FASHIONMAR.09.2019

グレージュスカートを使ったおしゃれコーデ!年代&季節別にご紹介

ヘアカラーやネイルカラーでも人気の高いグレージュは、ファッションでも大人気。特にスカートをグレージュにすると、上品で大人な着こなしを叶えてくれます。そこで今回は、グレージュスカートを使ったおしゃれコーデを年代や季節別にご紹介します。
ヘアカラーやネイルカラーでも人気の高いグレージュは、ファッションでも大人気。特にスカートをグレージュにすると、上品で大人な着こなしを叶えてくれます。そこで今回は、グレージュスカートを使ったおしゃれコーデを年代や季節別にご紹介します。

グレージュスカートの魅力って?

グレージュのロングスカート
グレージュとは、グレーとベージュを混ぜたような色味のことで、少しくすみのある色が特徴です。
ヘアカラーから流行った色で、今ではネイルカラーやファッションカラーでも人気があります。

上品さと程よい抜け感を兼ね備えたグレーに、人の肌に優しく馴染むベージュを混ぜたグレージュは、落ち着いていて大人っぽくてオンオフ問わず取り入れることができますよ。

そんな魅力が詰まったグレージュを、女性らしいファッションアイテムのスカートとしてコーデに入れれば、ぐっと洗練された印象に。

コーデを大人っぽくしたい20代女子はもちろん、年齢にあった上品さを出したい30代や40代の女性にもぴったりなので、ぜひ着こなし方をチェックしてみてください。

グレージュスカートのおしゃれコーデ術【1】20代春①レーストップスを合わせて甘めに

レーストップスとグレージュスカート
春らしいコーデを楽しむなら、グレージュに白のレーストップスをイン。
白の爽やかさとレースの甘さが、20代女子にぴったりな清楚感を演出してくれます。

若々しいミニ丈のスカートでも、グレージュなら大人っぽく着こなせますよ。

グレージュスカートのおしゃれコーデ術【2】20代夏②スポーツ感をプラスしてトレンドライクに

グレージュスカート×スニーカー
20代女子の夏コーデなら、グレージュスカートにスポーティー感をプラスして、スポーツミックスコーデへ。

スニーカーやスポーツサンダルを合わせるだけでも、おしゃれに着崩すことができ、上級者なコーデに見せることができます。
キャミソールやTシャツで夏らしさと涼しげな雰囲気も両立してみて!

グレージュスカートのおしゃれコーデ術【3】20代秋③ベーシックカラーで統一

スウェット×グレージュスカートコーデ
秋はグレージュスカートにスウェットを合わせて、カジュアルコーデを楽しむのも◎。

カジュアルになりすぎず、女性らしいムードもきちんと演出してくれるので、子供っぽく見えません。
黒や白など、ベーシックカラーで統一すると、初心者さんでも取り入れやすいです。

グレージュスカートのおしゃれコーデ術【4】20代冬④ニットを合わせて大人フェミニンに

ニット×グレージュスカート
冬らしくて20代女子にぴったりなふわふわのニットも、グレージュスカートとの相性が抜群です。

グレージュスカートに近いグレーニットやベージュニットで合わせてあげると、こなれ感と統一感のあるコーデにすることができますよ。
ベージュに近いグレージュなら、フェミニン感もアップ!

グレージュスカートのおしゃれコーデ術【5】30代春①ミリタリージャケットを羽織ってハンサムに

ミリタリージャケット×グレージュスカート
30代の女性からは、ひざより下の丈を選んで上品なグレージュスカートコーデを楽しんでみて!

春はカーキのアウターを羽織れば、大人っぽくハンサムな着こなしもできます。
コーデにメリハリもつけることができるので、ぼやけて見えるときにもおすすめですよ。

グレージュスカートのおしゃれコーデ術【6】30代夏②ボーダートップスを合わせて大人マリン

ボーダートップスとグレージュスカート
夏はグレージュスカートにボーダートップスを合わせれば、大人のマリンコーデにトライ。

リラックス感とキレイめな雰囲気で、大人女子のおしゃれ度を上げてくれます。
さらに、麦わら帽子やカゴバッグで夏らしさをプラスしていきましょう。

グレージュスカートのおしゃれコーデ術【7】30代秋③ニットを合わせてキレイめカジュアル

ニットとグレージュスカート
秋に着たいニットもグレージュスカートに合わせやすいので、どんどん組み合わせてみて!

ボーダーやストライプなど、デザインのあるニットにも馴染んでくれるので、コーディネートしやすいです。
バッグや靴などもグレージュで合わせると、よりおしゃれです。

グレージュスカートのおしゃれコーデ術【8】30代冬④ニットワンピースにレイヤード

ニットワンピース×グレージュスカート
グレージュスカートでこなれ感のある冬コーデを楽しむなら、ニットワンピースやスウェットワンピースとのレイヤードスタイルにしてみて!

ロングワンピースの裾から見えるロング丈のグレージュスカートが、洗練された女性を演出してくれます。
サイドにスリットが入ったワンピースだと、スカートも程よく強調できますよ。

グレージュスカートのおしゃれコーデ術【9】40代春①セットアップ風に着こなす

グレージュのセットアップコーデ
40代からはグレージュスカートを活かして、さらに洗練された大人の女性へ。

春ならグレージュ系でセットアップコーデを作り、周りに差をつけることがおすすめ。
フレアスカートも素敵ですが、タイトなグレージュスカートなら美人度も増しますよ。

グレージュスカートのおしゃれコーデ術【10】40代夏②スニーカーを合わせてカジュアルダウン

ブラウス×グレージュスカート
白いブラウスにグレージュスカートを合わせたコーディネートは、大人っぽさをキープしながら、夏らしい涼しげな着こなしができます。

きちんと感があるので、そのままパンプスを合わせてオフィスコーデにするのもいいですが、オフのときはスニーカーに変えてカジュアルダウンしてみて!

グレージュスカートのおしゃれコーデ術【11】40代秋③ネイビーニットで上品さアップ

ネイビーニット×グレージュスカート
秋は深みのあるカラーにシフトして、季節感を演出。
ネイビーのニットなら、グレージュスカートの上品さをさらに格上げしてくれます。

その分、クロコダイルやアニマル柄のパンプスで足元に遊び心をプラスすると、ぐっと差がつくおしゃれコーデになりますよ。

グレージュスカートのおしゃれコーデ術【12】40代冬④ロングコートを羽織ってキレイめに

ロングコート×グレージュスカート
40代の冬コーデでグレージュスカートにコートを合わせるなら、ロング丈がおすすめ。

ロングスカートならショート丈の方がバランスをとりやすいですが、コートの裾から少しだけ見えるくらいの丈感にすれば、ロング×ロングでもおしゃれに、そして大人っぽく着こなすことができますよ。
グレージュスカートを使ったコーデを年代や季節別にご紹介しました。
グレージュの中でもベージュ寄りやグレー寄りがあるので、好みの色を見つけて大人っぽくおしゃれなコーデを楽しんでいきましょう。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAR.07.2019

フェミニン×ラフな
“大人カジュアル”がテーマ♡
プロポの春新作LOOK6選

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。