JAN.19.2019

フットネイルも花柄で華やかに!おすすめデザインをピックアップ

フットネイルも花柄で華やかに!おすすめデザインをピックアップ フットネイルも花柄で華やかに!おすすめデザインをピックアップ

おしゃれを楽しむためのネイルデザインでは、お花をモチーフにしたフラワーネイルが大人気!
お花があるだけで指先や足先がパッと華やかになりますよね。そこで今回は、お花を取り入れたフットネイルのおすすめデザインをご紹介します。

お花モチーフのフットネイルで華やかな足先を!

 

ハンドネイルで人気のお花デザインは、フットネイルでも大人気のネイルデザイン。足元からお花を咲かせたような華やかな印象を叶えてくれるのが魅力です。

そして、お花や他のデザインの組み合わせによって、可愛い・可憐・大人っぽい・クール・セクシーなど、さまざまな表現を楽しめるのもお花ネイルならでは。

靴下を脱いだときに見えるお花や、サンダルの隙間から見えるお花もおしゃれで、毎回気分を上げてくれるでしょう。

そこで今回は、フットネイルで取り入れたいお花モチーフのネイルデザインをご紹介!
足先からお花を咲かせて、特別感のある足元を演出してみてください。

お花モチーフのフットネイルデザイン【1】淡いカラーで描いた花柄ネイル

お花のフットネイル

水彩画のような淡く優しいカラーで描いたお花は、フットネイル全体を優しい雰囲気に包み込んでくれます。

そして程よい透け感が出せるので、爽やかでニュアンスのある印象を演出してくれるのも魅力です。
ベースをホワイトや乳白色にすることで、花柄がより引き立ちますよ。

お花モチーフのフットネイルデザイン【2】カラフルなお花を詰め込む

お花のフットネイル

フットネイルでは親指の爪にお花を入れるのが人気です。
親指だけなら少し冒険したデザインでも可愛く決まるのが花柄ネイルの魅力!

大小、そしてカラフルな色を使ってお花を描いてみて。パッと華やかになり、花畑にいるような気分を楽しませてくれるでしょう。

カラフルな色でもくすみのある色に統一すると、大人っぽさを引き出せます。

お花モチーフのフットネイルデザイン【3】ピンクのお花でキュートに決める

 

ピンクをメインにした花柄のフットネイルなら、可愛らしさを重視したフットネイルが楽しめます。

ほんのりグレーがかったピンクや淡いピンクの方が、大人っぽさも演出できるので、大人可愛く決めたい女性にぴったり!

他の指をボルドーやゴールドなど、華やかな色味でアクセントをつけることで、フットネイル全体をバランス良く引き締めてくれます。

お花モチーフのフットネイルデザイン【4】ホロフラワーでキラキラを楽しむ

ホロフラワーネイル

お花のフットネイルでは手書きのデザインも人気ですが、ネイルパーツを使ったデザインも人気です。それが、丸いホログラムを使ったホロフラワー。

ホログラムを4つか5つ円を描くように置き、真ん中に小さめのパーツをのせるだけの簡単なやり方ですが、キラキラ輝いてとっても可愛いです。

手書きとはまた違った雰囲気を楽しめるので、ベースをマーブル模様などにして華やかさを増してみて!

お花モチーフのフットネイルデザイン【5】押し花風の小花柄でフェミニンに

お花のフットネイル

押し花ネイルのような小花を散りばめたフットネイルのデザインは、可憐で大人フェミニンな足先を叶えてくれます。
小さなお花がとってもキュートなので、見るたびにほっこりできますよ。

手書きではなく、本物の押し花を使って楽しむのも◎。
お花が見えるようなサンダルを履くシーズンのデートにぴったりです。

お花モチーフのフットネイルデザイン【6】レトロチックな大人ネイル

お花のフットネイル

黒とオレンジを使って仕上げたお花のフットネイルは、レトロチックなムードを漂わせてくれるおしゃれデザイン。
お花や茎の模様もどこか懐かしさがあり、おしゃれでありながらしっくりと馴染んでくれます。

レトロコーデはもちろん、水着姿にも合わせたくなるような大人っぽさが人気です。

お花モチーフのフットネイルデザイン【7】大きいお花で存在感アップ

お花のフットネイル

大きなお花を親指の爪に大胆とデザインすれば、存在感もアップしたフットネイルが楽しめます。

ホワイトカラーをベースに、映える赤で大きなお花を描くことで大人っぽさと程よいセクシーさを両立できますよ。
全体を赤で統一して、いい女を目指しましょう!

お花モチーフのフットネイルデザイン【8】ネイビー×ホワイトの組み合わせで上品

お花のフットネイル

ネイビーとホワイトを組み合わせたフットネイルは、上品なお嬢様ネイルを楽しみやすい組み合わせです。

ネイビーをベースに、ホワイトカラーのお花をさり気なく入れれば、清楚な雰囲気も演出できるので、男性ウケも狙えそう!
小さめのストーンなどで華やかさをプラスしていくのもgood。

お花モチーフのフットネイルデザイン【9】透け感のあるレースフラワー

お花のフットネイル

透け感のあるレースのような仕上がりが魅力的なお花のフットネイルデザインは、ベースを黒のような暗い色にすることで上品で儚げな雰囲気を作ってくれます。

とても大人なデザインなので、30代や40代の大人女子も取り入れやすいですし、ブライダルネイルとしても人気がありますよ。

お花をモチーフにしたフットネイルのおすすめデザインをご紹介させていただきました。可愛いからクールまで、さまざまな雰囲気を演出してくれるので、「真似してみたいかも!」と自分のテイストに合うものを見つけられた女性もいるのではないでしょうか。
気分まで上がる花柄ネイルなので、ぜひ気になったデザインにトライしてみてください。