FASHIONFEB.06.2019

スキニーに似合うブーツの選び方って?年代別におすすめコーデも紹介

コーデやスタイルをすっきり見せてくれるスキニーパンツは、おしゃれ女子の定番アイテム。シーズンを問わないことが嬉しいですが、秋冬や春先は季節感を出してブーツを合わせる女性も多いのでは?今回はスキニー×ブーツのおしゃれコーデをご紹介します。
コーデやスタイルをすっきり見せてくれるスキニーパンツは、おしゃれ女子の定番アイテム。シーズンを問わないことが嬉しいですが、秋冬や春先は季節感を出してブーツを合わせる女性も多いのでは?今回はスキニー×ブーツのおしゃれコーデをご紹介します。

スキニーパンツに似合うブーツの選び方

黒のスキニーパンツ×ブーツ
シーズン問わず着こなすことができるスキニーパンツは、何枚持っていても飽きないファッションアイテムのひとつ。
だからこそ、季節感のあるコーデにするためには、合わせる他のアイテムで差をつけることがポイントになります。

特に重要なのが足元。
スキニーパンツはスニーカーやパンプスとの相性がいいので、秋冬や春先も同じ着こなしをしてしまいがちですが、ブーツとの相性もいいのです。

スキニーパンツに似合うブーツの選び方のポイントとして押さえておきたいのが、ショートブーツにすること。

ピタッとしたシルエットなだけあって、脚の形がはっきりと見えてしまうのが気になる女性も多いようですが、ショートブーツを履くことによってスキニーパンツよりボリュームを出すことができるので、錯覚で脚を細く見せることができますよ。

ヒールブーツなら縦長効果によって美脚も狙えるので、ぜひスキニーパンツ×ブーツの組み合わせをマスターしてみてください。

スキニーパンツ×ブーツのおすすめコーデ【1】20代①レースアップブーツで可愛らしさをプラス

黒スキニー×レースアップブーツ
カジュアルでかっこいいスキニーパンツだからこそ合わせたいのが、レースアップブーツ。
リボン結びが見えるだけで、女性らしい雰囲気が増し、程よい可愛らしさをプラスしてくれます。

スキニーパンツやレースアップブーツと相性が良いMA-1を羽織れば、メンズライクなコーデも楽しめるでしょう。

スキニーパンツ×ブーツのおすすめコーデ【2】20代②オールブラックコーデにする

オールブラックコーデ
スキニーパンツやブーツはもちろん、トップスなども黒で統一した、オールブラックコーデなら、おしゃれでスタイリッシュな着こなしができます。

ポイントはスキニーパンツをブーツの中にインすること。
そうすることでつま先から繋がっているように見えるので、脚が長く見えます。

女性らしさを忘れないためには、赤いリップなどでメリハリをつけてみて!

スキニーパンツ×ブーツのおすすめコーデ【3】20代③ヒールブーツでスタイルアップを狙う

黒のスキニーパンツ×ヒールブーツ
「スキニーパンツを履いたときの脚の太さが気になる」という女性であれば、黒のスキニーパンツにヒールブーツを合わせて美脚効果をアップ!

さらにトップスを短めの丈にし、腰の位置を高く見せることで、自然とスタイルアップも叶いますよ。

スキニーパンツ×ブーツのおすすめコーデ【4】30代①ムートンブーツでラフに

ロングコート×スキニーパンツ×ムートンブーツ
スキニーパンツ×ブーツコーデでは、サイドゴアブーツやスエードブーツのイメージが強いかと思いますが、ラフなコーデにしたいときはムートンブーツでもOK。

歩きやすく、リラックス感のあるコーデにしてくれるので、普段使いしやすいのが嬉しいポイント。

スキニーパンツ×ブーツのおすすめコーデ【5】30代②ロングブーツにインする

スキニーパンツ×ロングブーツ
スキニーパンツはショートブーツとの相性がいいですが、スタイルに自信がある女性であればロングブーツをチョイスするのも◎。

カジュアルさもキレイさもあるので、大人の余裕をアピールすることができます。
シャツやゆるめのニットを合わせて、大人カジュアルに決めてみて!

スキニーパンツ×ブーツのおすすめコーデ【6】30代③ロングコートを羽織ってハンサムに

ロングコート×スキニーパンツ×ブーツ
スキニーパンツ×ブーツの組み合わせは、ロングコートやボリュームのあるトップスとの相性が抜群です。

下半身をすっきり見せてくれるので、秋冬特有の着ぶくれを予防してくれます。
トレンチコートやグレンチェックコートでハンサムに着こなせば、大人っぽさもアップ!

スキニーパンツ×ブーツのおすすめコーデ【7】40代①ブーツインして美脚効果アップ

スキニーパンツ×ブーツ
40代の女性もブーツにスキニーパンツをインして、美脚を狙ったスタイルがおすすめです。

黒×黒よりも、少し差をつけた方が、グラデーション効果によって大人女子のコーデをキレイに見せてくれますよ。
シンプルにニットを合わせて、飾りすぎない休日スタイルを楽しんで!

スキニーパンツ×ブーツのおすすめコーデ【8】40代②明るめスキニーには足元も明るく

スキニーデニム×スエードブーツ
淡い色のスキニーデニムや、白系のスキニーパンツであれば、ベージュ系のような明るめのブーツをチョイス。

白×黒でメリハリをつけてもかっこいいのですが、40代の女性なら上品さを意識すると素敵です。
明るめカラーなら春先でもOKなおしゃれスタイルに。

スキニーパンツ×ブーツのおすすめコーデ【9】40代③映えるカラーコートをオン

カラーコート×スキニーパンツ×ブーツ
スキニーパンツ×ブーツで美脚効果を狙うあまり、コーデ全体が重く見えてしまうことも。
そんなときは、鮮やかなロングコートを投入。

暗めカラーできちっと引き締めながらも、遊び心のある大人コーデを楽しませてくれます。
スキニーパンツ×ブーツのおしゃれコーデをご紹介しました。シンプルなアイテムだからこそバランスが難しく、周りに差をつけるのも難しいですが、似合うブーツが分かればサマになる着こなしが楽しめますので、ぜひ似合うブーツを見つけてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック