JUL.03.2019

花嫁の前髪はあり?それともなし?おすすめの前髪ヘアスタイル9選

花嫁の前髪はあり?それともなし?おすすめの前髪ヘアスタイル9選 花嫁の前髪はあり?それともなし?おすすめの前髪ヘアスタイル9選

花嫁にとって、ウェディングドレスと同じように髪型の華やかさも重視したいもの。アップやダウンなど後ろの髪ばかりに気を取られがちですが、前髪はどうするか決まりましたか?今回は花嫁におすすめの前髪をご紹介します。

花嫁の前髪はどんなヘアスタイルがいいの?

ウェディングドレス姿の女性

花嫁は、ウェディングドレスだけでなく、そのウェディングドレスに似合うヘアスタイルにすることで、美しさに磨きをかけることができます。
アップスタイルや編み込みスタイルなど、後ろ髪ばかり考えてしまう女性もいるでしょうが、忘れたくないのが前髪です。

前髪は正面から見たときの花嫁の印象を大きく左右するパーツ!
だからこそ、花嫁やウェディングドレス、後ろ髪の雰囲気に合わせた前髪作りが大切です。

そこで今回は、花嫁におすすめの前髪をご紹介します。
前髪ありと前髪なしからいくつかピックアップしたので、気になる前髪をチェックしてみてくださいね。

花嫁におすすめの前髪アレンジ【1】前髪ダウンで定番のプリンセス

ふんわりセットした前髪

前髪をナチュラルに下して、自然な分け目で整えてあげると、定番の可愛らしいプリンセススタイルに。
華やかな花嫁姿に似合うよう、軽く内巻きにしてふんわり感を出すことがポイントです。

少量のワックスで程よく束感を作ってあげると、シースルーバングになって色っぽさが増しますが、反対に分け目をなくしてクルンッと内巻きにしただけだとガーリー感が強くなるので、好みに合わせて取り入れてみてください。

前髪ありスタイルは、面長の女性にもよく似合います。

花嫁におすすめの前髪アレンジ【2】抜け感のあるオン眉で愛され花嫁

オン眉ヘアの女性

眉毛の上でカットした短めバング、もしくはコテでクルンッと巻いて眉上の上にくるようにセットした前髪は、前髪ありのヘアスタイルの中で一番キュートな雰囲気を演出することができます。

どこか幼さのある抜け感があるので、守りたくなるような愛され花嫁に変身することができますよ。
パーマでボリュームを出してあげると、結婚式らしい華やかさもプラスされるでしょう。

花嫁におすすめの前髪アレンジ【3】ナチュラルに斜めに流してヒロインに

斜め前髪の女性

前髪で失敗をしたくない花嫁さんは、前髪ありの斜め流しでシンプルに決めることがおすすめです。
前髪を顔のサイドに流すだけで、可愛らしさと落ち着いた印象のバランスを保つことができます。

程よく縦ラインも強調できるので、丸顔さんでも取り入れやすい前髪ありスタイルですよ。

花嫁におすすめの前髪アレンジ【4】ピタッと流してキレイめな印象にする

ウェディングドレス姿の女性

サイドをすっきりさせながら、前髪もピタッと斜めに流してあげると、清潔感があってキレイめな雰囲気が強い花嫁になれます。

きちんと感のある大人っぽさを引き出したい女性におすすめです。
控えめな前髪をしているので後ろ髪やウェディングドレスを引き立てることもできるでしょう。

花嫁におすすめの前髪アレンジ【5】センターパートで美人度アップ

センターパート×編み下ろしヘア

前髪を真ん中から左右に分けたセンターパートも、花嫁の前髪で人気があります。
前髪なしスタイルは、顔の表情をパッと見せることができるので、邪魔になりません。

ただし、センターパートは面長さんの縦ラインを強調してしまうことがあるので、面長さんより丸顔さんにおすすめの前髪です。

花嫁におすすめの前髪アレンジ【6】前髪アップで堂々とした花嫁へ

前髪をアップにした花嫁

前髪なしのスタイルで、パッと表情を明るく見せたいのであれば、前髪アップもおすすめですよ。

オールバックのように前髪の根本から後ろへふわっと持ち上げてセットすることによって、自信あふれる花嫁を演出してくれます。
花飾りも映えるので、ウェディングに合わせて添えるのもgood。

花嫁におすすめの前髪アレンジ【7】アップにして顔周りをすっきりタイトにする

アップスタイルのプリンセスヘア

前髪も後ろ髪もアップにした花嫁ヘアなら、クイーンらしさが増す華やかスタイルに!

顔周りをすっきりと、できるだけタイトにまとめるほど大人っぽくて上品な雰囲気を出すことができます。
ウェディングドレスによく合うティアラとの相性も抜群ですよ。

花嫁におすすめの前髪アレンジ【8】サイドポンパドールでちょっぴりフェミニン

サイドポンパドールのロングヘア

前髪をふんわり持ち上げたポンパドールも定番の花嫁ヘア。
少し変化をつけたいときは、サイドで作って前髪なしスタイルにしてみましょう。

ポンパドールのふんわりした高さがあるほど華やかさが増し、女性らしいふんわり感も引き出すことができるので、可愛らしいウェディングドレスにも合わせやすいです。

花嫁におすすめの前髪アレンジ【9】前髪編み込みで華やかにする

前髪編み込みのアップスタイル

前髪に長さがあるなら、斜めに編み込みをしていくことがおすすめです。
前髪編み込みは、それだけで華やかに決めることができるので、花嫁姿もおしゃれに決めてくれますよ。

編み込み部分は程よくほぐしてボリュームを出し、ヘッドアクセ要らずのプリンセスヘアにしましょう!

花嫁におすすめの前髪をご紹介しました。前髪ありと前髪なしではガラリと雰囲気が変わるので、自分にしっくりくるものを選びたいですね。全体の雰囲気だけでなく自分の顔型にも注目して、素敵な花嫁に変身しましょう!