TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

おしゃれで人気のマワハンガー!種類・サイズやおしゃれ見えする収納術とは

おしゃれな大人女子の間で流行っているマワハンガーをご存知ですか?
洋服をかけるハンガーですが、ただのハンガーではないんです。機能性とおしゃれが同時に叶って、クローゼットがたちまちすっきりすると評判です。
今回はそんなマワハンガーの種類やおすすめのサイズなどをご紹介します。マワハンガーを使ってクローゼットを美しく整える収納方法もご紹介するので、ぜひ参考にしてください。

口コミで人気が広がったマワハンガーの魅力とは?

 

ai ????さん(@a__i__2014)がシェアした投稿 -

ドイツ生まれのマワハンガーは整頓好きの主婦や大人女子の間で話題になり、インスタ映えするルックスもあって、SNSなどで人気が広がりました。

ハンガーをマワハンガーで揃えると、たちまちクローゼットがすっきりとおしゃれになるので、一度使い始めたら、もう違うハンガーに戻れなくなるのが人気の秘密のようです。

今回はそんな気になるマワハンガーの魅力をご紹介していきます。マワハンガーを使ったおすすめの収納方法もご紹介するので、ぜひチェックしてくださいね。

種類やサイズが豊富なマワハンガー!大人女子におすすめのタイプとは?

種類やサイズが豊富で最初はどれを買ったらいいのか分からないマワハンガー。大人女子におすすめのサイズとタイプをご紹介します。

■レディースサイズは「36」か「40」
レディースのSサイズをかけてちょうど良いのがエコノミックで「36」、MやLサイズがちょうど良いのがエコノミックで「40」になります。

■おすすめタイプ①エコノミック
曲線的なカーブで、かけるものを選ばないのがエコノミックです。シンプルなので、カットソーや薄手のニット類、シャツとトップスのほとんどをこれでカバーできます。

■おすすめタイプ②シルエット
肩先が急カーブしたデザインのシルエット。ブラウスやニット、薄手のアウターもかけられます。

■おすすめタイプ③ボディーフォーム
肩先部分が厚くなっているので、ジャケットやアウター、スーツはこのタイプがおすすめです。

マワハンガー初心者はまず「エコノミック」を

おすすめの種類とサイズをご紹介しましたが、まず最初に買うのなら「エコノミック」をおすすめします。トップスのほとんどをかけることができて、薄さもおよそ1cmなので、まずはマワハンガーでクローゼットがすっきりする体験をしてみてください。

MAWAハンガー(マワハンガー) エコノミック 36
¥359

販売サイトをチェック

マワハンガーの実力を検証!型崩れなしで滑らない!

おしゃれなだけじゃなく、マワハンガーは実力もあります。

ハンガー自体が薄くてかさばらないので、クローゼットがすっきりします。収納できる服が増えるのは、おしゃれさんには嬉しいポイントですよね。

ハンガーの素材にかけたものが滑らない加工が施されているので、ずり落ちやすいキャミソールでイライラすることがなくなります。

マワハンガーの独特のデザインで、ニットをかけても型崩れしないのもポイントです。

マワハンガーを使った収納方法:おしゃれ見えするコツは色を揃える

 

ryokoさん(@ryoko1125)がシェアした投稿 -

マワハンガーでクローゼットを整えた画像が、InstagramなどのSNSに投稿されています。おしゃれ見えしている画像の共通点は、マワハンガーの色を統一していること。かける服の色みも揃えれば、クローゼットの中を見せてもインテリアの一部のようです。

マワハンガーを使った収納方法:スカートやパンツもすっきり収納

 

AI.Kさん(@aiaiaiai.k)がシェアした投稿 -

マワハンガーにはスカートやパンツ専用のハンガーがあるので、トップスだけでなく、ボトムもマワハンガーにかけてクローゼットをすっきりさせることができます。

スカートやズボンをクリップでとめるタイプのハンガーは、二つのクリップの先端も特殊なコーティングが施されていて、ずり落ちることがありません。はさみ癖がつかないのも嬉しい重要ポイントです。

マワハンガーを使った収納方法:型崩れが気になるニットも大丈夫

「エコノミック」は肩の部分がカーブして出っ張りがないデザインなので、薄手のニットをかけても肩の部分にあとがつきません。あとがつくのが嫌で、カットソーやニットをたたんで収納している方に、「エコノミック」を使ってかける収納をおすすめします。

マワハンガーを使った収納方法:洗濯物のハンガーも生活感なし

 

@et_casa_internoがシェアした投稿 -

マワハンガーを洗濯物のハンガーに使う方も多い理由は、濡れた服をかけてもあとがつかずに乾かすことができて、そのままクローゼットに収納することができる便利さです。忙しい主婦の方にとっては、時短になっておしゃれなので、非常に重宝するハンガーです。

マワハンガーの購入方法:サイズ感は実店舗で確認、購入は楽天がお得!

「マワハンガーを買いたいけど、まずは何本か買ってみてサイズ感を確かめたい!」という方も多いと思います。人気のマワハンガーは、取り扱っている店舗も多く手に入れやすいので、お試しで何種類か買ってお気に入りを探すのがおすすめです。

お気に入りを見つけたところで、クローゼットのハンガー用にまとめて購入する際は、楽天での購入もおすすめ。まとめて買えばお特になったり、月に一度開催されているセール時にはさらにお得な価格に下がりますよ。

マワハンガーにそっくりなニトリのアーチハンガー!機能性も合格

マワハンガーにそっくりなニトリのアーチハンガー。本家に遜色ないおしゃれなルックスと機能性で人気です。価格がマワハンガーよりリーズナブルなのが魅力。どちらも買って、使い比べてみるのもいいかもしれません。

ニトリ すべりにくいアーチ型ハンガー(ラミー 3本組)
¥299

販売サイトをチェック

いかがでしたか?人気のマワハンガーのおすすめの種類やサイズ、収納方法などをご紹介しました。クローゼットをマワハンガーで揃えると気持ちがいいという方が続出する理由が伝わりましたでしょうか?これを機会にマワハンガーでクローゼットをおしゃれにすっきりさせてみませんか?

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ