TOPLOG FREE FASHION MAGAZINE

夏のおすすめデートコーデ!男性ウケする大人可愛い着こなしのコツは?

開放的な夏!大人女子のみなさんは、どんな着こなしで夏のデートを楽しんでいますか?男性ウケのよい、夏の大人のデートコーデについて調べてみました。

夏のデートコーデはどんな服装が良いの!?男性ウケの良い服装とは?

 

水野佐彩さん(@saayamizuno)がシェアした投稿 -

半袖やノースリーブの開放的な着こなしを楽しめる夏。肌の露出が多くなる夏は、どのような着こなしがデートに最適なのでしょうか。

女性ウケのよい服装と、男性ウケが良い服装はイコールではありません。

スタイリッシュでトレンド感のある服装より、清楚で明るく女性らしい服装や、体のラインが出るような服装が男性には好まれるようです。体のラインが出ると言っても露出が多すぎるのもNGで、さり気ない適度な肌魅せがおすすめです。

また、派手すぎる奇抜なファッションも苦手な男性も少なくありません。シンプルで程よく可愛さのある服装が適しているようです。

せっかくのデートには、男性が可愛いと思う服装で行くのが喜ばれるかもしれませんね。さっそく、夏におすすめのデートコーデを見ていきましょう。

大人の夏のデートコーデ必勝法!白トップスにふんわりスカートは鉄板

 

男性はとにかく”白”が好き。デートの服装に悩んだら、とりあえず白っぽい服装を選ぶのがおすすめです。

また、ふんわりとしたスカートや女性らしいシルエットも好まれるため、Aラインの女性らしいスカートはデートに最適なのではないでしょうか。

シンプルなモノトーンのスカートコーデは、清楚で女性らしい印象。こんな大人可愛い着こなしでデートに来てもらえたら、男性は嬉しいかもしれませんね。

大人の夏のデートコーデ必勝法!程よい肌魅せが可愛いスカートコーデ

 

水野佐彩さん(@saayamizuno)がシェアした投稿 -

爽やかなライトブルーが印象的なトップスは、程よい肌魅せが叶う美人アイテム。肩フリルで気になる二の腕がカバーされるのも嬉しいポイントです。

ふんわりとしたテールスカートは華奢な足首を魅せて履ける、女性らしいシルエットが自慢。暑い夏に、寒色系の涼やかなスカートコーデが好印象です。

大人の夏のデートコーデ必勝法!水族館デートにぴったりなマリンルック

 

cancam_fashionさん(@cancam_fashion)がシェアした投稿 -

カジュアルな印象のボーダーカットソーですが、スカートと合わせれば女性らしい着こなしに。着こなしがマリンテイストに仕上がるボーダーカットソーは、海辺や水族館のデートコーデにもおすすめです。

カジュアルな着こなしには、耳元のパールアクセサリーや華奢なサンダルで、女性らしさをプラスするのをお忘れなく!

大人の夏のデートコーデ必勝法!清楚なワンピースで思いっきり可愛く

 

着るだけで女性らしさを醸し出せるワンピースは、デートにおすすめ!清楚感があり、ふんわりとしたシルエットのものを選ぶのが良いでしょう。

花模様の刺繍が可愛いワンピースは、甘さのあるデザインながらブルーストライプが爽やかな印象。フェミニンなワンピースで、男性ウケするデートコーデを叶えましょう。

大人の夏のデートコーデ必勝法!ワンピースのレイヤードでカジュアルに

 

ワンピースは気合いが入りすぎるからちょっと……という人には、ワンピースのレイヤードコーデもおすすめ。白トップスをワンピースの下に着ることで、カジュアルな印象に仕上がります。

可憐な小花柄やリボンも、男性が好むデザインです。花柄やリボンに抵抗のある人は、こんなシックな色味で挑戦してみてくださいね。

大人の夏のデートコーデ必勝法!30代にもおすすめのセットアップスタイル

 

男性は、案外シンプルな着こなしが好きなようです。体のラインが出るリブニットのセットアップやワンピースは、女性らしさを醸し出せておすすめです。

ふんわりと裾の広がったスカートは幼見えしそうで苦手、という大人の女性にもおすすめです。

大人の夏のデートコーデ必勝法!白ワンピは男性ウケの良いデート服

 

ihara aoiさん(@aoi186)がシェアした投稿 -

ピクニックデートにぴったりの、ナチュラルな風合いの白ワンピースがキュート!シンプルなワンピースコーデだからこそ、アクセサリーや小物使いでおしゃれ感を演出しています。

アウトドアやピクニックにワンピースを着ていくときには、スカート丈が長めの座りやすいものを選ぶのが良いですね。

大人の夏のデートコーデ必勝法!スキニーパンツでカジュアルに

 

アクティブに動けるため、デートの行き先によってはパンツスタイルが良い場合もあるでしょう。カジュアルな印象のスキニーデニムは、体のラインが出やすいため意外と男性ウケが良いアイテムのひとつ。

腰のフレアデザインが女性らしいカットソーに合わせれば、大人可愛いデニムコーデが完成です。シンプルな色味のスタイリングに、差し色の赤ポシェットがアクセントになっています。

大人の夏のデートコーデ必勝法!透け感のあるチュールトップスもおすすめ

 

yunさん(@yun_wear)がシェアした投稿 -

今季トレンドのチュールトップスも、男性ウケの良いアイテム。服から透けて見える、程よい肌魅せ感が女性らしいですね。

ベーシックカラーでまとめたシンプルな装いですが、チュールにフリル、華奢なピアスといったさり気ない女性らしさがおしゃれ。あまり派手な服が好きでない彼とのデートにもぴったりです。

大人の夏のデートコーデ必勝法!ショートパンツを上品に着る

 

美脚を魅せれるショートパンツは、デートには上品にスタイリングするのがおすすめ。ナチュラルな風合いのコットンシャツを襟抜きして、さり気ない女性らしさを醸し出しましょう。


男性に好まれる、夏のおすすめデートコーデをご紹介しました。清楚で女性らしさのある着こなしで、楽しい夏のデートを満喫してみてくださいね。

RECOMMEND

これを読んだあなたにオススメ