FASHION
2019.12.04

ニットワイドパンツのおしゃれコーデ9選!お手本の着こなしをご紹介

ニットワイドパンツのおしゃれコーデ9選!お手本の着こなしをご紹介 ニットワイドパンツのおしゃれコーデ9選!お手本の着こなしをご紹介

リラックスムードの中にもトレンド感があり、おしゃれ女子の間で話題の「ニットワイドパンツ」。あなたもトレンドライクな一着で、今っぽいおしゃれコーデを叶えませんか?そこで今回は、ニットワイドパンツを使ったおすすめコーデを一挙ご紹介します!

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ニットワイドパンツの旬コーデをご紹介!着こなしの秘訣をチェック

グリーンニットを使ったニットワイドパンツコーデ

抜け感たっぷりで、今っぽいゆるシルエットを叶えることができる「ニットワイドパンツ」。リラックスムードを高める落ち感がイマドキで、程よく肩の力が抜けたような、こなれスタイルへと導いてくれる旬のワードローブです。あなたもこの機会に、ワイドパンツを手に取ってトレンドライクな着こなしを楽しみませんか?

そこで今回は、ニットワイドパンツを取り入れたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節やパンツのカラー別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

ニットワイドパンツコーデ【1】春はライトカラーで季節感を高めて

ピンクスウェットを使ったニットワイドパンツコーデ

落ち着いたトーンの秋冬のファッションとはガラリと変わり、華やかな装いがトレンドとなるこの季節。春には、コーデをライトカラーでまとめて、シーズンムードを高めてあげましょう。思わず気分が上がるような、華やかな着こなしを意識してみてください。

例えば、サーモンピンクのスウェットトップスに、ライトグレーのニットワイドパンツを合わせたカジュアルコーデ。リラックスムードが漂いこなれ感たっぷりの、トレンドライクな着こなしが叶います。さらに足元はスニーカーでとことん抜け感を加えつつ、カバンはファーのショルダーバッグをチョイスして、まだまだ肌寒さの残る季節感を演出しましょう!

ニットワイドパンツコーデ【2】夏はリラックスムードを意識して

タンクトップを使ったニットワイドパンツコーデ

暑い夏でも、ニットワイドパンツを履きこなすことが可能。ただ秋冬らしい温かみのあるニットパンツでは暑苦しく見えてしまうため、リブニットのように軽やかな生地感のものをチョイスしましょう。さらに着こなし自体を涼やかにまとめ、夏らしい着こなしを完成させてください!

例えば、淡いブルーのリブニットタンクトップに、黒のリブニットワイドパンツを合わせたコーディネート。足元はフラットサンダルで抜け感を引き立て、リラックスムード漂う夏の着こなしに仕上げましょう。また、肌を露出しているぶん、コーデのベースカラーを黒で統一し、大人っぽくまとめるのが正解です。

ニットワイドパンツコーデ【3】秋はトレンドアイテムを加えておしゃれに

白ニットを使ったニットワイドパンツコーデ

落ち着いた雰囲気のファッションがトレンドとなる、秋。この季節には、こっくりカラーのニットワイドパンツを主役に、トレンドライクな着こなしを完成させましょう。例えば深みのあるブラウンのニットワイドパンツで、温かみを感じる大人っぽコーデにまとめてみてはいかがでしょうか。

ブラウンのリブニットワイドパンツには、白のケーブルハイネックニットを合わせて、コーデの重見えを防ぐとgood!女性らしいエッセンスが加わり、シックな垢抜けスタイルが叶います。さらに足元はスニーカーでカジュアルダウンして今っぽく、カバンはレオパード柄のショルダーバッグでトレンドを投入すると、洗練された秋コーデの完成です。

ニットワイドパンツコーデ【4】冬はきれいめコートで大人っぽく

チェスターコートを使ったニットワイドパンツコーデ

寒い冬には、きれいめなコートを羽織って大人っぽい着こなしにまとめてみて。そこに、あえてリラックス感たっぷりのニットワイドパンツを持ってくることで、上品ながらも抜け感が漂う、トレンドライクなこなれコーデが叶うでしょう。

ベージュのニットカーディガンに、ライトベージュのニットワイドパンツを合わせた、リラックス感がありつつも品の良さが漂うコーディネート。そこに、ブラウンのチェスターコートをさらっと羽織り、洗練度の高いきれいめスタイルを完成させてください。ワントーンのスタイリングが今っぽく、こなれた印象を高めてくれます。

ニットワイドパンツコーデ【5】黒はリラックススタイルも品良く見せる

白カットソーを使ったニットワイドパンツコーデ

黒色のニットワイドパンツは、リラックス感がありながらも品良く見せることが可能。ラフな雰囲気を抑えたい方、野暮ったく見えそうで心配な方は、黒のニットワイドパンツをチョイスすると良いでしょう。コーデの印象をグッと引き締めてくれるため、リラックススタイルもスタイリッシュに決めてくれます。

例えば、白トップスに黒のリブニットワイドパンツを合わせるだけで、こなれ感たっぷりの大人カジュアルスタイルの完成。程よく肩の力が抜けたリラックス感が、おしゃれな印象を一気に高めてくれるのです。さらに足元に素肌感を与えると、女性らしさを演出できるのでおすすめ。

ニットワイドパンツコーデ【6】ベージュはきれいめに決めたい時に

白ニットを使ったニットワイドパンツコーデ

ベージュのニットワイドパンツは、きれいめに決めたい時にぴったりのワードローブ。ヌーディーなベージュは美人見えを誘い、コーデの洗練度をグッと高めてくれます。さらにベージュは程よく華やかながらも、どんなカラーでも合わせやすく、マルチで使えるところも魅力的です。

ベージュのリブニットワイドパンツには、アイボリーのファッショナブルなニットトップスを合わせて、温かみのあるコーディネートに。トップスは前だけインして、スタイルアップを狙うのもおすすめです。足元は白スニーカー、カバンはミントグリーンのショルダーバッグで、軽やかさを意識してみてはいかがでしょうか。

ニットワイドパンツコーデ【7】グレーは優しげな印象を与える

ギンガムチェックワンピースを使ったニットワイドパンツコーデ

グレーのニットワイドパンツは、コーデを優しげな印象へ導いてくれる優秀アイテム。さらに無彩色なので、黒や白のようにどんなカラーにも合わせやすいのにも関わらず、コーデを垢抜けた雰囲気にまとめてくれるところが嬉しいポイントです。

また、ニットワイドパンツは今っぽい「レイヤードスタイル」にも重宝できる!例えば、ギンガムチェックのシャツワンピースに白のスウェットをレイヤードした、大人可愛い雰囲気のコーディネート。そこにグレーのニットパンツを仕込んで、抜け感を加えてあげると、トレンドライクなこなれスタイルが完成します。

ニットワイドパンツコーデ【8】ワイドリブはこなれた雰囲気に

白ニットを使ったニットワイドパンツコーデ

ワイドリブのニットパンツは、よりこなれた印象がアップする!カジュアル感が抑えられ、洗練されたワンランク上の着こなしが叶うでしょう。さらにワイドリブは縦のラインを強調してくれることにより、さりげなくもスタイルアップが実現するところが嬉しいポイントです。

揺れ感が綺麗なベージュのワイドリブニットパンツには、白のリブニットトップスを合わせて統一感を意識。足元はスニーカーでカジュアルダウンし、抜け感を加えましょう。さらにカバンは小さめショルダーをチョイスして、きれいめなエッセンスを加えるとgood。

ニットワイドパンツコーデ【9】GU(ジーユー)でおしゃれなセットアップをゲット

ワイドストレートニットパンツを使ったニットワイドパンツコーデ

「GU(ジーユー)」なら、プチプラでトレンドライクなニットワイドパンツが手に入る!例えばこちらは、広がりすぎないストレートシルエットで高見えすると話題の「ワイドストレートニットパンツ」。従来のものよりもしっかりとした編地にアップデートされ、シルエットをより一層綺麗に見せてくれます。

また、こちらのアイテムは「リブタートルネックニットチュニック」や「Vネックニットチュニック」と合わせてセットアップとしてコーディネートを組むことも可能。おしゃれでこなれ感たっぷりのセットアップスタイルで、他人と差をつけてみてはいかがでしょうか。

GU(ジーユー) ワイドストレートニットパンツ / ¥2,189

いかがでしたか?今回は、ニットワイドパンツを使ったおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。ニットワイドパンツは抜け感たっぷりで、今っぽい大人カジュアルスタイルにもってこいのワードローブ。カラーや太さ、ニットの風合いによって印象がガラリと変わるので、あなた好みの一着を手に取ってみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、あなたもニットワイドパンツでトレンドライクなこなれスタイルをご堪能ください!

related articles