DEC.25.2019

セリアの優秀な収納グッズで部屋をすっきり!インスタで人気の収納例

セリアの優秀な収納グッズで部屋をすっきり!インスタで人気の収納例 セリアの優秀な収納グッズで部屋をすっきり!インスタで人気の収納例

シンプルなデザインで実用性を兼ね備えた収納グッズが豊富にあるセリア。多くの方がこのセリアの収納グッズを活用して、暮らしやすい部屋作りをしているようです。そこで今回は、どんなアイテムがあるのか収納例と共にご紹介します。

セリアの収納アイテムが優秀すぎる!

 

雑貨や日用品などが豊富に揃う100円ショップ「セリア」には、多くの神アイテムがあります。
中でも、インスタで話題になるのが、セリアの収納グッズ。

大きさはもちろん、形や種類もいろいろあり、使いたいシーンに合わせて選ぶことができると話題に。
シンプルなデザインも魅力的で、どんな部屋にもなじむから使いやすいと言われています。

しかし中には、どの収納グッズをどんな風に使えばいいのか分からないという方も多くいるようです。
そこで今回は、セリアの収納グッズを使った収納例をご紹介!

おしゃれで整頓好きの方はどのようにセリアの収納グッズを活用しているのでしょうか。

セリアの収納アイテムを使った収納術【1】シンプルなケースを重ねて引き出しにする

 

セリアの収納グッズで人気なのが、白を基調にしたシンプルなボックス型のケースです。
そのまま1個で使うのもいいですが、いくつか積み重ねたり、専用のアイテムと組み合わせることで引き出しのようにして使うことができます。

文房具類を入れたり、コンタクトレンズを収納したりするときに人気!
元々引き出しタイプになっている収納ボックスもあるので、収納スペースに合わせて選んでみてください。

セリアの収納アイテムを使った収納術【2】収納バッグでデッドスペースにも楽々収納

 

セリアのクローゼット整理バッグという商品も人気の高いアイテムです。
季節ごとに分けたり、思い出のアルバムやぬいぐるみなどを収納することができ、ちょっとしたスペースや出し入れが難しいクローゼットの上の段にも楽々収納することができます。

何が入っているかメモした紙が見えるように側面に貼れば、取りたいときにも時間がかかりません。

セリアの収納アイテムを使った収納術【3】ケースを使って冷蔵庫の中もすっきり

 

最近は、セリアの収納グッズを活用して、冷蔵庫の中もすっきりさせてしまうのが主流。
引き出しのように手持ち部分があるケースで統一し、カテゴリー別に収納すればとってもキレイな冷蔵庫の中を作ることができます。

ドレッシングゾーンや乳製品ゾーンはもちろん、早く食べなければならないゾーンを作る方も多くいるようですよ。

セリアの収納アイテムを使った収納術【4】小物類のケースも組み合わせて活用

 

セリアには大きいサイズの収納グッズだけでなく、小物類を収納することができる小さめのボックスも充実しています。

同じデザインで揃えつつ、綿棒やコットンなど中身を変えれば統一感のあるすっきりした収納が叶いますよ。
分かりやすいように、セリアで購入できるシールを活用するのもおすすめです。

セリアの収納アイテムを使った収納術【5】ワイドタイプのキャリーケースを使う

 

セリアファンが待ちに待った収納アイテムとしてインスタなどで話題になったのが、ワイドタイプのキャリーケースです。
一般的なファイルケースなどはどうしても幅が狭く、入る量も限られてしまいがちでしたが、ワイドタイプならたっぷり収納ができますね。

大事な書類を入れることはもちろん、中に仕切り板を入れたりすれば筆記用具なども収納することができそうです。

ちなみに、ブック型の収納ケースも人気で、立てて収納することができるのでよりすっきりした収納が叶います。

セリアの収納アイテムを使った収納術【6】バケットとフックで吊るす収納に

 

セリアで購入できるフックとバケットを活用すれば、吊るした収納を楽しむことができます。
引っ掛けるところがあればどこでも使うことができ、洗濯バサミを入れたりハンカチを収納したりすることができますよ。

下に穴が開いているデザインもあるので、お風呂場で使うこともできます。
見せる収納にするなら、ワイヤーバケットを活用するのもいいですね。

セリアの収納アイテムを使った収納術【7】一つは欲しいプルアウトボックス

 

さまざまな収納グッズがある中で、セリアに行ったら買わなきゃ損と言われているのがプルアウトボックスという商品です。
蓋を開けずに中に入れたものを取り出すことができ、正方形や長方形があるので、袋やゴム、マスク、メイクスポンジなどを入れて使っている方が多くいます。

ホワイトカラーに加えて、上品さのあるグレーも登場しているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

セリアの収納アイテムを使った収納術【8】ダストボックスを小物入れにする

 

2019年1月に発売されたばかりのセリア新商品である1dpダストボックスも、収納に使えるとインスタで話題に!
商品名の通り、基本的な使い方はゴミ箱として使うのですが、コンパクトサイズなので小物入れとしても活躍してくれるのが嬉しいポイント。

メイクスポンジやコットンをはじめ、キッチン周りの消耗品入れとして使っている方も多くいます。
蓋つきなので気になるホコリがつかないのもいいですね。

セリアの収納グッズを使った収納例をご紹介しました。セリアにはおしゃれで使い勝手がいい収納グッズが豊富にあるので、自分のシーンや好みに合わせて購入することができます。キッチン周りや部屋もすっきり片付けることができるので、ぜひ気になった収納例を参考に、試してみてはいかがでしょうか!