BEAUTYMAR.14.2019

リボンヘアのおすすめアレンジ集!みんなからのイイねをGETしよう

おしゃれな雰囲気を引き立ててくれるヘアアレンジですが、いつも同じではつまらないと思っていませんか?そんなときにおすすめなのが、リボンヘアアレンジです。周りから「そのアレンジいいね」と言ってもらえること間違いなしですよ!
おしゃれな雰囲気を引き立ててくれるヘアアレンジですが、いつも同じではつまらないと思っていませんか?そんなときにおすすめなのが、リボンヘアアレンジです。周りから「そのアレンジいいね」と言ってもらえること間違いなしですよ!

リボンヘアの基本

サイドのリボンヘア
自分の髪の毛を使ってリボンを作ったヘアスタイルは、パッと華やかさをプラスし、周りの視線を引き付けてくれるアレンジの一つ。
とってもキュートで、ヘッドアクセ要らずでおしゃれを叶えてくれるのが魅力です。

そんなリボンヘアを、取り入れたいと思ったことがある女性も多いのではないでしょうか。
難しそうなイメージがありますが、簡単なやり方でできるリボンヘアなら、初めての女性でもチャレンジしやすいですよ。

■簡単なリボンヘアの作り方
①リボンを作りたい部分の髪を取り、コームで整えながら輪を作ってゴムで留めます。
②反対側も同じように輪を作ってゴムで留めたら、二つの輪がリボンになるように重ねます。
③下の髪を少しすくい、リボンの中心に巻きつけるように上から下に通してアメピンで留めれば完成です。

こちらはハーフアップの基本的な作り方で、短い髪でもできます。

この他にも、リボンヘアのアレンジには、大きなリボンや細めのリボンなど、いろいろあるので、ぜひチェックしてみてください。

フェミニンに決まるリボンヘアアレンジ【1】ポニーテールの結び目をリボンにする

 
リボンヘアの定番とも言えるのが、ポニーテールにリボンヘアを合わせたアレンジです。

ポニーテールのゴム部分をリボンのように結ぶことで、シンプルなポニーテールもキュートに見せることができます。
リボンの太さも調節しやすいので、さり気なく取り入れるなら細めにしてみて!

フェミニンに決まるリボンヘアアレンジ【2】編み込みからのハーフアップリボン

編み込みハーフアップ
簡単なリボンヘアにもう少しアレンジを加えたいときは、編み込みをプラスしてみて!

編み込みをしながら作ったハーフアップは、とっても華やかなヘアスタイルを楽しませてくれます。
ワンポイントのリボンも可愛らしく、パーティーでも目立つこと間違いなしです。

フェミニンに決まるリボンヘアアレンジ【3】ツインリボンでキュートさアップ

ツインのリボンヘア
バックでリボンを作ることが難しいときは、正面からでも見やすい両サイドにリボンヘアを作ることがおすすめ。

ツインのリボンヘアアレンジは、キュートさを増してくれるので、可愛さ重視の女性にもぴったりですよ。
ハーフアップなら、ボブヘアでもOK。

フェミニンに決まるリボンヘアアレンジ【4】いくつも作ってリボンをアピール

いくつも作ったリボンヘア
両サイドやバックなど、何か所にも作ったリボンヘアアレンジは、リボンヘアの可愛らしさをアピールすることができ、一瞬でヘアスタイルを主役にしてくれます。

グラデーションヘアがベースだと、さらに目立ちますよ。

フェミニンに決まるリボンヘアアレンジ【5】サイドに一つだけリボンを作る

アップとリボンヘア
大人の女性はリボンヘアが取り入れにくいと感じてしまうかもしれませんが、低めの位置でさり気なく取り入れたアレンジならチャレンジしやすいです。

低めの位置でアップスタイルを作ったところのサイドに、細めのリボンを添えて計算された大人の可愛らしさをプラスしてみて!

フェミニンに決まるリボンヘアアレンジ【6】本物のリボンを使ったアレンジにチャレンジ

リボンと編み込みヘア
自分の髪の毛でリボンヘアを作ることが難しいなら、本物のリボンを使っておしゃれなアレンジを楽しむのもgood。

ポニーテールやハーフアップで使うゴム部分をリボンに変えるのもいいですが、こなれ感をアップするなら編み込みをしたアレンジにリボンを靴紐のように通していくといいですよ。

フェミニンに決まるリボンヘアアレンジ【7】大きめのリボンで存在感アップ

大きめのリボンヘア
トップに大きなリボンを作ったリボンヘアアレンジは、どのリボンヘアよりも個性的で存在感を出すことができます。

レディー・ガガ風の大きなリボンで、周りの視線を釘付けに!
バーベキューやフェスなど、アクティブシーンにもぴったりなアレンジです。

フェミニンに決まるリボンヘアアレンジ【8】お団子の下に隠れリボン

お団子とリボンヘア
お団子を作ったヘアスタイルは、どうしてもお団子に目線が行ってしまいますが、後ろ姿を見せるとお団子の下には可愛らしいリボンヘアが!

隠れリボンのようなこなれたアレンジに、「私もやりたい」という声が続出すること間違いなし。

フェミニンに決まるリボンヘアアレンジ【9】華やかな編み込みリボン

編み込みリボンヘア
編み込みを作ってからリボンヘアを作るのは定番のアレンジですが、最近人気なのは、編み込みとリボンを組み合わせたアレンジスタイルです。

一つ一つの編み込み部分がリボンになっているので、ヘッドアクセのような華やかさを出してくれますよ。
お呼ばれシーンにもぴったりで、自慢したくなりそうです。
リボンヘアのおすすめアレンジをご紹介しました。
リボンヘアと言ってもさまざまなリボンの形があるので、気分に合わせて大きさや作る場所を変えて楽しむことができます。
ぜひ気になったリボンヘアアレンジにトライしてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAY.24.2019

PROPORTION BODY DRESSING
堀田茜が着る大人のサマールック6