OCT.14.2019

アイボリーパンツで大人っぽく軽やかなコーデを叶える!季節別に紹介

アイボリーパンツで大人っぽく軽やかなコーデを叶える!季節別に紹介 アイボリーパンツで大人っぽく軽やかなコーデを叶える!季節別に紹介

白よりも温かみがあって、多くの女性が取り入れやすいアイボリーのパンツは、季節問わず取り入れることができる万能アイテムです。そこで今回は、季節別におすすめコーデをご紹介します。合う色、合わない色もチェックしてみてください。

アイボリーってどんな色?

アイボリーのパンツ

アイボリーとは、一見白に見えますが真っ白ではなく、 淡く黄色がかった白色のことです。
黄みが強めのクリーム色をもっと薄くしたような色合いが特徴になります。

白よりもパキッとせず、クリーム色よりも爽やかさがあり、温かみもあるのが魅力で、日本人に多いイエローベース肌との相性が抜群なんです。
肌になじんでくれることから、色黒さんでも取り入れやすいですよ。

ただ、どんな色にもマッチする白とは違い、アイボリーには合う色と合わない色があります。

■アイボリーに合う色
・白、黒、グレーといった無彩色
・アイボリーと同じような淡い色
・アイボリーと近い色にあるベージュやブラウン

■アイボリーに合わない色
・明るくて濃い原色

色のトーンが合わない濃い色や原色は、アイボリーパンツと合わせにくい色になりそうです。
このポイントを押さえて、季節別におしゃれコーデを見ていきましょう。

<春>アイボリーパンツを使ったおしゃれコーデ【1】定番のボーダートップスでカジュアルに

アイボリーパンツコーデ

春のアイボリーパンツコーデでは、ボーダートップスをインしたスタイルが人気です。
スニーカーも合わせれば定番のカジュアルコーデになるので、失敗しない着こなし方ですよ。

<春>アイボリーパンツを使ったおしゃれコーデ【2】シャツを取り入れて清楚に

アイボリーパンツコーデ

春は、シンプルな白いシャツを取り入れた着こなしも人気ですよね。
アイボリーパンツとの相性もいいので、合わせるだけで爽やかで清楚なコーデになります。
ゆるっとしたシルエットでラフに決めるのもgood。

<春>アイボリーパンツを使ったおしゃれコーデ【3】黒のロングカーディガンで引き締める

アイボリーパンツコーデ

白のトップス×アイボリーパンツのコーデなら、黒のロングカーディガンでコーデをまとめるのもいいですね。
大人っぽく、落ち着いた着こなしができますし、ロング丈によって縦ラインを強調することもできます。

<夏>アイボリーパンツを使ったおしゃれコーデ【1】シンプルな白Tシャツでラフに

アイボリーパンツコーデ

夏はリラクシーに着こなせるゆったりしたアイボリーパンツが人気です。
シンプルな白Tシャツを合わせれば、力を抜いたラフなスタイルに!
その分、バングルやスカーフなどの小物アイテムでおしゃれに差を付けてみて。

<夏>アイボリーパンツを使ったおしゃれコーデ【2】淡いくすみカラーのトップスをイン

アイボリーパンツコーデ

アイボリーパンツには、つい安定の白や黒を合わせたくなりますが、マンネリ化しないようにするためには、他の色も使っていきたいですね。
淡くてくすみ感のあるブルーやグリーンなら、夏のアイボリーパンツコーデにぴったりで、爽やかさやこなれ感をアピールできます。

<夏>アイボリーパンツを使ったおしゃれコーデ【3】ノースリーブニットトップスで軽やかに

アイボリーパンツコーデ

夏の黒トップスは重たい印象になりがちですが、アイボリーパンツと合わせながら、ノースリーブトップスで腕を出せば軽やかで涼しげなコーデにすることができます。
細身のパンツならキレイめにまとまるので、大人女子にもおすすめ!

<秋>アイボリーパンツを使ったおしゃれコーデ【1】ブラウンシャツを羽織る

アイボリーパンツコーデ

秋のアイボリーパンツコーデでは、ブラウンカラーを取り入れることが必須になりそう!
一気に秋らしさを演出してくれますし、ほっこりした雰囲気のコーデにまとめることができますよ。

<秋>アイボリーパンツを使ったおしゃれコーデ【2】ベージュのリブニットでキレイめに

アイボリーパンツコーデ

秋はベージュ系のリブニットを取り入れるのもおすすめです。
アイボリーパンツがワイドやロングでボリュームがある場合、リブニットのようなタイトなトップスにすることでコーデのバランスが良くなります。

<秋>アイボリーパンツを使ったおしゃれコーデ【3】ワンピースとレイヤードする

アイボリーパンツコーデ

秋らしいロング丈のニットワンピースと、アイボリーパンツをレイヤードして旬の着こなしを楽しむのも◎。
裾から少し見えるくらいのバランスが今どきっぽく、ワンピースだけだと着こなしにくいという女性にもぴったりです。

<冬>アイボリーパンツを使ったおしゃれコーデ【1】ボリュームニットをインする

アイボリーパンツコーデ

冬はもっとほっこりしたコーデにすることを意識して、ボリュームニットをチョイス。
フロントをアイボリーパンツにインすれば、メリハリを出すことができるのでウエスト周りがすっきり見えます。

<冬>アイボリーパンツを使ったおしゃれコーデ【2】ニットタイプのアイボリーパンツをチョイス

アイボリーパンツコーデ

おしゃれ上級者コーデを楽しむなら、ニットタイプのアイボリーパンツを取り入れてみて!
秋冬に注目されるアイテムで、目を惹くコーデを楽しむことができます。
ヒップ周りが隠れるくらいのトップスやアウターを合わせてみてください。

<冬>アイボリーパンツを使ったおしゃれコーデ【3】オールアイボリーコーデにトライ

アイボリーパンツコーデ

パンツだけでなく、ニットやコートもアイボリーで統一した冬コーデは、周りに差がつくこと間違いなし!
統一感とこなれ感が強調され、おしゃれ上級者コーデにすることができます。
少しずつ濃さに変化を出すことがポイントです。

アイボリーのパンツを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。合う色が分かっていれば、アイボリーパンツを取り入れやすく、そして着こなしやすくなります。どの季節でも着れる色なので、ぜひ着こなし方をマスターしてください。