FASHION
2020.02.20

オレンジアウターをコーデにオン!好印象を叶える着こなしテクニック

オレンジアウターをコーデにオン!好印象を叶える着こなしテクニック オレンジアウターをコーデにオン!好印象を叶える着こなしテクニック

オレンジといえば、一瞬にしてパッと華やぐカラー。コーディネートの仕上げにアウターでサラッと羽織れば、表情まで明るくなります。今回は、オレンジアウターを使ったレディースコーデを大人っぽくまとめる見本コーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

オレンジのアウターに合う色を知って大人顔コーデに!

オレンジステンカラーコート

オレンジアイテムを取り入れることで、健康的で明るいイメージのコーデに。特にアウターはコーデの主役になるアイテムなので、オレンジの持つ魅力を存分に発揮!

配色に悩むカラーなので、オレンジと合う色を知っておくと便利!意外に沢山あるので、手持ちアイテムとのコーディネートを楽しむことができます。

白、黒、グレーのモノトーンカラーとはすべて相性が良いので、モノトーンコーデのトーンアップにもおすすめ。

特に春夏は、白いトップスとの爽やか配色を楽しんで好印象コーデにするテクニックが有効。グレーのワントーンコーデに羽織って落ち着いた雰囲気にするのも良いでしょう。

ネイビーとオレンジも、相性抜群。オールネイビーコーデの地味見えを防ぐために羽織るのも効果的です。

ベージュやカーキ、ブラウンなどのアースカラーともぴったり。ダークトーンのオレンジを採用してこなれ感を出せば、大人っぽさがアップ。

アウターにも様々な種類がありますが、あまりカジュアル過ぎると子供見えが心配。

ダウンジャケットやブルゾンは、ワンピースなどに羽織って甘辛に。逆にコートやジャケットはカジュアルコーデに取り入れてラフに着こなしてみましょう。

オレンジアウターのおすすめコーデ【1】春らしいカーディガンをコーデの主役に

 

薄めのオレンジとライトグレーのボーダー柄カーディガン。キャンディカラーのオレンジが、カジュアルコーデをキュートな雰囲気に。

袖にボリュームがあるシルエットで、トレンドを意識するのもポイント。インナーコーデは白で統一して、軽やかに仕上げましょう。

オレンジアウターのおすすめコーデ【2】こなれオレンジのコートをサラッと羽織る春コーデ

オレンジイージーコート×デニム

オレンジ自体で大人顔を叶えるには、ブラウンがかったオレンジが効果的。春の定番トレンチコートをオレンジにすれば、周りと差がつくコーデが完成。

ボトムはユルめのデニムでも、野暮ったいコーデにならないのがオレンジ色のメリット。素足を見せたり、腕まくりをしてさりげなく華やぎをプラスしましょう。

オレンジアウターのおすすめコーデ【3】夏アウターはリネンジャケットで涼しげに

オレンジリネンジャケットコーデ

夏のアウターといえば、涼し気な素材感のリネンがぴったり。インナーのベージュワンピースに寄せて、あえてくすんだオレンジ色をチョイス。

ワンピースもジャケットもトレンドのオーバーサイズにして、ラフな見た目に。アウターを肩掛けして腕を見せることで、ジャケットのメンズ感を緩和できます。

オレンジアウターのおすすめコーデ【4】コントラスト強めのカラーリングでメリハリコーデに

オレンジテーラードジャケットコーデ

ダークオレンジのテーラードジャケットは、タイトなシルエットでボディラインをきれいに。美人度高めのアウターなので、インナーはラフなコーデでもOK。

クリアな白のひざ丈キュロットは、短すぎず長すぎず絶妙な丈感。コントラスト強めの配色が、さらにシルエットをスッキリ見せてくれます。

オレンジアウターのおすすめコーデ【5】柄ワンピースに羽織ってお互いの良さをアピール

 

鮮やかなオレンジのコートには、同じく華やかな柄ワンピースをインして攻めコーデに。ワンピースにオレンジが少しでも入っていれば、どちらかが浮く心配もありません。

ポイントは所々にオレンジと相性の良い黒を散りばめること。それだけでゴチャつかずにスッキリまとまります。

オレンジアウターのおすすめコーデ【6】秋は優しげなチェックシャツをアウター代わりに

オレンジチェックシャツコーデ

秋のオフコーデに役立つ上着といえば、シャツジャケット。様々なカラーがありますが、オレンジベースなら表情まで明るくなる効果あり。

ボトムはベージュのニットパンツで無難にまとめても、ニット帽やインナーで白を入れることでトーンアップします。

オレンジアウターのおすすめコーデ【7】コーデュロイジャケットで叶える旬顔の秋コーデ

オレンジコーデュロイジャケットコーデ

秋素材のコーデュロイの質感と、こっくりしたオレンジは相性抜群。トレンドアウターでもあるコーデュロイジャケットで、存在感を発揮します。

パーカーをアウトして、裾は少しだけジャケットより長くすればバランス的にも完璧です。

オレンジアウターのおすすめコーデ【8】冬っぽいオールブラックに羽織ってエレガントに

黒コーデ×オレンジコート

オレンジのロングコートがより映えるのが、オールブラックコーデ。冬はタートルとスキニーでスッキリまとめて、華奢見えを狙うのがおすすめ。

サイドに深めのスリットが入ったコートなら、インナーコーデのきれいなシルエットもアピールできます。

オレンジアウターのおすすめコーデ【9】ダッフルコートでハッピーなオーラを放つ冬コーデに

 

冬の暖かアウターであるダッフルコートには、様々なカラーあり。ベーシックカラーに飽きたら、思いきってオレンジでマンネリ化を打破!

カラーだけでもキュートですが、さらにモテカラーである白のストールを顔周りに。冬でも温かみがあり、デートコーデとしても好感度高めです。

周りの視線を集めるオレンジのアウター。カラーリングに気をつけて上手く着こなすことができれば、デイリーコーデの幅がグンと広がるでしょう。

related articles