AUG.29.2019

サンダルを使ったおしゃれな秋コーデ!サンダルはいつまで履ける?

サンダルを使ったおしゃれな秋コーデ!サンダルはいつまで履ける? サンダルを使ったおしゃれな秋コーデ!サンダルはいつまで履ける?

春夏フル活用できるサンダルは、秋になるとなんだか季節外れのイメージが強いですよね。しかし最近では、コーデやサンダルのデザイン次第で秋もおしゃれにサンダルコーデを楽しむ女性が多くいます。コーデのポイントを見ていきましょう。

サンダルは秋も履いていいの?

カジュアルコーデ

軽やかで涼しげなコーデを叶えてくれるサンダルは、春夏の必須アイテム。
そのイメージが強いだけあって、秋になれば下駄箱にしまい込んでしまう女性も多いかと思いますが、せっかくなら秋だってサンダルを楽しみたいですよね。

素足にサンダルという組み合わせは寒そうに見えてしまうので秋コーデには不向きかもしれませんが、ソックスやタイツと組み合わせれば夏が終わっても冬になるまで履くことができます。

ソックスと組み合わせれば、素足でそのまま履いたときよりもおしゃれ度を上げることができるので、足元の個性を引き立てることができること間違いなし!

そこで今回は、サンダルを使ったおしゃれな秋コーデをご紹介!
サンダルのデザインにも注目しながら、サンダルを使った秋コーデを参考にしてみてくださいね。

おしゃれな秋のサンダルコーデ【1】秋カラーでコーデをまとめる

サンダルを使った秋コーデ

まだ暑さが残る秋になったばかりの時期であれば、素足にサンダルの組み合わせでもOKです。
ただ、秋らしさをコーデで出していきたいので、長袖のトップスにシフトしたり、ブラウン系でコーデを作ったりすることがおすすめ!

ボトムに濃い色を持ってきて、トップスを薄い色にするとおしゃれ上級者感漂うグラデーションコーデになりますよ。

おしゃれな秋のサンダルコーデ【2】ブラウンサンダルでコーデを引き締める

サンダルを使った秋コーデ

素足でサンダルを履きたいときは、秋らしいブラウンカラーのサンダルをチョイスしてみて!
トップスもブラウンで合わせれば、統一感のある秋コーデに決まります。

長めの丈のパンツやスカートで、サンダルを足元からちらりと見せるのがおしゃれ女子のテクニック。

おしゃれな秋のサンダルコーデ【3】シースルーソックスを合わせて抜け感を出す

サンダルを使った秋コーデ

夏コーデで定番だったサンダルを秋コーデに取り入れるなら、ソックスをプラスした状態でコーディネートしてみてください。
おすすめなのは、シースルーソックスを履くこと。

程よい透け感がコーデに抜け感をプラスし、おしゃれな足元を作ってくれます。
黒×黒なら、コーデやスタイルを引き締めて見せてくれますよ。

おしゃれな秋のサンダルコーデ【4】秋もスポーツミックスコーデが健在

サンダルを使った秋コーデ

夏に大人気だったスポーツサンダルも、ソックスと組み合わせれば秋コーデでも活躍してくれます。
秋らしいワンピースやニットカーディガンを羽織ったコーデに、ソックス×スポーツサンダルを合わせれば、トレンド感ある秋のスポーツミックスコーデの完成です。

肌が少し見えるくらいのバランスを意識することがポイント!

おしゃれな秋のサンダルコーデ【5】白ソックスで爽やかな足元を作る

サンダルを使った秋コーデ

チェック柄のシャツを取り入れた秋らしいコーデには、白ソックスをプラスして重くなりすぎない秋コーデへ。
メタリックサンダルをあえて持ってくることで、個性と存在感のある足元になります。

デニムパンツとの相性がいいので、メンズライクっぽく着こなしてみて!

おしゃれな秋のサンダルコーデ【6】ファーサンダルで上品な秋スタイルにする

サンダルを使った秋コーデ

寒さが増してくる秋でも、ふわふわのファーがついたサンダルであれば素足で履くことができます。
ふわふわの足元を見ているだけで、温かみのある秋コーデになりますし、ヒールタイプであれば上品なコーデにすることも!

秋色のリブニットやグレンチェックのスカートを合わせて、レディなコーデを楽しんでみてください。
もちろん、ソックスと合わせるのも◎。

おしゃれな秋のサンダルコーデ【7】ラメソックスでエレガントさを足してみる

サンダルを使った秋コーデ

スポーツサンダルよりも華奢なサンダルであれば、ラメやグリッター感のあるソックスと組み合わせることがおすすめ!
さり気ないラメ感によってコーデにエレガントさをプラスすることができるんです。

秋色のワンピースを主役に、さらっと合わせてみて。

おしゃれな秋のサンダルコーデ【8】インパクトのある柄ソックスで個性的に

サンダルを使った秋コーデ

サンダルを使った秋コーデでは、おしゃれなソックスとの組み合わせを楽しめるのが魅力です。

ですので、思い切ってインパクトのあるソックスを履いて、サンダルと組み合わせるのもアリですよ!
ソックスの柄が引き立つように、他のコーデは無地でまとめることがポイント。

おしゃれな秋のサンダルコーデ【9】黒いタイツで足元を占める

サンダルを使った秋コーデ

サンダル×ソックスの組み合わせが定番になる秋ですが、タイツと合わせるのも人気!
特にパンツスタイルのときにおすすめで、こなれ感のある着こなしを叶えることができます。

スカートスタイルであれば、タイツ×ソックスのレイヤードスタイルもおすすめですよ。

サンダルを使ったおしゃれな秋コーデをご紹介しました。まだ暑さが残る秋口であれば素足にサンダルでもいいですし、温かみのあるファーサンダルであればそのまま履いてもOK!しかし、夏サンダルを秋に取り入れるなら、基本的にソックスと組み合わせておしゃれな足元を作ってみてくださいね。