BEAUTY
FEB.15.2020

暗めのヘアカラーで大人の透明感をゲット!おすすめやカラー剤は?

暗めのヘアカラーで大人の透明感をゲット!おすすめやカラー剤は? 暗めのヘアカラーで大人の透明感をゲット!おすすめやカラー剤は?

落ち着いた印象を与えてくれる暗めのヘアカラーは、大人の女性やオフィスシーンで人気なだけでなく、トレンドカラーでもあります。そこで今回は、おすすめの暗めヘアカラーをご紹介!どんな色があるか見てみましょう。

暗めヘアカラーの魅力とは?

 

ここ最近、おしゃれ女子の間で人気急上昇中のヘアカラーが暗めの色です。
魅力はなんといっても、落ち着いた印象を与えることができ、男女共に好感を持たれやすいこと。

明るい=派手というイメージもないので、普段から取り入れやすく、仕事をしながらおしゃれを楽しめるのも人気の秘密です。

また、暗めのヘアカラーというと重たい印象を感じてしまう方もいるでしょうが、最近は暗めヘアカラーでも透明感のある色がたくさんあります。
暗めと透明感を両立できることによって、髪や肌の美しさも引き立てることができるんですよ。

フェミニンにもカジュアルなファッションにも合わせやすいですし、失敗しにくい暗めのヘアカラーにイメチェンしてみてはいかがでしょうか!

おすすめの暗めヘアカラー【1】チョコブラウン

 

暗めのヘアカラーで安定した人気を誇るのが、ブラウン系です。
ただのダークブラウンも素敵ですが、チョコブラウンやショコラブラウン、ローズブラウンなど、可愛らしい名前のブラウンカラーにするのが人気!

ブラウン系ならどのパーソナルカラーの人にも馴染みやすいのが魅力。

おすすめの暗めヘアカラー【2】ダークベージュ

 

トレンドカラーとして急上昇中なのが、ベージュ系のヘアカラーです。
明るめのベージュもいいのですが、暗めのベージュは特に人気!

女性らしい柔らかさを演出できますし、自然とこなれ感を引き出せるのも嬉しいポイント。

おすすめの暗めヘアカラー【3】カーキ

 

スモーキー感が欲しい方や、ハンサムな雰囲気を演出したい方の間で人気なのが、グリーン系の暗めヘアカラーです。

カーキやオリーブアッシュといった色が特に人気で、イエローベースの方と相性が抜群ですよ。

おすすめの暗めヘアカラー【4】グレージュ

 

トレンドカラーとして登場してから安定した人気を誇るのが、グレージュです。
グレーとベージュを混ぜたヘアカラーで、ブリーチをしなくても透明感のある髪色をゲットすることができます。

おすすめの暗めヘアカラー【5】ブルージュ

 

グレージュに続いて人気になったのが、ブルーとベージュを合わせたブルージュというヘアカラー!
ブルーが入ることで肌の透明感も増します。

ブルーベースの女性と特に相性が良く、外国人風のヘアスタイルが楽しめますよ。

おすすめの暗めヘアカラー【6】ブルーブラック

 

暗めのヘアカラーが人気な中、海外セレブたちも暗髪にシフト中!
黒髪ブームとも言われているのですが、日本人女性からすると黒髪はちょっと……と思ってしまいますよね。

そのときにおすすめなのが、ブルーを混ぜたブルーブラックです。
光に当たるとブルーの色みが感じられてとってもおしゃれですよ。

おすすめの暗めヘアカラー【7】ピンクベージュ

 

可愛らしさも兼ね備えた暗めのヘアカラーにトライしたいなら、ピンク系のヘアカラーをチェック!

トレンドのベージュを混ぜたピンクベージュなら、とても女性らしい雰囲気をまとうことができます。
もう少し落ち着きが欲しいなら、ピンクブラウンも◎。

おすすめの暗めヘアカラー【8】ラベンダーアッシュ

暗めのヘアカラー

個性派の女性たちの間で人気の暗めヘアカラーが、ラベンダーアッシュです。
清楚さを感じさせながら、どこかミステリアスな雰囲気を演出してくれるのが魅力。

ストレートヘアならスタイリッシュに、ゆるふわウェーブならフェミニンに決まります。

おすすめの暗めヘアカラー【9】ダークホワイトアッシュ

暗めのヘアカラー

ホワイトアッシュはとても明るいヘアカラーである印象が強いですが、今は暗めにしたダークトーンのホワイトアッシュが人気!

柔らかい髪質を演出でき、美しい透明感を引き出せるのが魅力で、一瞬で今どきのヘアスタイルを楽しむことができます。

市販で買える暗めのヘアカラー剤①リーゼ 泡カラー

リーゼ 泡カラー

リーゼの泡カラーシリーズにはおしゃれな色がたくさん!
暗めのヘアカラー剤も充実しているので、セルフで染めたい人にぴったりです。
特にダークネイビーやダークローズ、ソフトグレージュといったデザインカラーが人気ですよ。

市販で買える暗めのヘアカラー剤②ビューティーン メイクアップカラー

ビューティーン メイクアップカラー

ビューティーンのメイクアップカラーシリーズは、市販のヘアカラー剤でありながらしっかり染まるのが魅力。
グレーアッシュやスモーキーブルージュなど、トレンドの暗めヘアカラーも楽しめます。

市販で買える暗めのヘアカラー剤③フレッシュライト 泡タイプカラー

フレッシュライト 泡タイプカラー

個性的なヘアカラーを楽しみたい方のためのブランド、フレッシュライトの泡タイプカラーシリーズもおすすめのヘアカラー剤です。
シュガーアッシュやバニラベージュなど、名前もおしゃれで可愛いのが魅力!

おすすめの暗めヘアカラーをご紹介しました。イメチェンをするなら暗めのトーンで決まり!セルフでもチャレンジしやすいので、ぜひ気になった色にトライしてみてください。