FASHION
2018.12.15

スカートレイヤードコーデの作り方!重ね着テクで旬顔に

スカートレイヤードコーデの作り方!重ね着テクで旬顔に スカートレイヤードコーデの作り方!重ね着テクで旬顔に

レイヤードがトレンドの今季は、いつものスカートコーデも重ね着がおしゃれ!旬顔になれる、スカートのレイヤードコーデをチェックしてみましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

レイヤードとは!?2018年度版スカートのレイヤードコーデの作り方

スカートとレギンスのレイヤードコーデ

レイヤードとは、重ね着のことを表す言葉。レイヤードコーデがトレンドの今季は、スカートコーデもレイヤードするのがおしゃれなんです!

スカートのレイヤードコーデとして、レギンスやデニム、パンツを下に履くテクニック、ワンピースの下にスカートを重ね履きするテクニックなどが挙げられます。

いつものスカートコーデをアップデートできる、レイヤードコーデの魅力に迫りましょう。

スカートのレイヤードコーデ【1】カラースカートにレギンスを合わせてトーンダウン

レギンス×スカートのレイヤードコーデ

ブルーニットとオレンジスカートの個性的な配色のコーデを、ベージュのレギンスがトーンダウン。ベーシックなレギンスをONすることで、メリハリの効いた配色コーデを上手にまとめています。

肌寒くなる秋冬の防寒にも、スカート×レギンスのレイヤードコーデが有効です!

スカートのレイヤードコーデ【2】スカートとレギンスを同カラーでまとめる

スカートとレギンスのレイヤードコーデ

エンジのニットスカートと同カラーのニットレギンスのレイヤードコーデ。レイヤードコーデに抵抗のある人にもおすすめなのが、スカートとレギンスの色を合わせるテクニックです。

色を合わせることで、バランスの良いレイヤードコーデに仕上がりますよ。トップスの分量をコンパクトにまとめることで、今季らしいメリハリの効いたシルエットに仕上がります。

スカートのレイヤードコーデ【3】チュールレイヤードスカートの夏コーデ

チュールスカートのレイヤードコーデ

透け感がおしゃれなチュールスカートは、レイヤードが得意なスカートのひとつ。ミニスカートやショートパンツ、デニムやレギンスをレイヤードすれば、印象を変えて着こなせるのが魅力です。

ミニスカートやショートパンツのレイヤードコーデも、チュールスカートを履けば露出控えめに着こなせるのも嬉しいポイント。開放的な春夏のレイヤードコーデとしても、おすすめです。

スカートのレイヤードコーデ【4】レーススカートとデニムパンツの重ね着コーデ

レーススカートとデニムのレイヤードコーデ

透け感のあるレーススカートも、レイヤードコーデがお得意。カーキのレーススカートにデニムパンツをONすれば、カジュアルな中にも女性らしさのある着こなしに仕上がります。

フェミニンなレーススカートを、甘さ控えめに着こなしたいおしゃれさんにもおすすめ!

スカートのレイヤードコーデ【5】ニットスカートにもデニムパンツのレイヤードが◎

スカートとデニムのレイヤードコーデ

秋冬コーデにぴったりのニットスカートにも、レイヤードコーデがお似合いです。鍵編みの透け感が大人可愛いニットスカートは、レイヤードするボトムスで印象を変えて着こなしましょう。

スカートのレイヤードコーデ【6】ワンピース×デニムの黄金コンビ

ワンピースのレイヤードコーデ

ワンピースとデニムのレイヤードコーデは、簡単に重ね着が好バランスに仕上がるのが嬉しいポイント。デニムのアクセントで、大人可愛いワンピースコーデもこなれ感たっぷりに仕上がります。

スカートのレイヤードコーデ【7】今季らしい!ワンピースとロングスカートのレイヤード

ワンピースとスカートのレイヤードコーデ

ロングシルエットが人気の今季は、ワンピースとロングスカートのレイヤードも人気。ワンピースの裾からのぞくスカートのアクセントがおしゃれですね。

ベルトマークでハイウエストに印象つければ、好バランスな旬顔コーデが完成します。

スカートのレイヤードコーデ【8】ニットワンピース×ロングスカートのレイヤードコーデ

スカートとワンピースのレイヤードコーデ

今季のワンピースは、サイドに大きくスリットの入ったデザインのものが人気。サイドスリットからスカートをのぞかせてれば、今季らしいスカート×ワンピースのレイヤードコーデに。

シックなカラーでまとめた重ね着コーデを、足元のピンクシューズでトーンアップ!

スカートのレイヤードコーデ【9】レイヤード風スカートが使える!

一枚でレイヤードコーデが叶うスカート

レイヤードコーデに挑戦してみたいけど、組み合わせが難しい…そんな人におすすめなのが、レイヤードデザインのスカートです。履くだけでレイヤードコーデが叶うので、便利に着回せるでしょう。

個性的なレイヤードデザインも、ベーシックカラーをチョイスすれば大人っぽく着こなせそうですね。

スカートのレイヤードコーデ【10】ワンピース×スカート×デニムのレイヤード

 

おしゃれ上級者さんにおすすめな、ニットワンピースとチュールスカート、デニムのトリプルレイヤードコーデ。重たくなりそうな3つのレイヤードを、透け感のあるチュールスカートを履くことで軽やかに仕上げています。

足元が重たい印象になるレイヤードコーデを、ベルトマークでウエストマークして、メリハリのある着こなしに。

おしゃれなスカートのレイヤードコーデをご紹介しました。レイヤードコーデがトレンドの今季は、いつものスカートコーデをレイヤードで更新してみるのも良いでしょう。

related articles