JUN.18.2019

グレーネイルのおすすめデザイン集。洗練された指先を演出しよう!

グレーネイルのおすすめデザイン集。洗練された指先を演出しよう! グレーネイルのおすすめデザイン集。洗練された指先を演出しよう!

どんなネイルデザインともマッチして、大人っぽく見せてくれる……そんなネイルを探している女性におすすめなのがグレーネイルです。地味な色に見えがちですが、実はとても上品で抜け感を出してくれる色なので、洗練された指先を叶えることができます。

大人の女性だからこそ似合うグレーネイルで上品に!

 

ブラックとホワイトの中間色であるグレーは、都会的な雰囲気を醸すとファッションアイテムで人気のカラー。
今ではネイルデザインでもグレーを好む女性が増えていることをご存知でしたか?

グレーは、上品さと抜け感を兼ね備えた色です。
だからこそ、指先にもおしゃれな雰囲気を演出して、素敵に決めてくれるんですよ。

季節も問わないですし、大人レディに魅せることができる優秀なカラーだからこそ、取り入れないなんて勿体ないかも!
そこで今回は、グレーネイルのおすすめデザインや、インスタでも人気のデザインをご紹介します。

グレーを主役にしたおすすめのネイルデザイン【1】シンプルなワンカラーネイル

 

セルフネイルでも簡単にチャレンジできるグレーネイルとして人気なのが、グレーのワンカラーネイルです。

グレーカラーで爪を全部塗っただけなので、とっても簡単!
春や夏は透明感のあるグレーを二度塗りし、秋や冬は濃いめのグレーで落ち着いた雰囲気を増すことがおすすめです。
グレーのワンカラーネイルなら、オフィスでも浮きません。

グレーを主役にしたおすすめのネイルデザイン【2】グラデーションネイルにする

 

グレーのグラデーションネイルなら、美爪を叶えてくれます。
透明感のある淡いグレーを使って、爪の先端に向かうほど濃くなるように色を塗り重ねてみて!

小さなストーンを少し置けば、上品さが増してデートやパーティーにもぴったりな指先にすることができますよ。

グレーを主役にしたおすすめのネイルデザイン【3】定番の大理石ネイルで高級感アップ

グレーの大理石ネイル

グレーネイルと言えば、大理石ネイルが鉄板!
ホワイトやブラックをほんの少し混ぜることで、大人っぽくて高級感のあるデザインに仕上がります。

グレーの濃さを変えれば、春夏らしくも秋冬らしくもなるので、一年中楽しめるのも嬉しいポイントです。

天然石のネイルパーツを付けて、もっとおしゃれに上品に決めるのも◎。

グレーを主役にしたおすすめのネイルデザイン【4】さまざまなフレンチネイルでなりたい自分に

 

グレーのフレンチネイルも、上品な爪を楽しませてくれる人気のデザイン。

ストレートラインならスタイリッシュに、丸フレンチなら大人可愛く、細フレンチなら爪を長く見せてくれる効果があるので、仕上がりのイメージに合わせてフレンチネイルの形を変えることがおすすめです。

グレー×ホワイトの組み合わせなら、オフィスでも取り入れやすいですし、どんな服装にも合わせやすいですよ。

グレーを主役にしたおすすめのネイルデザイン【5】くすみカラーで今っぽさアップ

くすみカラーのネイル

グレーネイルに合わせて、他のネイルカラーもくすみ系で統一。
ピンクもブルーもグレーがかった色にすれば、大人可愛いトレンドライクな指先を叶えることができます。

特に秋や冬に人気のデザインで、大人女子の余裕をアピールできそう!
グレーを引き立たせるなら、グレーネイルの上にパールやストレートを飾ってみてください。

グレーを主役にしたおすすめのネイルデザイン【6】マットに仕上げて個性的に

 

マニキュアのツヤをなくしたマットなグレーネイルも、インスタなどで人気があるデザインです。

マットにするだけでより落ち着いた雰囲気を演出することができ、イイ女度を増すことが期待できますよ。

ワンカラーネイルでもおしゃれですが、さらにアレンジを加えるなら爪の根本にミラーネイルを組み合わせたり、ストーンを敷き詰めたキラキラネイルをワンポイントに挟んだりしてみて!

グレーを主役にしたおすすめのネイルデザイン【7】ピンクと組み合わせて大人可愛く

 

「可愛くなりすぎて取り入れにくい」と思われがちなピンクも、グレーと合わせれば大人可愛く決まります。

シンプルに交互に塗っていくのではなく、グレーの割合を多めにしながらブロッキングネイルなどでおしゃれに仕上げるのがおすすめ!
甘くなりすぎないので、デートや合コンのときにも使えます。

グレーを主役にしたおすすめのネイルデザイン【8】シルバーラメをプラスする

 

グレーネイルだけでは物足りない……そう感じたときは、シルバーラメで煌めきをオン。

どちらも上品さを与えてくれるだけでなく、相性がとってもいいのであっという間に大人の魅力が引き立つ上品ネイルにしてくれます。
上手にミックスして、こなれ感をアピールしましょう。

シルバー系でうねうねネイルを作り、グレーネイルと組み合わせるのも人気です。

グレーを主役にしたおすすめのネイルデザイン【9】透明感のあるグレーにお花を添える

 

透明感のあるグレーネイルをベースに、手書きの淡いお花をプラスしたニュアンスネイルにも注目。

今にも消えそうで儚げな雰囲気を引き出すことができ、可愛い印象が強いフラワーネイルを大人顔にしてくれます。

グレーネイルのおすすめデザインをご紹介しました。とっても上品で大人だからこそ取り入れたくなるデザインが多いので、早速チャレンジしたくなった方も多いのでは?オフィスにもパーティーにもぴったりなので、ぜひ試してみてください。