FASHION
FEB.20.2020

オレンジアウターをコーデにオン!好印象を叶える着こなしテクニック

オレンジアウターをコーデにオン!好印象を叶える着こなしテクニック オレンジアウターをコーデにオン!好印象を叶える着こなしテクニック

オレンジといえば、一瞬にしてパッと華やぐカラー。コーディネートの仕上げにアウターでサラッと羽織れば、表情まで明るくなります。今回は、オレンジアウターを使ったレディースコーデを大人っぽくまとめる見本コーデをご紹介します。

オレンジのアウターに合う色を知って大人顔コーデに!

オレンジステンカラーコート

オレンジアイテムを取り入れることで、健康的で明るいイメージのコーデに。特にアウターはコーデの主役になるアイテムなので、オレンジの持つ魅力を存分に発揮!

配色に悩むカラーなので、オレンジと合う色を知っておくと便利!意外に沢山あるので、手持ちアイテムとのコーディネートを楽しむことができます。

白、黒、グレーのモノトーンカラーとはすべて相性が良いので、モノトーンコーデのトーンアップにもおすすめ。

特に春夏は、白いトップスとの爽やか配色を楽しんで好印象コーデにするテクニックが有効。グレーのワントーンコーデに羽織って落ち着いた雰囲気にするのも良いでしょう。

ネイビーとオレンジも、相性抜群。オールネイビーコーデの地味見えを防ぐために羽織るのも効果的です。

ベージュやカーキ、ブラウンなどのアースカラーともぴったり。ダークトーンのオレンジを採用してこなれ感を出せば、大人っぽさがアップ。

アウターにも様々な種類がありますが、あまりカジュアル過ぎると子供見えが心配。

ダウンジャケットやブルゾンは、ワンピースなどに羽織って甘辛に。逆にコートやジャケットはカジュアルコーデに取り入れてラフに着こなしてみましょう。

オレンジアウターのおすすめコーデ【1】春らしいカーディガンをコーデの主役に

 

薄めのオレンジとライトグレーのボーダー柄カーディガン。キャンディカラーのオレンジが、カジュアルコーデをキュートな雰囲気に。

袖にボリュームがあるシルエットで、トレンドを意識するのもポイント。インナーコーデは白で統一して、軽やかに仕上げましょう。

オレンジアウターのおすすめコーデ【2】こなれオレンジのコートをサラッと羽織る春コーデ

オレンジイージーコート×デニム

オレンジ自体で大人顔を叶えるには、ブラウンがかったオレンジが効果的。春の定番トレンチコートをオレンジにすれば、周りと差がつくコーデが完成。

ボトムはユルめのデニムでも、野暮ったいコーデにならないのがオレンジ色のメリット。素足を見せたり、腕まくりをしてさりげなく華やぎをプラスしましょう。

オレンジアウターのおすすめコーデ【3】夏アウターはリネンジャケットで涼しげに

オレンジリネンジャケットコーデ

夏のアウターといえば、涼し気な素材感のリネンがぴったり。インナーのベージュワンピースに寄せて、あえてくすんだオレンジ色をチョイス。

ワンピースもジャケットもトレンドのオーバーサイズにして、ラフな見た目に。アウターを肩掛けして腕を見せることで、ジャケットのメンズ感を緩和できます。

オレンジアウターのおすすめコーデ【4】コントラスト強めのカラーリングでメリハリコーデに

オレンジテーラードジャケットコーデ

ダークオレンジのテーラードジャケットは、タイトなシルエットでボディラインをきれいに。美人度高めのアウターなので、インナーはラフなコーデでもOK。

クリアな白のひざ丈キュロットは、短すぎず長すぎず絶妙な丈感。コントラスト強めの配色が、さらにシルエットをスッキリ見せてくれます。

オレンジアウターのおすすめコーデ【5】柄ワンピースに羽織ってお互いの良さをアピール

 

鮮やかなオレンジのコートには、同じく華やかな柄ワンピースをインして攻めコーデに。ワンピースにオレンジが少しでも入っていれば、どちらかが浮く心配もありません。

ポイントは所々にオレンジと相性の良い黒を散りばめること。それだけでゴチャつかずにスッキリまとまります。

オレンジアウターのおすすめコーデ【6】秋は優しげなチェックシャツをアウター代わりに

オレンジチェックシャツコーデ

秋のオフコーデに役立つ上着といえば、シャツジャケット。様々なカラーがありますが、オレンジベースなら表情まで明るくなる効果あり。

ボトムはベージュのニットパンツで無難にまとめても、ニット帽やインナーで白を入れることでトーンアップします。

オレンジアウターのおすすめコーデ【7】コーデュロイジャケットで叶える旬顔の秋コーデ

オレンジコーデュロイジャケットコーデ

秋素材のコーデュロイの質感と、こっくりしたオレンジは相性抜群。トレンドアウターでもあるコーデュロイジャケットで、存在感を発揮します。

パーカーをアウトして、裾は少しだけジャケットより長くすればバランス的にも完璧です。

オレンジアウターのおすすめコーデ【8】冬っぽいオールブラックに羽織ってエレガントに

黒コーデ×オレンジコート

オレンジのロングコートがより映えるのが、オールブラックコーデ。冬はタートルとスキニーでスッキリまとめて、華奢見えを狙うのがおすすめ。

サイドに深めのスリットが入ったコートなら、インナーコーデのきれいなシルエットもアピールできます。

オレンジアウターのおすすめコーデ【9】ダッフルコートでハッピーなオーラを放つ冬コーデに

 

冬の暖かアウターであるダッフルコートには、様々なカラーあり。ベーシックカラーに飽きたら、思いきってオレンジでマンネリ化を打破!

カラーだけでもキュートですが、さらにモテカラーである白のストールを顔周りに。冬でも温かみがあり、デートコーデとしても好感度高めです。

周りの視線を集めるオレンジのアウター。カラーリングに気をつけて上手く着こなすことができれば、デイリーコーデの幅がグンと広がるでしょう。