FASHION
2019.11.03

ダウンベストのレディースコーデはダサ見え注意!ポイントは季節感

ダウンベストのレディースコーデはダサ見え注意!ポイントは季節感 ダウンベストのレディースコーデはダサ見え注意!ポイントは季節感

物足りない時にプラスすることでコーデのバランスを整えてくれるダウンベスト。レディースファッションにおいては非常に便利なアイテムなので、おしゃれな着こなしをマスターしましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

ダウンベストコーデがダサくならない着こなしのコツ

 

ダウンベストは、オールシーズン取り入れることができる出番の多いアイテム。春夏は小寒い時の気温調節に、秋冬はレイヤードにプラスしたりと様々な楽しみ方が可能です。

人気が高まるにつれてデザインの種類も増え、無地だけでなくチェックなどの柄物も人気。カラフルなダウンベストを、コーデのアクセントとして一点投入するのも効果的です。

比較的どんなレディースファッションにも馴染みますが、コーデによってはダサ見えする可能性もあるので油断は禁物!

おしゃれに着こなすには、色のトーンを合わせたり、ダウンのボリュームを活かしてバランスを整えるのがポイントです。

幸いダウンベストは様々なカラーが展開されているので、ワントーン、モノトーン、ニュアンスカラーなどで統一感を意識するテクニックも簡単。

また、甘辛ミックスに仕上げるのも、大人女子ならではのレディースコーデ。カジュアルなダウンベスト×エレガントなスカートなど、ギャップでこなれ感を演出しましょう。

ダウンベストのおしゃれなレディースコーデ【1】小寒い春はシャツにサラッと羽織って

シャツ×ダウンべスト

きれいカラーのシャツが着たくなる春ですが、1枚だと少々寒い時に便利なのがダウンベスト。ネイビーのシンプルなダウンベストがあれば、どんなシャツにも合うので便利です。

ボトムをラフなワイドパンツにしても、シャツのきちんと感で大人顔をキープ。淡いカラー同士のコーデも、ダウンベストのネイビーが引き締めてくれます。

ダウンベストのおしゃれなレディースコーデ【2】ジージャンとのレイヤードでスポーツミックスに

 

ダウンベストは、トレンドのスポーツミックスコーデを作る時にも役立ちます。スウェットパンツ×ジージャンにONして、カジュアル感強めに。

足元をヒールにすることで、一気に大人の表情にシフト。さらに、光沢のある黒いダウンベストなら、コーデ全体を華やかな雰囲気に仕上げてくれる効果があります。

ダウンベストのおしゃれなレディースコーデ【3】夏のラフコーデのアクセントとして

ロゴTシャツ×ダウンベスト

ロゴT×スカートのオフコーデは、プラスワンアイテムで周りと差をつけることが可能。薄手のダウンベストなら、シルエットのバランスも良くなり、エアコン対策としても便利です。

子供っぽくならないように、インナーコーデはモノトーンで。ネイビーのダウンベストで浮つかない配色に仕上げましょう。

ダウンベストのおしゃれなレディースコーデ【4】ファー付きダウンベストを秋コーデに一点投入

ラビットファー付きダウンベストコーデ

ファーが付いていることで一気に季節感が増すダウンベスト。いつものデニムスタイルにサラッと羽織れば、ラグジュアリーな見た目に変身します。

膝丈のロングダウンベストは、気になる下半身を華奢見えさせてスタイルアップする効果あり。夏から秋にシフトする時は、半袖Tシャツに羽織るのもおすすめです。

ダウンベストのおしゃれなレディースコーデ【5】軽めのダウンジャケットでモノトーンコーデに

 

キルティング加工のダウンジャケットは、暖かい割にボリュームダウンが可能。秋冬のざっくりニットに羽織れば、トップスがコンパクトにまとまります。

モノトーンコーデに黒いダウンベストを羽織って、統一感を。襟元がスッキリしているノーカラーデザインが、ダサ見えを回避してくれます。

ダウンベストのおしゃれなレディースコーデ【6】秋配色のダウンベストでクールカジュアルに

 

カーキと黒のバイカラーが印象的なダウンベスト。ビッグシルエットで着こなせば、海外セレブのようなクールな雰囲気をかもし出すことができます。

ベージュ系と黒でまとめて、さりげなく秋っぽさをアピール。決して簡単なカラーではないので、ダサい仕上がりにならないよう上品な小物をプラスしましょう。

ダウンベストのおしゃれなレディースコーデ【7】ロングカーディガンにインして着膨れ知らずの秋冬コーデに

ダウンベスト×ロングニットカーディガン

薄手のダウンベストをインナー使いするレイヤードコーデ。ノーカラーのスッキリデザインなら、着膨れする心配もありません。

ネイビーやグレーが主役のコーデは、地味見えしないように白を効果的に効かせるのがポイント。仕上げのつば広ハットで、大人っぽいカジュアルスタイルを貫きましょう。

ダウンベストのおしゃれなレディースコーデ【8】レイヤードの仕上げにプラスして大人顔に

フード付きダウンベストコーデ

アイテムが多い冬のレイヤードには、引き締めアイテムが必要。色のコントラストが強めのダウンベストを羽織れば、ニットワンピの寸胴見えを防いでくれます。

ダウンベストは、袖があるアウターより動きやすいのもメリット。ブラウンなら、冬コーデに多いネイビーや黒の引き締め役として役立ちます。

ダウンベストのおしゃれなレディースコーデ【9】ボリューミーなダウンベストをアウター代わりに

ロングダウンベストコーデ

ボリューミーなロングダウンベストなら、防寒性もあり真冬のアウターとしても〇。どんなカラーとも合うカーキなら、インナーコーデの幅が広がります。

トップスはトレーナーやパーカーなどのボリュームがあるアイテムで。ダウンベストから出るタイトなボトムで華奢見えさせて、カーキのメンズ感を消してしまいましょう。

ダウンベストのレディースコーデは、ダサい着こなしに注意が必要。オールシーズン重宝するアイテムなので、おしゃれな取り入れ方をマスターしましょう。

related articles