BEAUTYJAN.01.2019

グレーのアイライナーの特徴は?使い方や選び方についてご紹介

ブラックやブラウンのアイライナーに次いで、人気が出てきているアイライナーがグレーです。グレーのアイライナーを使うとどういった印象の目元を作り出すことができるのでしょうか?グレーのアイライナーの使い方やおすすめをご紹介します。
ブラックやブラウンのアイライナーに次いで、人気が出てきているアイライナーがグレーです。グレーのアイライナーを使うとどういった印象の目元を作り出すことができるのでしょうか?グレーのアイライナーの使い方やおすすめをご紹介します。

グレーのアイライナーの特徴

色々なカラーのアイライナー
グレーのアイライナーは、ブラックよりも柔らかさのある目元を作り出すことができます。ブラックの他に人気のカラーといえば、ブラウンです。ブラウンのアイライナーも、目元の印象を柔らかく見せることができます。

ブラウンとグレーの違いは、ブラウンは温かみのある目元に、グレーは軽さのある目元に仕上げることができます。グレーのアイライナーはブラックほど鋭くなく、ブラウンほどぼやけた印象にならず、ナチュラルな目元を作ることができます。


ブラックのアイライナーでは目がきつく見えてしまう人の中には、ブラウンを使うと反対に目力が物足りなくなってしまう人もいます。そういった人には、グレーのアイライナーがおすすめです。

ナチュラルでかっこいい、シャープな印象のアイラインを引くことができますよ。

グレーのアイライナーがおすすめできる人

グレーのアイライナー
グレーのアイライナーがおすすめできる人は、どんな人なのでしょうか?グレーのアイライナーを使った方がいい人についてご紹介します。

■目が一重・奥二重の人
目が一重や奥二重の人には、ぜひグレーのアイライナーを使って欲しいです。一重や奥二重の人は、二重の人に比べると、アイラインを太く引くこともありますよね。

ブラックを使うと、化粧が濃く見えてしまいがちです。グレーのアイライナーを使えば、太く引いたとしてもブラックほどアイラインが主張しないので、ナチュラルにアイラインを引くことができます。

ブラウンでは物足りないという人には、グレーのアイライナーがぴったりです。

■ブルベの人
ブルベの人には、グレー系のアイライナーがおすすめです。アイラインの色は基本的にブラックとブラウンですよね。しかし、中にはどちらもしっくりこないという人もいるはずです。

それはもしかしたら自分のパーソナルカラーに合っていないかもしれません。ブルベの人はブラウンのアイライナーよりも、グレーの方が似合うことが多いです。自分の肌の色に合ったカラーでアイラインを引くだけで、印象が大きく変わってきますよ。

■抜け感のある目元を作りたい人
グレーのアイライナーは、ここ最近デイリー使いするメイクも流行ってきています。グレーのアイライナーの良さは、ほどよい目力を与えながら、抜け感のある目元を作ることができるところです。

がっつりメイクではなく、抜け感のあるトレンドメイクを試してみたいという人は、1度グレーのアイライナーを使ってメイクしてみることをおすすめします。

グレーのアイライナーの使い方

アイラインを引いている人
グレーのアイライナーの使い方と、それに合わせるおすすめメイクをご紹介します。

■アイシャドウはブラウン以外で
グレーのアイライナーを使う場合、アイシャドウの定番色であるブラウンは避けた方が、まとまりのある目元を作ることができます。あえてブラウン系のアイシャドウは使わずに、ピンクやパープル、グレー系のアイシャドウがおすすめです。

ピンクやパープル系のアイシャドウとグレーのアイライナーの組み合わせは、色気のある上品な目元に仕上がります。グレー系のアイシャドウはシャープでかっこいい印象の目元を作ることができます。

■アイラインは目尻長めがかわいい
実際にグレーのアイラインを引いていきます。グレーのアイラインは、ブラックよりもナチュラルに仕上がるので、太めに描いても不自然にはなりません。あえて目尻長めのアイラインに仕上げることで、セクシーな目元に仕上がります。

目の横幅を強調したい場合は、目尻に向かってアイラインが太くなるように引くと目が大きく見えますよ。

■マスカラは控えめに
グレーのアイラインを引いたら、マスカラはあえて控えめにした方がトレンド感のある仕上がりになります。ビューラーで上げずにすだれまつげにしてもかわいいです。まつげをしっかり上げた場合は、ボリューム感のあまり出ない、ロングのマスカラがおすすめです。

おすすめのグレーアイライナー【1】マジョリカマジョルカ ジェルリキッドライナー パープルグレー

マジョリカマジョルカのアイライナー
マジョリカマジョルカのジェルリキッドライナーは、濃厚でツヤのあるアイライナーです。極細筆で細かい部分までしっかり描くことができます。液量調整機能付きなので、仕上がりの好みに合わせて液の量を変えることができます。
マジョリカマジョルカ ジェルリキッドライナー パープルグレー / ¥1,026

おすすめのグレーアイライナー【2】shuuemura(シュウウエムラ) ドローイング ペンシル Mグレー

シュウウエムラのアイライナー
shuuemuraのドローイングペンシルは、滑らかに伸びるペンシルタイプのアイライナーです。シャープなラインから自然な仕上がりまで自由自在です。美しい発色で、仕上がりが長時間続くウォータープルーフタイプです。
shuuemura ドローイングペンシル Mグレー / ¥2,592

おすすめのグレーアイライナー【3】LUNASOL(ルナソル) インテレクチュアルリクイドアイライナー N 02

ルナソルのアイライナー
LUNASOLのインテレクチュアルリクイドアイライナーNは、筆ペンタイプのリキッドアイライナーです。繊細なタッチで本格的なアイラインを描くことができます。まつげの生え際に塗るだけで、一気に目元の印象が変えられます。
グレーのアイライナーについてご紹介しました。今までのアイラインはブラックやブラウンが主流でしたが、最近ではグレーも人気を集めているカラーです。ブラックやブラウンのアイライナーではしっくりこないという人や、トレンドメイクをしたいという人はぜひ使ってみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style