FASHIONAPR.29.2019

スヌーピーコーデで大人可愛く!季節やシーン別のコーディネート9選

USJで人気のある着こなしといえば「スヌーピーコーデ」!大人女子のあなたも、可愛いスヌーピーを意識したスタイルでUSJを思い切り堪能しませんか?そこで今回は、スヌーピーコーデの作り方からおすすめの着こなしをご紹介します。
USJで人気のある着こなしといえば「スヌーピーコーデ」!大人女子のあなたも、可愛いスヌーピーを意識したスタイルでUSJを思い切り堪能しませんか?そこで今回は、スヌーピーコーデの作り方からおすすめの着こなしをご紹介します。

スヌーピーコーデの作り方って?まずは基本をチェック

 
USJでは今、人気キャラクターを意識した着こなしが女性の間で大人気!中でも最も人気があると言っても過言ではないのが、「スヌーピーコーデ」です。そもそもスヌーピーとは、真っ白の体に黒の垂れ耳が特徴的なビーグル犬の男の子。この特徴から、コーデをモノトーンでまとめたり、もこもこのアイテムを取り入れることで、スヌーピーらしい着こなしが叶います。

そこで今回は、大人女子におすすめのスヌーピーコーデを9パターン厳選してご紹介します!季節別のおしゃれな着こなしから、彼氏や友達とのUSJなどシーン別のコーデまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

スヌーピーコーデ【1】春はホワイトでまとめた着こなしがぴったり

 
寒い冬が過ぎ、ポカポカ陽気が訪れるこの季節。秋冬の落ち着いたカラーのファッションは卒業して、淡い色合いにまとめると春らしい装いが叶います。そこでおすすめなのが、ホワイト系にまとめた爽やかなコーディネート。季節感はもちろんのこと、スヌーピーらしさも叶うところが嬉しいポイントです。

例えば、クリーム色のパーカーに、白色のサロペットを合わせたコーディネート。トップスでクリーム色を仕込むことで、サロペットのぱきっとした白色が優しげにまとまり、やりすぎ感のない着こなしが叶います。頭にはスヌーピーのヘアバンドをつけると、スヌーピーらしさがアップ!

スヌーピーコーデ【2】夏はキャラTやサンダルで涼しげにまとめて

キャラTを使ったスヌーピーコーデ
夏のUSJは、強烈な日差しだけでなくアスファルトの照り返しもあって、非常に暑いです。したがって、涼しげな服装を心掛けるのはもちろんのこと、しっかりと水分を摂って熱中症対策も行なってください。炎天下の中での待ち時間は非常に過酷ですので、十分な対策をおすすめします。

夏にスヌーピーコーデを楽しむなら、キャラTやサンダルで涼しげに!例えばスヌーピーのワンポイントがあしらわれた白Tに黒のパンツ、そして黒のサンダルでモノトーンにまとめると、スヌーピーコーデの完成です。パンツは、リネンやレーヨン、インド綿のような夏素材のものを選ぶと、暑い中でも快適に過ごすことができるでしょう。

スヌーピーコーデ【3】秋はダークカラーでまとめて落ち着いた雰囲気に

 
USJの秋は、まだまだ残暑が残るものの、次第に秋らしい空気が感じられるようになります。9月半ばまでは、まだまだ半袖1枚でも過ごせますが、それ以降は軽めの羽織りものがマスト。10月にもなると肌寒く感じるため、軽めのアウターやジャケットを用意しておくと安心です。

秋は、ダークカラーのファッションが気分に。そこで、白トップスに黒スカート、黒のジャケットで、シックなコーディネートにまとめてみてはいかがでしょうか。さらにカチューシャをつけると、一気にスヌーピーらしさがアップ。大人っぽく仕上げたい方は、黒を基調にスヌーピーコーデを組むことをおすすめします。

スヌーピーコーデ【4】冬はボアコートでもこもこ感を演出しよう

 
USJの冬は海から風が吹くため、非常に寒く感じます。ショーの場所取りで長時間外に並ぶこともあるでしょうし、冬コートでしっかりと防寒対策を行ってください。とは言え室内は暖かいため、中に何枚も着込んで寒さを防ぐのではなく、コートを脱ぎ着して調節をすることをおすすめします。

スヌーピーコーデにおすすめのアウターは、もこもこ感がキュートな「ボアコート」。白〜クリーム色のボアコートに、黒のタイトなペンシルスカートを合わせ、可愛らしくも大人っぽい着こなしにまとめてみて!さらに、USJで販売されているスヌーピーのボアキャップを被って、コートとの統一感を出すとおしゃれです。

スヌーピーコーデ【5】友達とならリンクコーデで写真映えを狙おう

 
友達とUSJでスヌーピーコーデを楽しむなら、「リンクコーデ」がおすすめ!このリンクコーデとは、ペアルックのようにあからさまではなく、色や柄などを合わせてさりげなくお揃い感を演出する着こなし。写真映えもバッチリのリンクコーデで、友達とUSJを堪能しましょう!

友人と合わせやすいのは、白トップスに黒スカートを合わせたシンプルな着こなし。そこにカチューシャをつけるだけでも、十分にスヌーピーを思わせる着こなしが実現します。さらに足元は白ソックスに黒シューズで、全身抜かりなく統一させるとお揃い感がアップするのでおすすめ。

スヌーピーコーデ【6】ユニバをカップルで楽しむ!カチューシャをつけるだけでもOK

 
彼との、待ちに待ったユニバデート。カップルでスヌーピーコーデを楽しむなら、2人でカチューシャをつけるだけの気軽なスタイルでも良いでしょう。例えばカップルで合わせやすいのが、全身黒コーデにカチューシャをつけたスタイル。男性でも気軽にトライしやすいので、カップルのスヌーピーコーデにぴったりだと言えます。

冬なら、彼は黒のコートにパンツ、スニーカー。あなたは黒のコートにスカート、スニーカーで、デートらしく女性らしさが引き立つコーデにまとめてみてはいかがでしょうか。さらに、全身黒色でまとめた着こなしを地味に見せないためには、例えば色物のバッグをプラスして、コーデにさりげなく差し色を加えるのが正解。

スヌーピーコーデ【7】親子ならこちら!子どもとのお揃いTシャツが可愛い

キャラTを使ったスヌーピーコーデ
子どもと一緒にUSJに出かけるなら、お揃いのTシャツを着用してペアルックに!夏には、お揃いのスヌーピーTシャツにお揃いのサマーニット帽、ボトムスはスウェットで、ラフなスタイルにまとめるのもアリです。お子さんはスウェット生地のスカート、あなたはスウェットパンツと、ボトムスを変えてあげると、ペアルックもやりすぎ感なくまとまるのでおすすめです。

スウェットパンツは部屋着っぽく見えやすいので、サイズ感には注意しましょう。というのも、ダボっとしているものはラフ過ぎるため、細身のストレートタイプを選べばOK。ぴたっとしたサイズ感のスウェットパンツをさらっと履きこなして、こなれ感のある着こなしに仕上げてください!

スヌーピーコーデ【8】大人女子ならさりげなくスヌーピーアイテムを取り入れて

トートバッグを使ったスヌーピーコーデ
スヌーピーコーデにトライしたいけど、カチューシャや帽子を身につけるのは恥ずかしい、とお悩みの大人女子も多いはず。そんなあなたは、スヌーピーがプリントされているアイテムをさりげなく取り入れて、主張少なめでもスヌーピーを意識したコーデにまとめると良いでしょう。

例えば、スヌーピーがあしらわれたトートバッグを手に、さりげなくスヌーピーコーデに!ファッションは普段通りでも良いのですが、モノトーンでまとめると、より一層スヌーピーコーデらしくまとまるのでおすすめです。黒をベースに白のアクセントが映えた着こなしで、大人のスヌーピーコーデに仕上げてみてはいかがでしょうか。

スヌーピーコーデ【9】チャーリーブラウンも人気!黄色Tシャツが活躍

 
スヌーピーコーデの傍に、「チャーリーブラウンコーデ」もじわじわと注目を集めています。このチャーリーブラウンとは、ピーナッツの漫画・アニメの主人公で、黒いジグザグ模様が入った黄色いTシャツがトレードマークの男の子。愛らしいキャラクターで、スヌーピーと同様に人気を誇っているのです。

チャーリーブラウンコーデでは、黄色のTシャツを着用すればOK!彼のトレードマークでもある黄色のジグザグのTシャツを意識し、黄色Tシャツに長袖の黒トップスを仕込むと良いでしょう。ボトムスは、原作に忠実に黒パンツをチョイスするのが理想。
いかがでしたか?今回は、スヌーピーコーデの作り方からおすすめのコーディネートまで一挙ご紹介しました。スヌーピーコーデでは、「モノトーン」にまとめるのが基本。さらに、USJで販売されているカチューシャや帽子を被ると、より一層スヌーピーらしさがアップするのでおすすめです。大人女子のあなたも、思い切って可愛いスヌーピーコーデにトライして、USJを最大限に楽しみましょう!
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style