリーンのニットにすることで、顔周りやコーデ全体をぱっと明るくさせながら、爽やかな雰囲気も演出してくれるのが魅力。
2019年のトレンドカラーとしても注目されているんですよ!

ただ、ベーシックカラーではないので、どのような色と合わせればいいのか迷ってしまう女性もいますよね。
そんなときは、ミントグリーンと相性がいい色をチェックして、組み合わせることを意識してみてください。

■ミントグリーンニットと相性がいい色
・白
・黒
・ベージュ
・グレー
・ブラウン
・ネイビー

このあたりであれば、失敗せずにミントグリーンニットを着こなすことができるでしょう。
具体的にどのような着こなしが人気なのか、年代別に見てみてください。

<20代>ミントグリーンニットを使ったコーデ【1】白のロングスカートを合わせる

ミントグリーンニットコーデ
ミントグリーンのニットに、白のロングスカートを合わせたコーデは、より爽やかな着こなしを楽しませてくれる組み合わせ。

春にぴったりなスタイルなので、かごバッグなど季節感が出せるアイテムをプラスしてシーズンムードを盛り上げてみてください。
ストンとしたシルエットを意識することもポイントです。

<20代>ミントグリーンニットを使ったコーデ【2】ブラウンパンツで秋らしく

ミントグリーンニットコーデ
秋になったら、ミントグリーンニットとブラウンパンツを組み合わせて、秋らしい落ち着いたコーデにシフト。
トップスをインして、ローファーなどでまとめるのが今どきらしくておしゃれ!

ミントグリーンの甘さと、ブラウンパンツのシックさのバランスが絶妙で、大人可愛い秋コーデが簡単に楽しめます。

<20代>ミントグリーンニットを使ったコーデ【3】オフショルニットで肌見せを狙う

ミントグリーンニットコーデ
春はもちろん、秋冬はオフショルタイプのミントグリーンニットも大人気です。
デコルテラインをキレイに見せることができ、女性らしさを強調することができます。

フレアスカートを合わせてフェミニンに着こなすのもいいですが、ショートパンツやスキニーパンツと合わせてカジュアルダウンした着こなしを楽しむのも旬です。

<30代>ミントグリーンニットを使ったコーデ【1】デニムパンツでシンプルに決める

ミントグリーンニットコーデ
30代の女性なら、ミントグリーンニットとデニムパンツコーデで、シンプルな着こなしを楽しむのがおすすめ。

カジュアルなのに適度に女性らしさがあり、パンプスを足元に持ってくれば大人カジュアルなスタイルにすることができます。
スリット入りやフレアタイプなど、デザイン性のあるデニムパンツで遊び心をプラスするのもgood。

<30代>ミントグリーンニットを使ったコーデ【2】キレイめパンツできちんと感をプラス

ミントグリーンニットコーデ
ゆったりしたシルエットのミントグリーンニットも、トレンド感のある着こなしができるアイテムです。

キレイめパンツにインして上下にメリハリをつけながら着こなすことがポイント。
クリーム系のパンツで統一感を出せば、ナチュラルな休日スタイルができます。

<30代>ミントグリーンニットを使ったコーデ【3】花柄スカートで大人フェミニンに

ミントグリーンニットコーデ
柔らかい雰囲気を演出できるミントグリーンニットは、デート服にもぴったりです。
30代の女性なら、落ち着いたトーンのネイビーがベースになった小花柄のスカートを合わせてみて!

とっても女性らしく、華やかで特別感のあるコーデにすることができます。

<40代>ミントグリーンニットを使ったコーデ【1】タイトスカートでキレイめに着る

ミントグリーンニットコーデ
淡いミントグリーンニットは、40代の女性でも取り入れやすいです。
春は爽やかな白いボトムと組み合わせてみましょう!

タイトスカートならきちんと感のある着こなしができるので、オフィススタイルとしても取り入れることができます。

<40代>ミントグリーンニットを使ったコーデ【2】グレーのスカートで洗練された雰囲気に

ミントグリーンニットコーデ
大人っぽく洗練された雰囲気を作るのであれば、ミントグリーンニットと淡いグレーのプリーツスカートを合わせてみてください。

儚げで優しい色の組み合わせになるので、大人の女性の雰囲気をマイルドにして、親しみやすい印象を作ってくれます。
それでいてきちんとエレガントさがあるのが魅力です。

<40代>ミントグリーンニットを使ったコーデ【3】冬はニット×ニットでおしゃれ上級者に

 
冬は、ミントグリーンのニットトップスとともに、ニットパンツやニットスカートをチョイス。
同じニットで統一するだけで、こなれ感のある着こなしになります。

タイトなロングスカートやパンツにすることで、ゆるいコーデながらも大人っぽくて上品さのあるコーデが完成しますよ。
ミントグリーンのニットを使って年代別におすすめコーデをご紹介しました。温かいコーデがしたくなる秋冬はもちろん、爽やかさが欲しい春コーデにもぴったりなアイテムです。相性のいい色をボトムやコートで取り入れて、大人可愛い着こなしを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック