NOV.16.2019

黒のチュールスカートで大人レディなコーデへ!季節別の着こなし方

黒のチュールスカートで大人レディなコーデへ!季節別の着こなし方 黒のチュールスカートで大人レディなコーデへ!季節別の着こなし方

ふわっと軽やかなシルエットが女性らしいチュールスカートは、多くの女性が大好きなアイテム!中でも黒のチュールスカートは、大人っぽさと女性らしいが両立できる色です。今回は季節別におすすめコーデをご紹介します。

黒のチュールスカートを着こなすポイントは?

黒のチュースカートコーデ

チュールスカートとは、細かい網目模様の素材を使用したスカートのことです。
程よい透け感と、ふんわり広がるシルエットが魅力的で、チュールスカートを取り入れるだけで女性らしいフェミニンさをプラスすることができます。

さまざまな色があるので、自分好みのチュールスカートを見つけることができるのも魅力!
ただ、ピンクのような色だと甘すぎてしまうので、そのときにおすすめなのが黒のチュールスカートです。

フェミニン要素を残しつつも、コーデを引き締めたり、落ち着いた大人っぽい印象をプラスしたりしてくれます。

■黒のチュールスカートを着こなすポイント
・トップスはコンパクトなものをチョイスして、チュールスカートを活かす
・より大人っぽく着こなしたいときは、ひざより下の丈を選ぶ

この2つをポイントに、黒のチュールスカートを使ったおしゃれコーデを季節別にご紹介します。

<春>黒のチュールスカートコーデ【1】ボーダートップスでシンプルにまとめる

黒のチュースカートコーデ

春は、黒のチュールスカートにボーダートップスを合わせた定番スタイルが人気!
大人カジュアルに決まり、スニーカーを合わせればアウトドアシーンにもぴったりなスタイルができます。
カーキのジャケットで甘辛ミックスコーデにするのもおすすめです。

<春>黒のチュールスカートコーデ【2】パーカーを合わせてカジュアルダウン

黒のチュースカートコーデ

春は、パーカーを合わせた黒のチュールスカートコーデも人気!
甘さ控えめのカジュアルなコーデにすることができ、スポーツサンダルを合わせればトレンド感あふれるスポーツミックスコーデにすることができますよ。

<春>黒のチュールスカートコーデ【3】スキニーデニムとレイヤードする

黒のチュースカートコーデ

黒のチュールスカートでも取り入れにくい……と感じてしまうようであれば、チュールスカートの下にスキニーデニムを取り入れてみて!
スキニーデニムをチラッと見せるコーデにするだけで、決めすぎない休日スタイルを作ることができ、大人の女性でも取り入れやすくなります。

<夏>黒のチュールスカートコーデ【1】Tシャツをインしてシンプルにまとめる

黒のチュースカートコーデ

夏は黒のチュールスカートだと重くならないか心配な女性もいるかと思いますが、トップスや足元を軽やかにすれば大丈夫!
シンプルに白のTシャツをインして、ラフなサンダルを合わせるだけでおしゃれに決まります。

<夏>黒のチュールスカートコーデ【2】黒×カーキの組み合わせでハンサムに

黒のチュースカートコーデ

夏の黒のチュールスカートコーデでは、タンクトップやキャミソールをチョイスするのもgood。
黒×カーキの2色コーデにすれば、大人っぽくてハンサムなカジュアルスタイルにすることができます。

<夏>黒のチュールスカートコーデ【3】オフショルトップスでフェミニンに

 

白いオフショルトップスと、黒のチュールスカートで大人フェミニンな夏コーデを楽しむのも◎。
白のブラウスが顔周りを明るく見せてくれますし、肌見せコーデを狙うことで夏らしいヘルシーさも増すことができます。

<秋>黒のチュールスカートコーデ【1】オールブラックコーデでキレイめに

 

秋になったら、少しトーンダウンを意識!
黒のリブニット×黒のチュールスカートでワンカラーコーデを意識すれば、おしゃれ上級者であることをアピールすることができます。
トップスをインしたスタイルで、コンパクトにまとめることがポイントです。

<秋>黒のチュールスカートコーデ【2】ジャケットを羽織ってマニッシュな雰囲気を演出

黒のチュースカートコーデ

秋の定番アイテムであるブラウンやチェック柄のジャケットを羽織ったスタイルもおすすめ!
Tシャツ×黒のチュールスカートでシンプルにまとめつつ、ジャケットをさらっと羽織ればマニッシュな雰囲気をプラスできます。

<秋>黒のチュールスカートコーデ【3】ゆるめのニットはフロント部分をインする

黒のチュースカートコーデ

秋冬定番のゆるニットを取り入れたいときは、黒のチュールスカートのフロント部分に裾をインして着こなしてみて!
少しでもメリハリをつけることで、コーデのバランスが良くなりますし、チュールスカートを主役にすることができます。

<冬>黒のチュールスカートコーデ【1】グレーのニットで洗練された雰囲気を作る

黒のチュースカートコーデ

冬はオフショルニットが大活躍する予感!
大胆にデコルテや肩を出しながら、黒のチュールスカートにインしてウエスト周りはすっきりさせましょう。
グレー×黒の組み合わせなら、大人っぽくて洗練された雰囲気を作れます。

<冬>黒のチュールスカートコーデ【2】ニットワンピースとレイヤードする

黒のチュースカートコーデ

黒のチュールスカートの存在感を控えめにしたいときは、ロング丈のニットワンピースとレイヤード!
スリット入りのワンピースにすることで、サイドから黒のチュールスカートをちらりと見せることができ、こなれ感を感じさせることができます。

<冬>黒のチュールスカートコーデ【3】花柄のチュールスカートで華やかさをプラス

 

黒のチュールスカートに花柄がデザインされたアイテムを主役にするのもgood。
ニットトップスやブーツを黒で統一しても重くならず、大人な華やかさを引き立てることができます。
グレーやベージュ系のロングコートを羽織って、大人レディに決めるのも素敵。

黒のチュールスカートを使ったおしゃれコーデを季節別にご紹介しました。どんな色やアイテムにも合わせやすいので、一枚あるととても重宝します。季節問わず取り入れることもできるので、ぜひ黒のチュールスカートをゲットしてみてください。