BEAUTYOCT.14.2018

卵型さんに似合う髪型はどれ?【長さ別】魅力アップのヘアアレンジ

顔の形は、自分に似合う髪型を見つける上でとても重要なポイントになります。そのため、自分がどのタイプの形なのか意識している女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、“卵型”さんにスポットを当てて似合う髪型をご紹介します。
顔の形は、自分に似合う髪型を見つける上でとても重要なポイントになります。そのため、自分がどのタイプの形なのか意識している女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、“卵型”さんにスポットを当てて似合う髪型をご紹介します。

卵型の特徴は?似合う髪型のポイントが知りたい

卵型×ミディアムヘア
顔の形には、丸型や面長型、逆三角形型など、さまざまなタイプがありますが、その中でも今回ご紹介する“卵型”は、一番理想的な顔の形であると言われています。そのため、似合う髪型も多いので、いろいろな髪型を自分のものにできるのが特徴です。

自分が卵型であることを確認するためには、まずは顔幅の比率をチェックしてみましょう。
眉から顎先と、両頬骨の一番高いところを一直線で結んだとき、1:1の割合になっているでしょうか?

もしくは、髪の生え際から眉頭、眉頭から鼻先、鼻先から顎先までの幅が1:1:1になっていれば卵型であると言われています。

理想的な顔の形である卵型さんは、そのシルエットが最大の武器になるので、形をアピールできるような髪型がおすすめです。
長さ別に卵型さんに似合う髪型をご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

卵型に似合う髪型【1】ベリーショートで卵型美人をアピール

卵型×ベリーショート
ベリーショートは難易度が高いと言われている髪型ですが、理想の顔の形である卵型さんなら素敵に決めることができます。

耳の上でカットしてフェイスラインを目立たせ、毛束感のあるパーマでこなれた動きを出すことがポイント。ピアスなどで女性らしさを引き立たせつつ、ピュアな雰囲気を楽しんでみて。

カジュアルからキレイめコーデまで、幅広く合わせることができますよ。

卵型に似合う髪型【2】ふんわりショートで女性らしさアップ

卵型×ふんわりショート
「ベリーショートだと難易度が高いかも」という女性であれば、少し長めのふんわりショートがおすすめです。

ややトップとサイドにふんわり感を出し、前髪に三角ゾーンの隙間を作ってバランス良く決めることがポイント。丸みのあるフォルムが女性らしさを引き出してくれます。

卵型に似合う髪型【3】ふんわりボブで優しい雰囲気へ

卵型×ふんわりボブ
卵型さんは、ボブヘアとの相性も抜群です。
サイドをふんわりさせたら、どちらかサイドの髪は耳にかけてすっきりまとめてみて。

ひし形を意識したシルエットにすることで、キレイめにまとめることができます。オフィスモードにもOKな髪型で、男女ともに愛されること間違いなし!

卵型に似合う髪型【4】外ハネボブでスタイリッシュに決める

卵型×外ハネボブ
外ハネや切りっぱなしボブのようなスタイリッシュな髪型も、卵型さんなら素敵に仕上がります。

おでこを出してサイドの髪は耳にかけ、フェイスラインをアピールしながら大人っぽい雰囲気にまとめることがポイント。

ルーズなコーデでも辛めのコーデでも、外国人風に決めることができますよ。

卵型に似合う髪型【5】ふんわりパーマのミディアムヘア

卵型×ミディアムヘア
毛先を中心にふんわりかけたパーマスタイルは、抜け感を演出してくれます。卵型さんのフェイスラインをふんわり包み込むようなシルエットが女性らしくて素敵ですよ。

サイドのボリュームは抑えて、毛先に重心を持ってくることがポイント。眉上バング、もしくは斜め前髪でバランスをとり、ナチュラルな髪型で決め過ぎないコーデを楽しみましょう。

卵型に似合う髪型【6】重さと軽やかさを計算した束感パーマ

ミディアムヘア×束感のあるパーマ
束感を意識しながらパーマをかければ、重さと軽やかさのバランスが絶妙なおしゃれヘアを楽しめます。

卵型さんは、視線をトップに集めすぎると縦長に見えてしまうことがあるので、重心を下にすることを意識してみて。

長めの前髪はセンターで分けるよりも、やや斜めにしたほうが女性らしさも上がりますよ。

卵型に似合う髪型【7】重めの毛先が可愛いアンニュイヘア

卵型×重めミディアム
重心を下にすることを意識した髪型であれば、たぷんと揺れるような毛先を意識したミディアムヘアがおすすめ。

クセ毛風パーマのアンニュイな雰囲気が可愛らしく、色っぽさも引き出してくれますよ。暗めのトーンにするなら、透明感を意識して重くならないようにすることがポイント。

さり気なく耳を出して、洗練された大人ヘアにしてみてください。

卵型に似合う髪型【8】ロングヘアならゆるやかなウェーブ

卵型×ゆるやかなウェーブ
ロングヘアが好みの女性であれば、ゆるやかなウェーブを意識した髪型にすることがおすすめです。

卵型さんはトップからではなく、サイドから毛先にかけて取り入れたほうがキレイなフェイスラインを引き立てることができます。

ナチュラルな雰囲気が魅力的なので、コーデも飾りすぎないシンプルなアイテムを合わせるのが◎。

卵型に似合う髪型【9】かき上げバング×ロングでハンサムに

卵型×かき上げバング×ロング
斜め分けのかき上げバングも、卵型×ロングヘアにぴったりなスタイリングです。

ロングヘアにボリュームがあり、重たい印象になってしまっても、前髪をかき上げることで色っぽさとクールな脱力感をプラスすることができます。

媚びないハンサムスタイルで、男ウケだけでなく女ウケも狙っていきましょう。
卵型さんに似合う髪型をご紹介しました。何でも似合ってしまう卵型ですが、みんなが憧れる卵型であるならキレイな形を活かせる髪型にトライすることがおすすめです。気になった髪型にして、おしゃれをもっと楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRSEP.11.2018

愛甲千笑美が着こなす プロポの秋新作コーデ6♥︎

FASHIONSEP.03.2018

この秋まっ先に手に入れたいマストハブ小物6選

夏も終盤にさしかかり、そろそろ気になるのは秋のコーディネート。今までの雰囲気を手早く気軽にアップデートするなら、まずは小物からチェンジを! この秋ならではの絶対押さえておきたい旬な小物6選を、モデルのNikiとともにご紹介します。