BEAUTYOCT.25.2018

大人可愛いミディアムパーマ9選。前髪あり・なし、アレンジをご紹介

女性たちの間で根強い人気を誇るミディアムパーマは、男ウケも抜群のヘアスタイルです。今回はおすすめのミディアムパーマヘアや、簡単アレンジをご紹介!大人可愛く決めて、女性からも男性からも愛されるおしゃれヘアを楽しみましょう。
女性たちの間で根強い人気を誇るミディアムパーマは、男ウケも抜群のヘアスタイルです。今回はおすすめのミディアムパーマヘアや、簡単アレンジをご紹介!大人可愛く決めて、女性からも男性からも愛されるおしゃれヘアを楽しみましょう。

ミディアムパーマの魅力とは?

ミディアム×パーマの女性
短すぎず、長すぎないレングスのミディアムヘアは、丁度いいだけでなく女性らしさをたっぷり引き出してくれるヘアスタイルでもあります。そのため、女性だけでなく男性からの好感度も高く、“愛されヘア”とも呼ばれていることが多いです。

その女性らしいミディアムヘアにパーマが加わることで、さらに柔らかい雰囲気になり、おしゃれなスタイルを楽しめるようになります。

また、大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えることができ、黒髪や暗髪でも重くならないので、デートからオフィススタイルまで、どんなシーンやコーデにも合わせることができるのも嬉しいポイントです。

魅力たっぷりのミディアムパーマを活かしつつ、ちょっとしたアレンジをプラスしていろいろな雰囲気の自分を見せていきませんか?

大人可愛いミディアムパーマのアレンジ【1】飾らない前髪でナチュラルなモテヘアに

ミディアムパーマ×ナチュラルに流した前髪
ふんわりかけたミディアムパーマには、あえて前髪は自然におろすことがおすすめです。

飾らない前髪が抜け感を出してくれるので、いつでも大人可愛い女性でいられます。
計算されていないようで実は計算されたモテスタイルなので、おしゃれ上級者になれますよ。

大人可愛いミディアムパーマのアレンジ【2】ひし形シルエットでモテを狙う

ミディアムパーマ×ひし形シルエット
毛先中心のミディアムパーマ、そしてナチュラルに流した前髪はそれだけでもモテスタイルですが、ひし形シルエットを意識することでモテ度がアップしますよ。

ふんわりとした雰囲気が強くなるので、守りたくなるようなレディになることができます。さらに透明感のあるヘアカラーを意識するとgood!

大人可愛いミディアムパーマのアレンジ【3】センターパートで爽やか美人に

ミディアムパーマ×センターパート
前髪なしのミディアムパーマにするなら、まずはセンターパートで決まり。前髪を真ん中で半分に分けてサイドに流すだけの簡単アレンジですが、おでこが出ることで爽やかな雰囲気が増し、美人な印象を与えてくれます。

キレイめコーデやカジュアルコーデと相性が抜群ですよ。カーディガンやデニムジャケットをサラッと肩にかけておしゃれ番長に!

大人可愛いミディアムパーマのアレンジ【4】かき上げバングでクールに決める

ミディアムパーマ×かき上げバング
クールな前髪なしのミディアムパーマを楽しみたい女性におすすめなのが、かき上げバングを合わせることです。

7:3くらいに分け、前髪の多いほうを根本からしっかりと立ち上げてサイドに流すことがポイント。

女性らしさの中に強さも感じさせるので、仕事のできる女性へ雰囲気をチェンジしてくれますよ。

大人可愛いミディアムパーマのアレンジ【5】ウェットヘアで色気をプラス

ミディアムパーマ×ウェットヘア
ナチュラルなミディアムパーマをベースに、好みの前髪で決めたらトレンドのウェット感をプラス。

毛先を中心に濡れたように仕上げることで、大人可愛いミディアムパーマも一瞬で色っぽく見せることができます。

ミディアムパーマに差をつけたいときはもちろん、夜デートやパーティーにもぴったりなスタイルです。

大人可愛いミディアムパーマのアレンジ【6】前髪をねじって可愛らしいスタイルへ

ミディアムパーマ×前髪ねじり
前髪なしになると、どうしても清楚やクールな印象に傾いてしまいがちですが、アレンジ方法を変えるだけで可愛らしさが強くなったミディアムパーマヘアにすることができます。

ポイントは、長めの前髪だけをすくってサイドにねじっていくことです。

ねじりによるキュートさがミディアムパーマの可愛らしさもそのままにしてくれるので、前髪なしのフェミニンスタイルにしたい女性にぴったりですよ。

大人可愛いミディアムパーマのアレンジ【7】ローポニーで落ち着いた雰囲気に決める

ミディアムパーマ×ローポニー
ちょっとした作業をするときや、すっきりまとめたいときは低めの位置でまとめたローポニーを合わせてみて。

ローポニーは落ち着いた雰囲気を与え、大人っぽく決めてくれるのですが、シンプルすぎる印象もあります。ですが、ミディアムパーマによって動きが演出されているので、おしゃれさはしっかりキープできますよ。

最後に後れ毛を出すことを忘れないようにしましょう。

大人可愛いミディアムパーマのアレンジ【8】編み下ろしスタイルで華やかに

ミディアムパーマ×編み下ろしヘア
ミディアムパーマをベースに、左右どちらかのサイドで編み込みをしていけば、華やかなボリュームアップを叶えることができます。

三つ編みやロープ編みでいいので、編み込んだ後は、軽く引き出しながらラフに決めることがポイントです。

大人可愛い雰囲気はそのままに、華やかさだけがプラスされるので、結婚式や二次会のようなお呼ばれヘアとしても活躍してくれますよ。

大人可愛いミディアムパーマのアレンジ【9】アンニュイな雰囲気が可愛いお団子

ミディアムパーマ×お団子ヘア
全体的にかけたミディアムパーマスタイルは、外国人のような抜け感を演出しやすいので、片高めの位置でラフなお団子を作ってアンニュイな雰囲気をプラス。

手ぐしでざっくり集めただけの方がおしゃれに決まります。前髪もパーマを活かしてナチュラルに流し、あざと可愛く決めてみましょう。

バーベキューやフェスなど、アクティブに過ごすシーンにもぴったりです。
大人可愛いミディアムパーマのおしゃれなヘアスタイルや、アレンジをご紹介しました。前髪ありやなしにするだけで雰囲気を変えることができるので、新しい自分にも出会うことができそうですね。アレンジもしやすいレングスなので、どんどんミディアムパーマを活かしておしゃれを楽しみましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PROCT.17.2018

PROPORTION BODY DRESSING
愛甲千笑美が着る冬のフェミニンルック6︎

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。