FASHIONAPR.06.2019

黒バッグを使ったコーデ集。ショルダーやトートなどタイプ別にご紹介

おしゃれの決め手となるアイテムといわれるバッグ。着こなしをシックにまとめたいなら、黒バッグを投入するのがおすすめです。カジュアルテイストからフェミニンコーデまで、ショルダーやトートなどタイプ別の黒バッグを使ったコーデをご紹介します。
おしゃれの決め手となるアイテムといわれるバッグ。着こなしをシックにまとめたいなら、黒バッグを投入するのがおすすめです。カジュアルテイストからフェミニンコーデまで、ショルダーやトートなどタイプ別の黒バッグを使ったコーデをご紹介します。

黒バッグをうまく取り入れてワンランク上のコーデを

 
黒バッグは、季節を問わず、どんな装いもシックにまとめてくれるお利口さん。

しかもとにかく使い回しがきく汎用性の高いアイテムだから、一つ持っているととっても重宝します。ただし便利だからといって当たり前な使い方をしてしまうのは禁物……。合わせやすい反面、無難で面白みのないコーデになってしまうリスクも見逃せません。

大人っぽいカジュアルスタイルから甘辛ミックス、フェミニンな着こなしまで、装いに合わせてショルダーやトートなど、うまくタイプを使い分けることが大切です。今回は、黒バッグを使ったおしゃれコーデをご紹介します。

黒バッグのコーデ【1】きれいめパンツコーデはユニークなフォルムのトートで差をつける

きれいめパンツにトートバッグ
フェミニンなシフォンブラウスにワイドパンツを合わせたきれいめなコーデに黒バッグを合わせるなら、ややインパクトのあるものがよさそう。

例えばおすすめなのが、ちょっとユニークなフォルムの黒トート。シンプルなワンツーコーデが単調な印象になるのを回避することができます。

黒バッグのコーデ【2】ワントーンコーデもシンプルな黒ミニバッグならきれいにまとまる

黒ミニバッグでメリハリをつけて
難易度が高い印象のあるワントーンコーデ。とくに印象がぼやけがちなベージュ系のワントーンの場合は、シンプルな黒ミニバッグを投入してみて。

ほどよいアクセントが加わって、ワントーンの上品な質感はそのままに、コーデがきれいにまとまります。腕時計やブーツなど小物を黒でリンクさせれば、さらに統一感のあるスタイルに仕上がりに。

黒バッグのコーデ【3】大人の休日スタイルには黒のチェーンバッグが最強

黒のチェーンバッグで休日コーデ
カットソーに膝丈の花柄デザインロングスカートを合わせたシンプルな休日コーデ。デートにもぴったりな女性らしさが漂う装いです。

甘すぎなイメージにならないように、黒のチェーンバッグで異素材感をプラスすることで、全体がきりりと引き締まります。ゆるい印象になるのを回避して、ほどよくスウィートなコーデを目指しましょう!

黒バッグのコーデ【4】フェミニンなデートコーデには黒いシンプルなショルダーが吉

黒ショルダーでフェミニンコーデを引き締めて
毛足が長めでふわっとした質感が特徴のアンゴラニット。そこへ、ガーリッシュなイメージの膝丈チェックタイトスカートを合わせたシンプルで可愛いデートコーデです。

女性らしいアイテム同士の組み合わせに、クラシカルなフォルムの黒いシンプルなショルダーをONすることで、レディライクな印象に見違えます!

足元にはパンプスを合わせてもいいですが、あえてかっちりとした革靴を選んでマニッシュな印象をプラスするのも◎。フェミニンな印象に偏りすぎない、バランスのいいコーデに仕上がります。

黒バッグのコーデ【5】鮮やかなカラーが主役のコーデは黒バッグの素材感が鍵

上質感のある黒バッグで上品カラーコーデ
赤いノーカラーコートが映える印象的なコーデ。原色など鮮やかなカラーが主役の場合は、それ以外のアイテムをモノトーンでまとめて、主役のアイテムを引き立てるのが鉄板ルール。

コーデを大人っぽくまとめるなら、引き締めカラーの黒を上手に使いたいところです。大切なのは素材感。黒バッグをONするなら質感のいいレザーを使うことで高級感のあるスタイルが完成させましょう。

黒バッグのコーデ【6】トラッドなスタイルにはミニショルダーを肩がけしてぬけ感をプラス

ミニショルダーで抜け感コーデ
トレンチコートのようなトラッドなアイテムを使ったスタイルは、マニッシュな印象に偏らないことが大切。

ジーンズにカットソーを合わせたシンプルなカジュアルスタイルならなおさらです。黒いミニショルダーを肩がけしてぬけ感を意識しながら、女子っぽさを演出して。

黒バッグのコーデ【7】フェミニンな大人カジュアルコーデは黒いハンドバッグで引き締めるのが正解

フェミニンコーデもキリリと上品に
ノースリーブのカットソーにロング丈のギャザースカートを合わせた、フェミニンな印象のシンプルなコーデ。

手抜きな感じに見せないためには、高級感のある素材を使った黒いハンドバッグを手持ちしてみて。たちまち大人っぽい印象に見違えるはずです。

黒バッグのコーデ【8】シンプルなカジュアルコーデにはメタリックな装飾の黒バッグで素材感をプラス

メタリックな質感でインパクトをON!
ボトムにデニムを使ったラフでカジュアルなコーデには、光沢のある質感をプラスしてツヤっぽさを投入するのがGOOD。光沢のある生地を使ったバッグだと、派手になりすぎるのが心配という方でも、バッグの持ち手など一部にメタリックな装飾が使われているものなら気負いなく使えて便利です。

フラットシューズやドロップスリーブコートなど、ぬけ感のあるリラックスアイテムを使ったコーデでも、メタリックな質感が加わることで、一気にワンランク上の大人コーデが完成します!
どんなスタイルもシックに仕上げてくれる黒バッグ。ミニバッグやチェーンバッグをアクセントとして取り入れたり、トートバッグやショルダーをトラッドなスタイルに使ったり。使い方を工夫して、コーデをよりいっそうおしゃれにアップデートしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック