ふんわり感とクール感が絶妙なバランスの黒いフレアスカート。どんなトップスと合わせても、トーンを抑えて落ち着いた雰囲気に仕上げてくれます。今回は季節や丈感別におしゃれ見えする着こなしをご紹介します。
【目次】
ギャザーが入ったフレアスカートは、ふんわりとしたシルエットが女性らしさを最大限に引き出してくれます。
フレアスカートは長さの違いによってそれぞれ印象が異なりますが、カラーが黒であればどんな長さでも落ち着いた雰囲気に!
着こなしのポイントは、季節感のある素材をチョイスすることです。春夏は軽めに、秋冬は暖かみのある素材がおすすめですよ。
フレアスカートは太って見えるのでは?と思われがちですが、自分の体型に合った黒いフレアなら着やせ効果も抜群なので安心してください。
黒フレアスカートの中でも甘めのアイテムであるチュールスカートは、異素材トップスとの着こなしで大人っぽく仕上げます。
カラーはオールブラックでクールに、アクセントカラーも大人っぽいカラーや季節感のあるカラーがおすすめです。足元も高めのヒールで甘さを軽減するテクニックを使いましょう。
黒いフレアスカートなら、オフィスコーデもお手の物。20代なら赤や白でメリハリを出して、30代以降ならベージュやくすみピンクのトップスで好印象スタイルに仕上がります。
ミモレ丈のスカートにトップスをウエストインして着ることでスタイルアップ!黒タイツ+黒ブーツで、膝下を細く長く見せるテクニックも忘れずに。
夏の黒フレアスカートは、ライトな素材のロング丈がぴったりです。白いノースリーブやTシャツとのコーデで、涼しげなスタイルを完成させましょう。
アクセサリーやスニーカーを同じく黒で揃えるのが、若見えしないポイント!もう少しハツラツ感を出したいなら、鮮やかなカラーやハイカットのスニーカーがおすすめです。
完全なるAラインのロングフレアスカートは、背筋がピンと伸びるような清潔感のある着こなしが得意です。
ドット柄やフリル付きのブラウスとパンプスで、上から下まで手を抜かないコーデに。新しい気分で出掛ける春にぴったりの、新鮮味あふれるスタイルを作れます。
膝上丈のバルーンスカートは、男性ウケが良いモテアイテムです。そろそろ肌寒くなる秋は、同じく好感度が高いニットトップスで女子力高めコーデがおすすめ。
Vネックのニットでデコルテに抜け感を作ることで女性らしさがさらにアップ。30代40代の大人っぽさを重視したいなら、ミモレ丈スカートとヒールでドレスアップしましょう。
幅広い年代に人気のレーススカート。大人女子は黒のフレアタイプをチョイスして、美しいラインを活かしたコーデにすることで華やかな雰囲気に。
控えめトップスでレースの甘さを軽減するも良し。休日にはTシャツとスニーカーでカジュアルダウンしても、大人っぽいラフなスタイルが完成しますよ。
GU(ジーユー)の黒フレアスカートは、シンプルで着回しが効くヘビロテ確定アイテムです。相性の良いベージュの小物で揃えれば、高見えすること間違いなし。
年代によって小物を変えれば、年相応のスタイルに。20代はトートバッグとスニーカーでカジュアルダウン、30代はクラッチバッグとヒールでエレガントに、40代はカゴバッグとサンダルで抜け感のあるコーデがおすすめです。
ミニ丈の黒フレアスカートと黒タイツでタイトなシルエットを作れば、カジュアルスタイルも大人っぽさがアップします。
全てカジュアルアイテムで揃えても、ボトムのふんわり感で女性らしさをキープ!短めのアウターで、フレアスカートの裾が揺れるふんわり感を楽しみましょう。
プリーツフレアスカートの独特な質感は、歩くたびに余韻が残る素敵なシルエットを作ってくれます。
ざっくりニットをウエストインしたり、足元の靴下+スニーカーで旬のスタイルを作れば、トレンドと可愛さが両立するコーデが完成しますよ。
黒のフレアスカートほど重宝するボトムはなかなかみつかりません。季節やシーンを問わず取り入れることができるので、ぜひ自分好みのスタイルを完成させてくださいね。