FASHION
DEC.12.2019

スリットレギンスでこなれコーデを作る!季節別に着こなしをご紹介

スリットレギンスでこなれコーデを作る!季節別に着こなしをご紹介 スリットレギンスでこなれコーデを作る!季節別に着こなしをご紹介

カジュアルで楽ちんなアイテムとして人気なのがレギンスですが、ここ最近はスリットレギンスが断然おしゃれ!シンプルなコーデに取り入れるだけでこなれ感をプラスしてくれるので、季節別に取り入れ方をチェックしてみませんか?

スリットレギンスでコーデのおしゃれ度が上がる!

スリットレギンスを使ったコーデ

スリットレギンスとは、伸縮性のあるレギンスの裾に切れ目を入れたデザインのことです。
このスリットがあるだけで、アイテムによって動きやすさが増すという特徴があります。

そして程よく肌を見せることができるので、女性らしさや抜け感をプラスすることができるのも魅力です。

スリットレギンスなら軽やかさが増し、より動きのあるコーデを楽しむことができます。
季節問わず取り入れることができるので、スリットレギンスでシンプルなコーデをおしゃれにしてみませんか?

今回は季節別におしゃれな取り入れ方や、合わせ方のポイントをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<春>スリットレギンスを使ったコーデ【1】ゆったりしたトップスと合わせるのが基本

スリットレギンスを使ったコーデ

スリットレギンスの上手な取り入れ方は、ゆったり感やボリュームのあるトップスを選ぶことです。
春なら薄手のロンTやパーカーなどがおすすめです。
レギンスやバッグを黒で合わせて、大人カジュアルコーデへ!

<春>スリットレギンスを使ったコーデ【2】ブラウスでキレイめに決める

スリットレギンスを使ったコーデ

春らしさを演出するのにぴったりなブラウスも、スリットレギンスと相性がいいです。
長めの丈をチョイスし、ウエストマークをすることでキレイめコーデにすることができます。

<春>スリットレギンスを使ったコーデ【3】ライトなカラーで統一する

スリットレギンスを使ったコーデ

春はライトなカラーのスリットレギンスとアウターで統一感のあるコーデを作るのもgood。
特に最近はベージュ系のコーデが人気で、ワンカラーを意識するだけで周りに差を付けることができます。

<夏>スリットレギンスを使ったコーデ【1】夏はモノトーンでスポーティに

 

夏はスリットレギンスでスポーティなコーデにトライ!
ビッグなTシャツとスポーツサンダルを合わせるだけで、夏らしい爽やかで軽やかなスポーティスタイルになります。

<夏>スリットレギンスを使ったコーデ【2】ギンガムチェックワンピでガーリーに

スリットレギンスを使ったコーデ

スリットレギンスだとどうしてもカジュアルなコーデになりがちですが、ワンピースと合わせてレディに着こなすこともできます。
夏定番のギンガムチェック柄のロングワンピースからスリットレギンスをチラッと見せるくらいが可愛いです。

<夏>スリットレギンスを使ったコーデ【3】アイボリー系で爽やかにまとめる

スリットレギンスを使ったコーデ

夏は白やアイボリー系のスリットレギンスで、爽やかなコーデを作るのもいいですね。
白のTシャツと合わせて涼しげにまとめるのがおすすめですが、黒のインナーを間に挟んでレイヤードコーデにするとおしゃれ度が増します。

<秋>スリットレギンスを使ったコーデ【1】ゆったりニットであったかコーデへ

スリットレギンスを使ったコーデ

秋になったら定番のニットトップスを投入!
このときも大きめサイズでゆったり着こなした方がスリットレギンスと相性が良く、おしゃれに決まります。
暖かくて動きやすいコーデの完成です。

<秋>スリットレギンスを使ったコーデ【2】ニットカーディガンを羽織ってリラクシーに

スリットレギンスを使ったコーデ

スリットレギンスはラフなコーデを作りたいときにも活躍してくれるアイテムです。
秋なら大きめのTシャツ×ニットカーディガンを組み合わせるだけで、リラクシーな休日スタイルになりますよ。

<秋>スリットレギンスを使ったコーデ【3】ライダースジャケットを羽織ってハンサムに

スリットレギンスを使ったコーデ

パーカー×スリットレギンスでカジュアルなコーデを作ったら、ライダースジャケットを羽織って辛口に。
カジュアルだけでなく、スパイシーさを感じさせることで大人の女性でも取り入れやすくなります。

<冬>スリットレギンスを使ったコーデ【1】ファーバッグで甘さをプラス

 

スリットレギンスとロングコートやロングニットカーディガンを合わせて、ラフなコーデを作ったら、女性らしさをプラスするために小物アイテムにこだわってみて!
ふわふわのファーバッグなら、可愛らしさだけでなく冬らしさもきちんと演出できます。

<冬>スリットレギンスを使ったコーデ【2】おしゃれ上級者はタイトスカートとレイヤード

スリットレギンスを使ったコーデ

スリットレギンスはゆったりしたトップスと合わせるだけでも素敵ですが、おしゃれ上級者はタイトスカートと合わせるのが鉄板!
冬ならタータンチェックやニットタイトスカートと合わせて、スリット部分を見せるとおしゃれです。

<冬>スリットレギンスを使ったコーデ【3】ドレスシューズでメンズライクに

スリットレギンスを使ったコーデ

トレンチコート×ドレスシューズのコーデは、メンズライクなスタイルが好みの女性にぴったりな組み合わせ!
そこにスリットレギンスを合わせ、程よく肌見せを狙ってあげるとコーデに抜け感が出て今っぽい着こなしにすることができます。

スリットレギンスを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。シンプルなレギンスよりも抜け感とこなれ感をプラスすることができるアイテムなので、取り入れるだけで旬なコーデを作ることができます。色や素材にも注目しながら、ぜひ活用してみてください。