FASHIONDEC.15.2018

スカートレイヤードコーデの作り方!重ね着テクで旬顔に

レイヤードがトレンドの今季は、いつものスカートコーデも重ね着がおしゃれ!旬顔になれる、スカートのレイヤードコーデをチェックしてみましょう。
レイヤードがトレンドの今季は、いつものスカートコーデも重ね着がおしゃれ!旬顔になれる、スカートのレイヤードコーデをチェックしてみましょう。

レイヤードとは!?2018年度版スカートのレイヤードコーデの作り方

スカートとレギンスのレイヤードコーデ
レイヤードとは、重ね着のことを表す言葉。レイヤードコーデがトレンドの今季は、スカートコーデもレイヤードするのがおしゃれなんです!

スカートのレイヤードコーデとして、レギンスやデニム、パンツを下に履くテクニック、ワンピースの下にスカートを重ね履きするテクニックなどが挙げられます。

いつものスカートコーデをアップデートできる、レイヤードコーデの魅力に迫りましょう。

スカートのレイヤードコーデ【1】カラースカートにレギンスを合わせてトーンダウン

レギンス×スカートのレイヤードコーデ
ブルーニットとオレンジスカートの個性的な配色のコーデを、ベージュのレギンスがトーンダウン。ベーシックなレギンスをONすることで、メリハリの効いた配色コーデを上手にまとめています。

肌寒くなる秋冬の防寒にも、スカート×レギンスのレイヤードコーデが有効です!

スカートのレイヤードコーデ【2】スカートとレギンスを同カラーでまとめる

スカートとレギンスのレイヤードコーデ
エンジのニットスカートと同カラーのニットレギンスのレイヤードコーデ。レイヤードコーデに抵抗のある人にもおすすめなのが、スカートとレギンスの色を合わせるテクニックです。

色を合わせることで、バランスの良いレイヤードコーデに仕上がりますよ。トップスの分量をコンパクトにまとめることで、今季らしいメリハリの効いたシルエットに仕上がります。

スカートのレイヤードコーデ【3】チュールレイヤードスカートの夏コーデ

チュールスカートのレイヤードコーデ
透け感がおしゃれなチュールスカートは、レイヤードが得意なスカートのひとつ。ミニスカートやショートパンツ、デニムやレギンスをレイヤードすれば、印象を変えて着こなせるのが魅力です。

ミニスカートやショートパンツのレイヤードコーデも、チュールスカートを履けば露出控えめに着こなせるのも嬉しいポイント。開放的な春夏のレイヤードコーデとしても、おすすめです。

スカートのレイヤードコーデ【4】レーススカートとデニムパンツの重ね着コーデ

レーススカートとデニムのレイヤードコーデ
透け感のあるレーススカートも、レイヤードコーデがお得意。カーキのレーススカートにデニムパンツをONすれば、カジュアルな中にも女性らしさのある着こなしに仕上がります。

フェミニンなレーススカートを、甘さ控えめに着こなしたいおしゃれさんにもおすすめ!

スカートのレイヤードコーデ【5】ニットスカートにもデニムパンツのレイヤードが◎

スカートとデニムのレイヤードコーデ
秋冬コーデにぴったりのニットスカートにも、レイヤードコーデがお似合いです。鍵編みの透け感が大人可愛いニットスカートは、レイヤードするボトムスで印象を変えて着こなしましょう。

スカートのレイヤードコーデ【6】ワンピース×デニムの黄金コンビ

ワンピースのレイヤードコーデ
ワンピースとデニムのレイヤードコーデは、簡単に重ね着が好バランスに仕上がるのが嬉しいポイント。デニムのアクセントで、大人可愛いワンピースコーデもこなれ感たっぷりに仕上がります。

スカートのレイヤードコーデ【7】今季らしい!ワンピースとロングスカートのレイヤード

ワンピースとスカートのレイヤードコーデ
ロングシルエットが人気の今季は、ワンピースとロングスカートのレイヤードも人気。ワンピースの裾からのぞくスカートのアクセントがおしゃれですね。

ベルトマークでハイウエストに印象つければ、好バランスな旬顔コーデが完成します。

スカートのレイヤードコーデ【8】ニットワンピース×ロングスカートのレイヤードコーデ

スカートとワンピースのレイヤードコーデ
今季のワンピースは、サイドに大きくスリットの入ったデザインのものが人気。サイドスリットからスカートをのぞかせてれば、今季らしいスカート×ワンピースのレイヤードコーデに。

シックなカラーでまとめた重ね着コーデを、足元のピンクシューズでトーンアップ!

スカートのレイヤードコーデ【9】レイヤード風スカートが使える!

一枚でレイヤードコーデが叶うスカート
レイヤードコーデに挑戦してみたいけど、組み合わせが難しい…そんな人におすすめなのが、レイヤードデザインのスカートです。履くだけでレイヤードコーデが叶うので、便利に着回せるでしょう。

個性的なレイヤードデザインも、ベーシックカラーをチョイスすれば大人っぽく着こなせそうですね。

スカートのレイヤードコーデ【10】ワンピース×スカート×デニムのレイヤード

 
おしゃれ上級者さんにおすすめな、ニットワンピースとチュールスカート、デニムのトリプルレイヤードコーデ。重たくなりそうな3つのレイヤードを、透け感のあるチュールスカートを履くことで軽やかに仕上げています。

足元が重たい印象になるレイヤードコーデを、ベルトマークでウエストマークして、メリハリのある着こなしに。
おしゃれなスカートのレイヤードコーデをご紹介しました。レイヤードコーデがトレンドの今季は、いつものスカートコーデをレイヤードで更新してみるのも良いでしょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.10.2019

クールなゆるカジが定番。
マギーのおすすめ私服コーデ