FASHION
2022.05.03

シルバーに合う9つの色とは?おしゃれ上級者のコーディネートも紹介

シルバーに合う9つの色とは?おしゃれ上級者のコーディネートも紹介 シルバーに合う9つの色とは?おしゃれ上級者のコーディネートも紹介

シルバーのアイテムは、コーディネートのポイントとしても使えるだけでなく、主役級アイテムとしても活躍してくれるカラーです。

ただ、合わせる色に悩んでしまう難易度の高いカラーでもあります。そこで今回は、そんなシルバーに合う色のカラーコーデをご紹介します。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

シルバーと合う色とは?合わないのは?

シルバーのバッグを使ったコーデ

今日はコーデがなんだか地味だな……と感じた日にあると便利なのがシルバー小物。一気にコーデが垢抜けておしゃれ上級者な着こなしに変身します。

そんなシルバーは合わせる色が難しくて、配色に悩む難易度の高いカラー。シルバーと合う色とはどんな色なのでしょうか。

■シルバーはベーシックカラーとは相性◎

黒や白、ネイビー、グレーといったベーシックカラーとは相性のいいシルバー。特にモノトーンコーデにはハマります。

ベーシックカラーのシンプルコーデにワンポイントをプラスしたいなといった時には、ぜひシルバーの小物をコーディネートしてみてください。

■寒色系とはベスト配色

シルバーは寒色系と呼ばれる青や紫、ネイビーといったカラーと馴染みます。青系と合うということはインディゴカラーとも合うので、デニムに合わせるのもおすすめです。

■ゴールドとのカラーコーデはデイリーには不向き

ゴールドとはアクセサリーで合わせるならマッチしますが、服などの面積の大きいアイテムで合わせると、デイリーコーデの配色としては派手過ぎてしまうので注意が必要です。

■ブラウン系とは合わない場合あり

シルバーは暖色系カラーとは合うカラーと合わないカラーがあり、黄みの強いブラウンとは相性が良いとはいえない場合があります。

黄みの強い色は、シルバーよりもゴールドのほうが似合いやすいといえるでしょう。

シルバーに合う9つの色で作るおすすめのコーディネート

では次からは、シルバーに合う9つの色、黒・白・グレー・モノトーン・ネイビー・ベージュ・カーキ・ピンク・青と合わせた具体的なコーディネートを紹介していきます。

シルバーに合う色のおすすめコーデ【1】黒:鉄板カラーコーデで安心。上級者のモードコーデに

バッグ

シルバーは少量でも十分インパクトがあるカラーなので、シルバーを使ったカラーコーデに慣れていない方は、小物で差し色として使うことから始めるのがおすすめです。

シルバーのバッグは初心者の方におすすめのアイテム。シルバーのバッグをプラスするコーデでおすすめなのが、鉄板配色の黒と合わせるカラーコーデ。ブラックの上下にシルバーのショルダーバッグをプラス。黒で揃えたコーデをシルバーバッグがモードにまとめてくれます。

シルバーに合う色のおすすめコーデ【2】白:上品な雰囲気にまとまるキレカジ派におすすめの配色

シルバーのバッグを使ったコーデ

シルバー×白の配色は上品な雰囲気にまとまってきれいめな印象になるコーデ。白のレーススカート×ブルーのボーダーTの爽やかなマリンコーデに、程良いアクセントがプラスできるシルバーバッグを。清潔感のある雰囲気を壊さずに、おしゃれ感を高めてくれます。

シルバーに合う色のおすすめコーデ【3】グレー:メタリック感がワントーンで馴染む配色

シルバーのバッグを使ったコーデ

シルバーとグレーは同系色なのでワントーンでよく馴染むカラーコーデ。メタリックな発色のシルバーでも浮くことなくしっくり馴染みます。

パーカー×プリーツスカートのグレーのワントーンコーデにシルバーのトートバッグをプラスすることで、馴染み過ぎてぼやけてしまいがちなカラーコーデにメリハリがついてぐっとおしゃれ感が増します。

シルバーに合う色のおすすめコーデ【4】モノトーン:ブーツを差し色に人と差がつくコーデに

ブーツ

シルバーを合わせる時に絶対失敗しない配色が、モノトーンに合わせるカラーコーデ。黒も白もシルバーに合うのでしっくり馴染むコーデになります。

白のトップス×ブラックスカートのシンプルな定番カジュアルコーデをシルバーのブーツでおしゃれ上級者な雰囲気に。人と差がつく大人カジュアルコーデにまとまります。

シルバーに合う色のおすすめコーデ【5】ネイビー:大人っぽい雰囲気にまとめるならこの配色

シルバーのスカートを使ったコーデ

ネイビーは寒色系なのでシルバーとの相性は抜群。カジュアルコーデでも使える配色ですが、少しきれいめなコーデにまとめるのがおすすめのカラーコーデです。

ネイビーカラーで大人っぽいスウェットにシルバーのプリーツスカートを合わせて、きれいめで落ち着いた雰囲気のカジュアルコーデに。華やかなイメージのシルバーですが、色みや合わせる色次第では大人のカラーコーデになります。

シルバーに合う色のおすすめコーデ【6】ベージュ:春夏におすすめのヌーディーカラーとの配色

シルバーのスカートを使ったコーデ

シャイニーな発色のシルバースカートは、その軽やかなムードが春夏の明るい雰囲気にぴったり。夏なら涼し気な雰囲気を利用して、ヌーディーなベージュと合わせるカラーコーデがおすすめ。小物はクラフト感のあるものを合わせてバランスを取るのがコーデのポイントです。

シルバーに合う色のおすすめコーデ【7】カーキ:ベストマッチかもしれないほど馴染むカラーコーデ

ミリタリージャケット

シルバーとカーキは一見合うように見えない配色ですが、いざ合わせてみるとベストマッチかもしれないほど馴染むカラーコーデ。

カーキのミリタリージャケットにシルバーのバッグをON。カーキのミリタリーテイストとシルバーのモードなテイストがお互いを引き立てあいます。

シルバーに合う色のおすすめコーデ【8】ピンク:カラーの甘口テイストを今どきな甘辛ミックスコーデに格上げ

シルバーのバッグを使ったコーデ

甘い雰囲気のピンクとはテイストが対極なだけに合わせにくいイメージがあるかもしれませんが、シルバーの辛口テイストと合わせることで甘辛な今どきのカラーコーデにまとまります。

ピンクのVネックニット×花柄スカートのフェミニンコーデに、シルバーのショッパーバッグを合わせてカジュアルなアクセントに。

シルバーに合う色のおすすめコーデ【9】青:ブルードレスのエレガントなムードに華やかさをプラス

シルバーのクラッチバッグを使ったコーデ

シルバーは寒色系のブルーとは相性抜群。オケージョンシーンで着るようなブルードレスにもシルバーのバッグが映えます。ブルードレスのエレガントなムードをキープしつつ、程良い華やかさをプラスして上品にコーデをまとめてくれます。

今どきコーデに欠かせない“はずし”に使えて、おしゃれなモード感をプラスしてくれるシルバーカラー。小物だけでなく主役アイテムとしても活躍してくれます。合わせたいカラーコーデが見つかったら、ぜひいつものコーデにシルバーのアイテムを取り入れてみてください。

related articles