FASHIONJAN.27.2019

オリエンタルファッションとは?特徴やおしゃれコーデをご紹介

春夏のイメージが強いオリエンタルファッションですが、実は秋冬もおしゃれな着こなしを楽しませてくれる大人気のスタイル。独特の世界観を演出しながら、周りとは少し違うおしゃれで差をつけてみませんか?
春夏のイメージが強いオリエンタルファッションですが、実は秋冬もおしゃれな着こなしを楽しませてくれる大人気のスタイル。独特の世界観を演出しながら、周りとは少し違うおしゃれで差をつけてみませんか?

オリエンタルファッションとは?特徴が知りたい!

オリエンタル柄ワンピース
オリエンタルファッションとは、「東洋風・東洋的」という意味があるファッションスタイルのことです。

東洋とは、インドやインドネシア、タイ、ミャンマーなどのような地域のことで、風物をモチーフにした中近東風の異国趣味を指すことが多いと言われています。

オリエンタルの対義語になる「西洋的」という意味のオクシデンタルなファッションもおしゃれなのですが、オリエンタルファッションの独特の雰囲気に多くのおしゃれ女子が心を奪われているのです。

しかし具体的にどのようなコーデをすればいいのか迷ってしまうことも……。
オリエンタルファッションといっても、そのバリエーションは多岐にわたりますので、ぜひ真似してみたいおしゃれコーデを見つけてみてください。

おしゃれなオリエンタルファッションコーデ【1】トレンチコートを合わせて今風に

トレンチコート×オリエンタルファッション
異国っぽさと、リゾートチックな雰囲気が魅力的なオリエンタルファッションといえば鮮やかな柄が素敵なワンピース。
一枚で主役になってくれるので、初心者さんも簡単に取り入れることができます。

今っぽさを出すなら、トレンチコートを羽織ってかっこよく決めてみて!

おしゃれなオリエンタルファッションコーデ【2】個性的な柄で差をつける

柄ワンピース
個性的な柄が魅力的なオリエンタルファッション。
ワンピースとして一枚で着れば、周りの視線を集めるおしゃれコーデになります。

赤ベースだとより女性らしくて、エキゾチックなムードも漂いますよ。
オリエンタルなアクセサリーでもっと華やかに飾るのも◎。

おしゃれなオリエンタルファッションコーデ【3】デニムオンデニムの間にガウンを挟む

デニムオンデニムコーデ
デニムジャケットとデニムパンツを組み合わせたデニムオンデニムコーデは、定番のおしゃれな着こなし方。

そこにエスニックなガウンを挟めば、あっという間にオリエンタルな世界観を作ることができます。

さり気なく見えるオリエンタルファッションが、こなれ感を演出してくれるでしょう。

おしゃれなオリエンタルファッションコーデ【4】ロングカーディガンをサラッと羽織る

オリエンタルなロングカーディガン
オリエンタルファッションといえば、存在感のあるロングカーディガンが大人気。春や夏はもちろん、色合いによって秋も活躍してくれます。

ワイドデニムを合わせて、カジュアルなオリエンタルファッションを楽しんでみて!

おしゃれなオリエンタルファッションコーデ【5】オリエンタルパンツを主役にする

オリエンタルなパンツコーデ
オリエンタル柄を取り入れたワイドパンツも、コーデに取り入れるだけで主役になってくれます。

パンツの存在感があるので、トップスや足元はベーシックカラーの黒や白で統一することがポイント。
ラフなリゾート気分が楽しめるオリエンタルファッションです。

おしゃれなオリエンタルファッションコーデ【6】花柄チュニックで大人可愛く

花柄チュニック
カラフルなお花を入れた柔らかいシフォン素材のチュニックなら、春夏らしいコーデを楽しみたい女性にぴったり。

オリエンタルファッションの中でも大人可愛いコーデにすることができるので、ショートパンツを合わせてシンプルに着こなすことがおすすめ。
スキニーデニムを合わせてカジュアルに着こなすのもいいですね。

おしゃれなオリエンタルファッションコーデ【7】ストライプスカートでエキゾチックに

黒Tシャツ×ストライプスカート
カラフルだけどくすみのあるストライプスカートは、1枚でエキゾチックな雰囲気をアップさせてくれます。

ロングスカートで大人っぽさを引き出して、こなれ感のあるオリエンタルファッションにトライ。
ターバンなどの小物で、よりオリエンタルな世界を表現していくと素敵!

おしゃれなオリエンタルファッションコーデ【8】シックな秋カラーでレトロに着こなす

オリエンタル柄ワンピース
落ち着いた色をベースに、オリエンタル柄を全体にあしらったデザインであれば、秋冬らしいオリエンタルファッションが楽しめます。

インナーも深みのあるニットに変え、ブーツを合わせればレトロな雰囲気に。
シックな秋カラーで上品なオリエンタルファッションにトライしてみて!

おしゃれなオリエンタルファッションコーデ【9】柄シャツにブラウンパンツを合わせる

柄シャツ×ブラウンパンツ
存在感のある柄シャツに、ブラウンのワイドパンツを合わせたオリエンタルファッションは、パンプスを合わせることでキレイめな雰囲気に。

大人の女性こそ似合う組み合わせなので、通勤コーデとして楽しむのも◎。
独特の世界観が素敵なオリエンタルファッションをご紹介させていただきました。春夏のイメージが強いですが、アイテム次第で秋冬も楽しめるので、気になったコーデを参考に自分だけのオリエンタルファッションにトライしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style