FASHIONSEP.24.2018

ツイードジャケットの着こなし9選!カジュアルからフォーマルまで

ツイードジャケットというと、カッチリした印象で、なかなかデイリーユースには難しいと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。ツイードジャケットは、実はコーディネート次第で大人かわいく着こなせたり、マニッシュに着こなせたりと、幅広い着こなしができるアイテムなんですよ。ぜひツイードジャケットを普段使いして楽しみましょう!
ツイードジャケットというと、カッチリした印象で、なかなかデイリーユースには難しいと悩んでいる人も多いのではないでしょうか。ツイードジャケットは、実はコーディネート次第で大人かわいく着こなせたり、マニッシュに着こなせたりと、幅広い着こなしができるアイテムなんですよ。ぜひツイードジャケットを普段使いして楽しみましょう!

ツイードジャケットはフォーマルだけのものじゃない!

 
ツイードジャケットというと、ハレの日のセレモニーなどで、子どものころお母さんが着ていた……というイメージを持つ方も多いのではないでしょうか。もちろんツイードジャケットは、フォーマルの場にぴったりのアイテムですが、それ以外でもさまざまな着こなしが楽しめるんですよ。
ツイードジャケットを使ったトレンド感のあるコーディネートを参考に、ぜひデイリーユースにチャレンジしてみてください!

レディース向けツイードジャケットコーデ【1】ネイビーでマリンスタイルに

ネイビーのツイードジャケットを使ったコーデ
ネイビーのツイードジャケットは、上品でどんなコーディネートにも合わせやすい万能アイテム。さっと羽織るだけで、大人っぽい着こなしが決まります。
ウエストを高めに見せるウエストリボンのテーパードパンツを合わせれば、夏でもさわやかなマリンスタイルに。色数を少なくしてすっきりとまとめれば、オフィスでもOKのコーデに。

レディース向けツイードジャケットコーデ【2】ピンクでガーリー過ぎないキレイめスタイル

 
優しい色合いのピンクのツイードジャケットは、キレイめスタイルにおすすめ。白やベージュを合わせれば、やさしく女性らしい印象に。黒やネイビーなどの寒色を合わせれば、ぐっと引き締まった印象になります。
ちょっとおめかししてお出かけしたいときや、子どものイベントなどにもぴったりですね。

レディース向けツイードジャケットコーデ【3】ノーカラージャケットでトレンド感をプラス

 
近年人気を集めているノーカラーのジャケット。かっちりとした印象を残しつつも、カジュアルダウンして着こなせるおすすめのアイテムです。
ファンシーツイードのジャケットは、華やかさも抜群。いつものコーデに1枚羽織るだけで、ぐっとこなれ感が出て大人のカジュアルコーディネートになりますよ。

レディース向けツイードジャケットコーデ【4】オフィスで楽しみたいセットアップ風コーデ

 
ツイードジャケットは、もちろんオフィス向けに着こなすこともできます。ノーカラーのツイードジャケットに、同じくツイードのスカートを合わせることでセットアップ風の着こなしに。OLさんにぴったりの大人かわいいコーディネートが完成です。

レディース向けツイードジャケットコーデ【5】もちろんフォーマルでも大活躍

 
ツイードジャケットとワンピース、スカートなどのセットアップは、大人の女性ならぜひ1着持っておきたいアイテムです。フォーマルなシーンで使えるだけでなく、ジャケットだけ、ワンピースだけとそれぞれ着回しができるので、意外とコーディネートに役立ちます。
クローゼットの中にしまったままという人も、ぜひデイリーユースに生かしてみてください。

レディース向けツイードジャケットコーデ【6】デニムでほどよくカジュアルダウン

 
ツイードジャケットと相性がいいデニム。普段履いているデニムにツイードジャケットを合わせるだけで、簡単にクラシックなコーディネートが仕上がります。
ヒールパンプスや小さめのバッグなどをあわせると、ぐっとレディライクになります。

レディース向けツイードジャケットコーデ【7】差し色で遊び心を

 
カッチリしたコーディネートになりがちなツイードジャケット。靴や小物、アクセサリーなどで差し色をプラスすることで、ぐっと遊び心のあるコーディネートに。こなれた印象になるので、大人の女性にぜひしてもらいたいコーディネートです。

レディース向けツイードジャケットコーデ【8】ロング丈をコート代わりに

 
ツイードジャケットは、デザイン性だけでなくもちろん暖かさも◎。長め丈のツイードジャケットはコート代わりにさっと羽織れば、それだけでコーディネートが決まります。
ツイードジャケットは秋冬のイメージが強いですがピンク色など淡い色のものは春先まで使えますよ。

レディース向けツイードジャケットコーデ【9】セレモニーなど特別な日に

 
子どもの参観日や幼稚園や学校の集まり、カジュアルなコーディネートではちょっと行きづらいというシーンも、ツイードジャケットは1枚持っていると何かと重宝します。
もちろん、入学式や卒業式などセレモニーでも大活躍。セットアップではちょっと堅苦しいな、という方は、ワンピースとのコーディネートがおすすめです。
ツイードジャケットを使ったコーディネートをご紹介しましたが、いかがでしたか?堅い印象のあるツイードジャケットですが、さまざまなシーンで使える万能アイテムなんです。ぜひ特別な日だけでなく、デイリーユースして楽しみましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHIONSEP.11.2018

愛甲千笑美が着こなす プロポの秋新作コーデ6♥︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。