FASHIONJAN.16.2019

黒フレアスカートでコーデに安定感を!季節に合う着こなしをご紹介

ふんわり感とクール感が絶妙なバランスの黒いフレアスカート。どんなトップスと合わせても、トーンを抑えて落ち着いた雰囲気に仕上げてくれます。今回は季節や丈感別におしゃれ見えする着こなしをご紹介します。
ふんわり感とクール感が絶妙なバランスの黒いフレアスカート。どんなトップスと合わせても、トーンを抑えて落ち着いた雰囲気に仕上げてくれます。今回は季節や丈感別におしゃれ見えする着こなしをご紹介します。

黒フレアスカートの魅力とは?

 
ギャザーが入ったフレアスカートは、ふんわりとしたシルエットが女性らしさを最大限に引き出してくれます。

フレアスカートは長さの違いによってそれぞれ印象が異なりますが、カラーが黒であればどんな長さでも落ち着いた雰囲気に!

着こなしのポイントは、季節感のある素材をチョイスすることです。春夏は軽めに、秋冬は暖かみのある素材がおすすめですよ。

フレアスカートは太って見えるのでは?と思われがちですが、自分の体型に合った黒いフレアなら着やせ効果も抜群なので安心してください。

黒フレアスカートのおすすめコーデ【1】秋冬のオールブラックコーデは異素材でこなれた感を

黒フレアチュールスカートコーデ
黒フレアスカートの中でも甘めのアイテムであるチュールスカートは、異素材トップスとの着こなしで大人っぽく仕上げます。

カラーはオールブラックでクールに、アクセントカラーも大人っぽいカラーや季節感のあるカラーがおすすめです。足元も高めのヒールで甘さを軽減するテクニックを使いましょう。

黒フレアスカートのおすすめコーデ【2】秋のオフィスコーデにはミモレ丈できちんと感をプラス

ミモレ丈黒フレアスカートコーデ
黒いフレアスカートなら、オフィスコーデもお手の物。20代なら赤や白でメリハリを出して、30代以降ならベージュやくすみピンクのトップスで好印象スタイルに仕上がります。

ミモレ丈のスカートにトップスをウエストインして着ることでスタイルアップ!黒タイツ+黒ブーツで、膝下を細く長く見せるテクニックも忘れずに。

黒フレアスカートのおすすめコーデ【3】夏は長めの黒フレアスカートでモノトーンコーデに

黒フレアスカートの夏コーデ
夏の黒フレアスカートは、ライトな素材のロング丈がぴったりです。白いノースリーブやTシャツとのコーデで、涼しげなスタイルを完成させましょう。

アクセサリーやスニーカーを同じく黒で揃えるのが、若見えしないポイント!もう少しハツラツ感を出したいなら、鮮やかなカラーやハイカットのスニーカーがおすすめです。

黒フレアスカートのおすすめコーデ【4】Aラインのロングフレアスカートで春の新鮮なコーデに

黒フレアスカートの春夏エレガントコーデ
完全なるAラインのロングフレアスカートは、背筋がピンと伸びるような清潔感のある着こなしが得意です。

ドット柄やフリル付きのブラウスとパンプスで、上から下まで手を抜かないコーデに。新しい気分で出掛ける春にぴったりの、新鮮味あふれるスタイルを作れます。

黒フレアスカートのおすすめコーデ【5】ニットと黒のミニフレアスカートで秋のデートコーデに

黒のミニフレアスカートコーデ
膝上丈のバルーンスカートは、男性ウケが良いモテアイテムです。そろそろ肌寒くなる秋は、同じく好感度が高いニットトップスで女子力高めコーデがおすすめ。

Vネックのニットでデコルテに抜け感を作ることで女性らしさがさらにアップ。30代40代の大人っぽさを重視したいなら、ミモレ丈スカートとヒールでドレスアップしましょう。

黒フレアスカートのおすすめコーデ【6】春夏のお出かけにはレースの黒フレアスカートでエレガントに

黒フレアレーススカートコーデ
幅広い年代に人気のレーススカート。大人女子は黒のフレアタイプをチョイスして、美しいラインを活かしたコーデにすることで華やかな雰囲気に。

控えめトップスでレースの甘さを軽減するも良し。休日にはTシャツとスニーカーでカジュアルダウンしても、大人っぽいラフなスタイルが完成しますよ。

黒フレアスカートのおすすめコーデ【7】プチプラ黒フレアスカートをベージュで格上げ!

GU(ジーユー)黒フレアスカートコーデ
GU(ジーユー)の黒フレアスカートは、シンプルで着回しが効くヘビロテ確定アイテムです。相性の良いベージュの小物で揃えれば、高見えすること間違いなし。

年代によって小物を変えれば、年相応のスタイルに。20代はトートバッグとスニーカーでカジュアルダウン、30代はクラッチバッグとヒールでエレガントに、40代はカゴバッグとサンダルで抜け感のあるコーデがおすすめです。

黒フレアスカートのおすすめコーデ【8】ミニ丈の黒フレアスカートで秋冬のカジュアル

黒ミニフレアスカートのカジュアルコーデ
ミニ丈の黒フレアスカートと黒タイツでタイトなシルエットを作れば、カジュアルスタイルも大人っぽさがアップします。

全てカジュアルアイテムで揃えても、ボトムのふんわり感で女性らしさをキープ!短めのアウターで、フレアスカートの裾が揺れるふんわり感を楽しみましょう。

黒フレアスカートのおすすめコーデ【9】プリーツフレアスカート×ざっくりニットで秋冬の暖かコーデに

ざっくりニット×黒フレアスカートコーデ
プリーツフレアスカートの独特な質感は、歩くたびに余韻が残る素敵なシルエットを作ってくれます。

ざっくりニットをウエストインしたり、足元の靴下+スニーカーで旬のスタイルを作れば、トレンドと可愛さが両立するコーデが完成しますよ。
黒のフレアスカートほど重宝するボトムはなかなかみつかりません。季節やシーンを問わず取り入れることができるので、ぜひ自分好みのスタイルを完成させてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRFEB.08.2019

系統問わず愛される!
Free’s Martの新作で作る、スポーツミックスな春

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。