FASHIONJAN.15.2019

冬のスニーカーコーデ集!防寒と垢抜けを両立させるのがポイント

どんなコーデにも自然に馴染んでくれるスニーカーは、冬も大活躍。幅広い年代に愛されるスニーカーで、冬ならではのコーデを楽しみましょう。
どんなコーデにも自然に馴染んでくれるスニーカーは、冬も大活躍。幅広い年代に愛されるスニーカーで、冬ならではのコーデを楽しみましょう。

冬のスニーカーコーデをおしゃれに仕上げるポイントとは

 
■スニーカーのカラーを活かしたコーデに

スニーカーには様々なカラーがあります。洋服とのバランスを考えて、カラーを変えるのが大人女子流。

全てのアイテムのカラーを合わせてワントーンコーデ、どれか1つのアイテムと合わせてバランス良く、スニーカーのみ色を変えてコーデのアクセントにと、1つのスニーカーで様々な楽しみ方ができますね。


■冬は靴下やタイツで防寒&おしゃれ見え!

足首をチラ見せするのもこなれテクニックですが、寒さに耐えられない!という方は、靴下やタイツをプラスしてこなれ感を出すことが可能です。

ラインソックスや白ソックス、季節感のある靴下があると便利ですよ。タイツはどんなカラーのスニーカーとも合うネイビーやグレーが重宝するでしょう。

■スニーカーの素材も冬仕様に

スニーカーには様々な素材がありますが、冬にはスウェードやウール素材がおすすめ。風を通すメッシュ素材のスニーカーは、足元が寒いので気をつけましょう!

スニーカーのおすすめ冬コーデ【1】暖かみのあるベージュのワントーンコーデに

 
カラーが豊富なスニーカーなら、ワントーンコーデを完成させるのもお手の物!マストカラーのベージュやネイビーなら、手持ちアイテムを活用できます。

寒い冬に暖かみのあるベージュでまとめれば、身も心もポカポカに。ニットの小物でさらに優しい雰囲気をプラスするのも効果的です。

スニーカーのおすすめ冬コーデ【2】モノトーンコーデで冬の白スニーカーをスタイリッシュに

 
黒のみだと重くなり過ぎる冬のレイヤードコーデを軽く仕上げてくれるのが、白スニーカーです。白シャツとリンクさせて軽快な着こなしにすれば、寒くてもお出かけが楽しみになります。

スカートと同色のタイツや白ソックスを履いても、スニーカーのおかげで足取りは軽やか!おしゃれを楽しむ余裕がある30代以降の女性にぴったりの冬コーデですね。

スニーカーのおすすめ冬コーデ【3】靴下×スニーカーで季節感を演出するコーデに

 
足首をチラ見せするのが苦痛な冬は、無理をせず季節感のある靴下を履いておしゃれ見えを実現しましょう。

ニット×パンツのシンプルコーデも、クリスマスシーズンにぴったりのカラーや柄なら、遊び心溢れる大人カジュアルに。オーバーサイズのトップスにタイトなボトムで旬のシルエットを作るのもポイントです。

スニーカーのおすすめ冬コーデ【4】ワイドパンツからスニーカーチラ見せして抜け感のあるコーデに

ニットワイドパンツ×スニーカー
ワイドパンツ×ノーカラーコートのエレガントなコーデにも、スニーカーは違和感なくなじみます。ポイントは丈の長いパンツからチラッと覗かせるテクニック。

ブーツやヒールももちろん合いますが、こなれ感を出したい時はあえてスニーカーでミックスコーデにするのが効果的です。

スニーカーのおすすめ冬コーデ【5】ニットスカート×スニーカーで大人カジュアルに

ニットスカート×スニーカー
暖かいニットスカートを使った大人カジュアルは、冬の定番スタイルです。足元はやっぱりスニーカー!スポーティーなブランド「adidas(アディダス)」のスニーカーなら、パーカーなどのカジュアルトップスとよく合います。

靴下のみ、タイツのみ、タイツ+靴下と年代に合う足元を作れるのもスニーカーの強み!クリアな白なら、冬の街によく映えますよ。

スニーカーのおすすめ冬コーデ【6】デニム×白靴下×スニーカーで冬の新トレンド完成

デニム×スニーカー
白靴下はダサいなんてもう古い!くるぶし丈のボトムから白靴下を覗かせて、スニーカーで仕上げるのが旬の冬スタイルです。

メンズライクなコーデも、オーバーサイズのコートでルーズ感を出したり、ヘアをダウンスタイルで女性らしく。30代女性はブランドバッグを投入して大人っぽさを強調するのもおすすめです。

スニーカーのおすすめ冬コーデ【7】プリーツスカートを主役にするためのスニーカーでエレガントに

プリーツスカート×スニーカー
人気スニーカーブランド「NIKE(ナイキ)」は、シンプルでありながらトレンドに敏感なデザインが人気です。コーデの邪魔をしないので、アイテムを引き立たせてくれますよ。

女性らしいプリーツスカートが主役の冬コーデなら、他は全て黒でまとめるのがおすすめ。黒タイツと黒スニーカーで足元も統一感を出しましょう。

スニーカーのおすすめ冬コーデ【8】スニーカーでとろみ素材のワンピースをカジュアルダウン

とろみワンピース×スニーカー
イベントが多い冬のお出かけには、レディーライクなワンピースの出番も増えます。たまにはヒールの代わりにスニーカーで、甘さを軽減するのも大人女子のテクニックです。

とろみ素材のワンピースはマキシ丈をチョイスして、歩くたびに揺れる裾で女性らしさを演出!スニーカーでサクサク歩けば、注目度もアップしますよ。

スニーカーのおすすめ冬コーデ【9】インパクトカラーのスニーカーをコーデのアクセントに

インパクトスニーカーコーデ
暗いカラーに頼りがちな冬コーデだからこそ、明るいカラーのスニーカーを効果的に取り入れましょう。

真っ赤なスニーカーなら、大人可愛いを両立できます。他にもグリーンや水色など、マストカラーと違和感なく仕上がるカラーがおすすめです。
オールシーズン使えるスニーカーは、カジュアルからエレガントまで様々なコーデにマッチします。冬には冬の方法で、お気に入りのスニーカーコーデを楽しんでくださいね!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6