TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

スタイリストKOBAさんのハイアンドローなバランス

ファッションのプロであるスタイリストさんにオススメアイテムを紹介してもらう連載企画。後編は前回に引き続きスタイリストのKOBAさんが良く合わせる、遊び心を取り入れた服と小物の選び方をオール私物で紹介。

Styling keyword“バッグと服のハイアンドローのバランス”

トレンドのものは安くて可愛いものを選びたいから、その他でハイブランドのものと合わせてバランス良くまとめる、ハイアンドローの組み合わせが好き。コンサバな洋服を着たら遊び心のあるバッグを合わせたり、ガーリーな服を着たらハイブランドのバッグを合わせてみたり。どこかに自分らしいポイントを入れます。

“ステラマッカートニーのチェーンバッグ”

ステラマッカートニーのファラベラボックス

ファラベラボックス/STELLA McCARTNEY (スタイリスト私物)

星が大好きで、見かけるといつも買ってしまいます。ステラマッカートニーでも星がテーマになっているものが多くて、今たくさん購入してしまっているのも星の性…★

“プラダのハートバッグ”

プラダのハートバッグ

バッグ/PRADA(スタイリスト私物)

ハイブランドなのに、ポップなハートデザインのギャップが可愛いバッグ。ガーリーな服やロック系の服に合わせてこのバッグを持ちます。

”キャラクターバッグ”

キャラクターバッグ

(右)バッグ/ノーブランド、(左)ハローキティのバッグ(ともにスタイリスト私物)

見た瞬間に一目惚れして即購入した、可愛いキャラバッグ。トレンチコートやジャケットなど、カッチリしているコーデの外しアイテムとして使います。遊び心が溢れているハローキティのバッグは子供用だけど、自分で使いたくて購入しました!赤のワンピースに合わせて、今年の夏に沢山使う予定です。

“スタニングルアーのワンピース”

スタニングルアーのワンピース

ワンピース /STUNNING LURE(スタイリスト私物)


大人のキレイめワンピース。型が綺麗なので、着る服に困った日には必ず手に取る1枚。シルエットがキレイなので、スタイルアップも叶います。赤のパンプスなどに合わせ着ています。

“メリージェニーのガーリー服”

メリージェニーのトップス

(右)白のGジャン、ギンガムチェックワンピース/ともにmerry jenny(スタイリスト私物)

白のGジャンは大人のシックなスタイルも爽やかになるからおススメです!大人のカジュアルも遊び心できるのが魅力。レースのタイトスカートやアンクル丈のパンツであえてコンサバ風に着こなしています。チュニック的な長さが可愛いギンガムワンピースはフレアパンツやブロークンデニムとかを合わせて着たいです。小物はハイブランドを合わせます。

“ZARAのスウェット&スカート”

ザラのビックスウェット、ストライプスカート

ビックスウェット、ストライプスカート/ザラ(スタイリスト私物)

とっても楽にオシャレができるビッグスウェット。スキニーやロンスカを合わせて、足元は厚底のスニーカーやブーツとか合わせてトレンド感を満載にして着るのも好きです。
バックはリッチにハイブランドを合わせたり。スカートにはビックスウェットやビックTシャツなど合わせてズルズル~としたコーデでトレンド感を入れて着ています。厚底のスニーカーや厚底のサンダルを合わせています。2つを合わせて着ることも。

[stylist Profile]KOBA

日本で初めてヘアメイク、スタイリストの両方を行い、ビューティヴィジュアルクリエーターとして数々のアーティスト・タレントを担当。全ての女性をキレイにしたいという想いで、ビューティヴィジュアルクリエイトを設立。現在は30代からのメイクスクール、企業で働く女性へ向けたメイクセミナー、美容専門学校での講演など、業界人と一般人の境界線を無くし、活動の場を広げている。

@kobatoshino

Stylist:KOBA(PUNCH)
Photographer:Ikkei Teranaka(ADDICT_CASE)
Writer:Naoko Hirose


RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ