FASHIONDEC.15.2018

ガチャベルトを使ったレディースコーデ9選。おしゃれな合わせ方

さまざまなファッションアイテムがある中、最近レディース・メンズともに注目されているのが「ガチャベルト」です。おしゃれコーデのワンポイントになってくれるアイテムなので、ぜひ合わせ方などをチェックしてみてください。
さまざまなファッションアイテムがある中、最近レディース・メンズともに注目されているのが「ガチャベルト」です。おしゃれコーデのワンポイントになってくれるアイテムなので、ぜひ合わせ方などをチェックしてみてください。

ガチャベルトとは?

ガチャベルトを入れたコーデ
ガチャベルトとは、ベルト穴がなく、布製でできたベルトのことで、つけているとガチャガチャと音が鳴ることが特徴のファッションアイテムです。

メンズファッションから火が付いたガチャベルトは、今やレディースコーデでもワンポイントになってくれることから、高い支持を集めていることをご存知でしたか?

一見子供っぽく、幼い印象があるファッションアイテムですが、コーデ次第でワンランク上も目指すことができます。

基本的にはシンプルでカジュアルなコーデに合わせやすいですが、ワンピースやフェミニンなテイストにも取り入れることができるので、ぜひ合わせ方を参考にしてみてくださいね。

ガチャベルトを使ったレディースコーデ【1】Tシャル×ロングスカートのシンプルコーデ

Tシャツとロングスカート
ガチャベルトはシンプルなカジュアルコーデに合わせやすいアイテム。
ですので、まずはTシャツにデニムパンツやロングスカートを合わせたシンプルテイストに合わせてみましょう。

黒のガチャベルトなら、どのアイテムにも合わせやすく、コーデをまとめてくれます。

人気のスポーツサンダルやボディバッグも黒で合わせ、スポーツミックスコーデを楽しむのもおすすめ!

ガチャベルトを使ったレディースコーデ【2】王道のカジュアルスタイルにオン

シンプルなカジュアルコーデ
Tシャツにジーンズという組み合わせは、定番のカジュアルコーデですが、そこへガチャベルトをオンすることで今っぽさを演出できます。

ガチャベルトの存在感を出すために、トップスはインで決まり!

キャップやスニーカーなど、ラフなアイテムを合わせて、とことんカジュアルモードを満喫しましょう。

ガチャベルトを使ったレディースコーデ【3】アウターの裾からさり気なく見せる

アウターを合わせたカジュアルコーデ
厚手のアウターが欠かせなくなる季節になったら、ショート丈コートの裾からガチャベルトをチラ見せ。

柔らかな雰囲気が魅力的なガチャベルトは、あえて長く垂らしておくことが鉄則です。

ベースはゆるニットやデニムのカジュアルコーデでいいので、アウターとの合わせ方に注目してみてくださいね。

ガチャベルトを使ったレディースコーデ【4】ワンピースコーデの引き締め役に

ワンピースとガチャベルト
女性らしいワンピースにもガチャベルトが活躍!
ウエストマークすることで、ウエスト周りをすっきり見せてくれて、引き締め役になってくれますよ。

程よくカジュアルダウンもしてくれるので、大人カジュアルなワンピースコーデを楽しめるでしょう。
トレンドのトレンチワンピースとの相性が抜群です。

ガチャベルトを使ったレディースコーデ【5】アウターの上からウエストマーク

ロングシャツとガチャベルト
ロング丈のアウターをコーデに合わせるなら、せっかくのガチャベルトを隠すともったいないので、思い切ってアウターの上に取り入れてみましょう。

アウターの上からウエストマークすることで、コーデにメリハリがつき、スタイルアップ効果を狙うことができます。

シンプルに黒のガチャベルトで引き締めるなら、初めての女性でも取り入れやすいです。

ガチャベルトを使ったレディースコーデ【6】赤のガチャベルトを差し色にする

赤のガチャベルトと柄シャツ
差し色にも最適なガチャベルト。赤や黄色のような派手めカラーを、思い切っていつものコーデに合わせてみましょう。

コーデのワンポイントになり、おしゃれ上級者にランクアップさせてくれます。

ジーンズや柄シャツと合わせて、カジュアルだけではない、レトロチックなムードを楽しむことが最近の流行り!

ガチャベルトを使ったレディースコーデ【7】フェミニンパンツにさり気なくオン

レースパンツとガチャベルト
カジュアルなイメージが強いガチャベルトですが、ベージュ系であればフェミニンなアイテムにも合わせやすいのが嬉しいポイント。

レースパンツやロングスカートにさり気なくオンして、甘々しすぎない大人コーデを楽しんでみて!

パーカーを合わせて今年らしくカジュアルダウンさせるのもgood。

ガチャベルトを使ったレディースコーデ【8】モノトーンコーデで大人の合わせ方へ

モノトーンコーデ
ガチャベルトではどうしても子供っぽくならないか不安……という女性であれば、モノトーンコーデにしてみて!

黒のパンツに、白のガチャベルトを合わせることで、シックな装いを楽しむことができますよ。黒を多めにすることで、大人っぽさも強調されます。

ガチャベルトを使ったレディースコーデ【9】セットアップのアクセントとして

セットアップとガチャベルト
統一感のあるコーデが楽しめるセットアップですが、ワンパターンになりやすく物足りなさを感じてしまうことも。

そこで対照的なカラーのガチャベルトを合わせることで、セットアップコーデのいいアクセントに!簡単なのにこなれ感があるので、初心者でもトライしやすいです。
ガチャベルトを使ったレディースコーデをご紹介しました。いつもの着こなしのアクセントに最適なガチャベルトは、一つあると何かと活躍してくれます。合わせ方を参考に、自分だけのガチャベルトコーデを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック