FASHION
FEB.01.2020

しまむらのニット帽が可愛い!プチプラで作るおしゃれコーデ9選

しまむらのニット帽が可愛い!プチプラで作るおしゃれコーデ9選 しまむらのニット帽が可愛い!プチプラで作るおしゃれコーデ9選

リーズナブルに可愛いニット帽を手に入れるなら、断然「しまむら」がおすすめ!プチプラでトレンドアイテムを取り入れて、コーデをワンランクおしゃれに見せませんか?そこで今回は、しまむらのニット帽を使ったおすすめコーデを一挙ご紹介します。

しまむらのニット帽がSNSで話題に!まずは人気の理由をチェックしよう

 

リーズナブルにトレンドアイテムが手に入る、おしゃれ女子の強い味方「しまむら」。今SNS上では、しまむらのプチプラで手に入る『ニット帽』が使えると話題になっています。シンプルで使い勝手の良いデザインで、さらには豊富なカラー展開。その上ワンコインで手に入るというリーズナブルな価格設定により、ファッショニスタの間で人気を博しているのです。

そこで今回は、しまむらのプチプラニット帽を取り入れたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!年代やニット帽のカラー別からオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

しまむらニット帽コーデ【1】20代は大人カジュアルで今っぽく

ワイドパンツを使ったしまむらニット帽コーデ

20代の女性は、リラックスムードが今っぽい大人カジュアルスタイルにまとめてみましょう。全体のシルエットにゆるっと感を意識するだけでも、トレンドライクなおしゃれスタイルが完成。ただ野暮ったく見えないよう、合わせるアイテムやコーデの配色に工夫すると良いでしょう。

ライトブラウンのフーディーには、白のワイドパンツを合わせてカジュアルなスタイルに。そこにブラウンのチェスターコートを羽織り、程よくきちんと感を加えると、こなれた大人カジュアルスタイルが叶います。さらにしまむらのニット帽もブラウンをチョイスして、統一感を意識するとおしゃれ。

しまむらニット帽コーデ【2】30代はきれいめカジュアルで抜け感を

トレンチコートを使ったしまむらニット帽コーデ

30代の女性は、きれいめにまとめつつも程よく抜け感を加えるとgood。品の良さが漂うきちんとしたスタイルも良いのですが、ニット帽を被るようなカジュアルなデイリーシーンでは、肩の力を抜いて大人カジュアルに落としてあげると良いでしょう。

赤のボーダーが入った白ニットには、ライトブルーのデニムワイドパンツを合わせてカジュアルな風合いに。そこに、ベージュのトレンチコートを羽織ってきちんと感を加え、大人っぽさとラフな抜け感をバランス良くまとめましょう。さらにしまむらのニット帽はグレーをチョイスし、コーデをやりすぎ感なく明るい印象に。

しまむらニット帽コーデ【3】40代は落ち着きのあるナチュラルスタイルに

シャツワンピースを使ったしまむらニット帽コーデ

40代の女性は、落ち着いた雰囲気のナチュラルな大人スタイルを叶えましょう。リラックスムードたっぷりでこなれ感が漂い、洗練された雰囲気のナチュラルコーデ。ベーシックな無地アイテムをシンプルに着こなし、大人の女性らしい装いを完成させてください!

ゆったりとしたサイズ感の黒のロングシャツワンピースを、さらっと着こなして大人っぽく。白のハイネックトップスを仕込んでレイヤードし、さりげなくトレンド感を加えましょう。さらに足元はブラウンのスニーカー、ニット帽もブラウンで統一すると、グッとおしゃれ度が高まるのでおすすめです。

しまむらニット帽コーデ【4】ホワイトは優しげな雰囲気にまとめたい日に

デニムシャツワンピースを使ったしまむらニット帽コーデ

ホワイトのニット帽は、コーデを優しげな雰囲気へと導きたい時にぴったり。特にやや黄味がかったオフホワイトは、パキッとした白よりもふんわりと柔らかな印象で、飾らないリラックス感を演出することができるでしょう。

デニムのロングシャツワンピースは、さらっと着こなすだけでもトレンド感たっぷり。ただ素材感によって重たい印象になりやすいため、白をアクセントに軽やかさを加えると良いでしょう。例えば白レギンスに白スニーカー、白のリュック、オフホワイトのしまむらニット帽と、ホワイトのワンポイントをとことん加えてください!

しまむらニット帽コーデ【5】こっくりカラーのブラウンは秋にぴったり

プリーツスカートを使ったしまむらニット帽コーデ

こっくりとした色合いのブラウンのニット帽は、秋にぴったり。深みのある色合いは秋のトレンドカラーですので、コーデにプラスするだけで一気にシーズンムードを高めることができます。とことん秋カラーを加え、季節感たっぷりの旬の着こなしを叶えてみてはいかが?

黒のスウェットトップスには、テラコッタカラーのロングプリーツスカートを合わせて秋らしいコーディネートに。足元は白のスニーカーで軽やかに見せつつ、カーキのウエストバッグ、ブラウンのしまむらニット帽をプラスして、落ち着いた色合いにまとめると大人っぽく仕上がります。

しまむらニット帽コーデ【6】グレーはカラーアイテムとも相性抜群

赤ニットを使ったしまむらニット帽コーデ

白、黒と並んで無彩色のグレーは、実はカラーアイテムとの相性抜群。ナチュラルで素朴な印象なので、色と喧嘩せずおしゃれに決まるのです。白ほどの華やかさは必要ないけど、黒だと地味になってしまう……そんな時にも活躍するのが、グレーのニット帽だと言えます。

コンパクトなサイズ感の赤ニットには、さりげなく白カットソーを仕込んで洗練度をアップ。ボトムスは、ベージュのフレアチノスカートをチョイスして、女性らしい雰囲気にまとめましょう。さらにグレーのしまむらニット帽を加え、カジュアル感を引き立てると今っぽい。

しまむらニット帽コーデ【7】黒は使いやすい!どんなスタイルにも合う万能アイテム

キルティングジャケットを使ったしまむらニット帽コーデ

黒のニット帽は、言わずもがなどんなスタイルにも合わせやすいところが魅力的。シンプルで使い勝手が良いため、1つ持っておくと重宝できるでしょう。さらに、黒とは言えどニット帽ならそれほど顔まわりが暗く見える心配がないので、黒が似合わないとお悩みの方でも問題なく取り入れられます。

白カットソーにジーンズを合わせた、こなれ感たっぷりの大人カジュアルスタイル。カーキのキルティングジャケットをさらっと羽織り、足元にはスニーカー、カバンはウエストバッグでメンズライクに決めるのもアリです。さらにニット帽を含め小物は黒で統一すると、カジュアルな中に大人っぽさが加わります。

しまむらニット帽コーデ【8】ネイビーは地味に見せたくない時におすすめ

スキニージーンズを使ったしまむらニット帽コーデ

黒と同じように使いやすく、人気があるのがネイビーのニット帽。落ち着いた雰囲気でも黒ほど地味ではなく、洗練された雰囲気を演出できるところが魅力的です。ダークトーンでもおしゃれ感を加えたい時に、ぴったりのカラーだと言えるでしょう。

スリーブ部分におしゃれなアクセントのある白のスウェットには、デニムサロペットを合わせてカジュアルスタイルに。サロペットはショルダーのストラップ部分が細いタイプなら、子供っぽく見えにくいのでおすすめです。さらにしまむらのニット帽はネイビーをチョイスし、さりげなくおしゃれ度を高めましょう。

しまむらニット帽コーデ【9】親子でリンクコーデにも!サイズ調節ができるものも

スウェットを使ったしまむらニット帽コーデ

しまむらでは、親子のリンクコーデに使えるニット帽も販売されています。例えばこちらは、内側でサイズ調節が可能なニット帽。大人の女性はもちろんのこと、小さなお子様でも問題なく使える優秀なニット帽です。

親子でベージュをメインとしたリンクコーデで、おしゃれにおでかけを楽しんで!ベージュのしまむらのニット帽を取り入れつつ、ベージュスウェットに白シャツのレイヤード、ボトムスはジーンズ。女の子ならジーンズではなくスカートを履いたりと、キュートな着こなしに仕上げるのもおすすめです。

いかがでしたか?今回は、しまむらのニット帽を取り入れたおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。シンプルなデザインでどんなファッションにも合わせやすい上に、安っぽくなくコーデを『高見え』へと導く優秀アイテム。カラー展開も豊富となっているため、この機会にあなた好みのニット帽を手に入れてみてはいかがでしょうか。ぜひ参考にして、しまむらのニット帽でおしゃれの幅をグッと広げてみてください!