OCT.15.2019

秋はお月見ネイルで季節を感じよう!おすすめのお月見ネイルデザイン

秋はお月見ネイルで季節を感じよう!おすすめのお月見ネイルデザイン 秋はお月見ネイルで季節を感じよう!おすすめのお月見ネイルデザイン

秋といえば、読書の秋やスポーツの秋などいろいろありますが、やっぱりお月見も外せないですよね。お月見の季節だからこそ、ネイルもお月見らしくしてみませんか?今回はおすすめのお月見ネイルデザインをご紹介します。

お月見ネイルとは?

 

秋は空気が澄んで、月がキレイに見える季節ですよね。
中でも「十五夜」は特に月が美しく見えると古くから伝えられています。

このときに、月を眺めて楽しむのがお月見。
ススキを飾り、お団子やお餅などをお供えして月を眺める時間はとても心地よいですよね。

この時期にぴったりなのが、お月見ネイル。
お月見を連想させるようなネイルデザインにすることが特徴で、お月見のムードを高めてくれます。

そこで今回は、お月見ネイルのおすすめデザインをご紹介!
可愛らしいデザインから、大人っぽいデザインまであるので、ぜひチェックしてみてください。

キュートなお月見ネイルのデザイン集【1】ピンクカラーをベースに可愛く決める

 

ピンク系のネイルカラーをベースに、うさぎやお団子、月などを描いたお月見ネイルは、とってもキュートな指先を叶えてくれます。

シンプルですが、手書きによるほっこり感が伝わってくるネイルデザインになりますよ。
くすみカラーのピンクなら、大人の女性でも取り入れやすいです。

キュートなお月見ネイルのデザイン集【2】うさぎのシルエットを入れてキュートに

 

お月見といえば、月でウサギが餅つきをしているイメージが強いことから、お月見ネイルでもウサギを取り入れたデザインが大人気です。

ウサギの顔を大胆に取り入れるのもいいですが、大人っぽくしたいときはウサギのシルエットを入れることがおすすめですよ。
座っているウサギや飛び跳ねているウサギなど、小さなウサギを何か所にも入れてみて!

キュートなお月見ネイルのデザイン集【3】透け感のある淡い色で優しく仕上げる

 

透け感のあるブラウン系やグレー系をベースに、塗りかけネイルを作ったら、ウサギや月を描いてみて!

優しい雰囲気のお月見ネイルにすることができ、ほっこりすることができます。
星を連想させるようなゴールドラメや金箔を少し散らせて、華やかさを増すのも素敵です。

キュートなお月見ネイルのデザイン集【4】ネイビーベースで夜空をモチーフにする

 

お月見は夜空に浮かぶ月を眺めて楽しむ行事ですよね。
ですから、夜空をモチーフにしたネイルデザインでお月見ネイルを楽しむのもおすすめ。

黒だと重くなってしまうので、ネイビー系をベースにして煌めきをオン!
ネイビー一色より、秋カラーのイエロー系をアクセントに入れるとおしゃれ度が上がります。

キュートなお月見ネイルのデザイン集【5】ゴールドネイルと組み合わせて高級感アップ

 

秋らしいボルドーのネイルカラーをベースに、お月見ネイルを楽しむのも人気があります。
ウサギの目の色とリンクするので、ウサギさんとも相性抜群です。

さらに、ゴールドのラメネイルや月などを取り入れれば、和で高級感のある雰囲気に仕上がります。

キュートなお月見ネイルのデザイン集【6】シンプルなウサギネイル

 

透明感のある色をベースにしたら、黒のネイルカラーでシンプルなウサギを描くこともおすすめです。
墨でウサギを描いたように仕上げることで、大人っぽいお月見ネイルにすることができます。

鳥獣戯画風のネイルデザインを楽しみたい女性にもおすすめですよ。

キュートなお月見ネイルのデザイン集【7】グラデーションネイルでおしゃれ度アップ

 

グラデーションネイルをベースに、ウサギや月、ススキなどを描いてお月見らしく仕上げるのもgood。
透け感のあるグラデーションネイルにすることで、軽やかさとキレイさを増すことができます。

ウサギはワンポイントに入れた方が、大人可愛く仕上げることができますよ。

キュートなお月見ネイルのデザイン集【8】マットな質感にして和を強調する

 

ツヤ感や透け感のあるお月見ネイルも素敵ですが、秋はツヤをなくしたマットネイルも人気になるので、マットなお月見ネイルで周りに差を付けるのもおすすめ。

月の中にウサギを描き、くすみのあるカラーを取り入れることで和なお月見ネイルであることを強調することができます。

キュートなお月見ネイルのデザイン集【9】ニュアンスネイルでトレンド感を意識

 

ウサギや月を描いた王道のお月見ネイルを楽しむのもいいですが、トレンド感を意識するならあえて取り入れず、夜空をモチーフにしたニュアンスネイルにするのも素敵ですよ。

ニュアンスネイルにウサギを取り入れるなら、手書きよりもシンプルなウサギのネイルパーツを取り入れるといいかもしれません。

キュートなお月見ネイルのデザイン集【10】3Dアートで存在感のあるお月見ネイルにする

 

お月見ネイルを思いきり楽しみたいという女性であれば、3Dアートを取り入れたお月見ネイルにトライしてみましょう!

ウサギを立体的にすることはもちろん、月もぷっくりさせることがおすすめ。
スノードームネイルのように、液体やキラキラを詰め込めば、とってもおしゃれで可愛い指先にすることができますよ。

お月見にぴったりなネイルデザインをご紹介しました。そのときの行事を意識したネイルを取り入れるだけで、気分が盛り上がること間違いなしです。お月見ネイルとともにキレイな月や秋風、虫の音を聞きながら秋を楽しんでみてください。