FASHION
2019.12.21

タートルネックニットのおしゃれコーデ9選!旬の着こなしをチェック

タートルネックニットのおしゃれコーデ9選!旬の着こなしをチェック タートルネックニットのおしゃれコーデ9選!旬の着こなしをチェック

肌寒い季節から本格的な冬にかけて、手放せないワードローブといえば「タートルネックニット」。そこで今回は、タートルネックニットを使ったおすすめコーディネートを一挙ご紹介します!オトナ女子のお手本ファッションを、丸ごとチェックしましょう。

当メディアはAmazonアソシエイト、楽天アフィリエイトを始めとした各種アフィリエイトプログラムに参加しています。当サービスの記事で紹介している商品を購入すると、売上の一部が弊社に還元されます。

タートルネックニットコーデ9選!オトナ女子のおしゃれファッションを解説

デニムパンツを使ったタートルネックニットコーデ

女性らしさに加え、品の良さや大人っぽさを演出できる「タートルネックニット」。ピタッとしたサイズ感できちんと着こなすのも良いですし、ゆったりとしたオーバーサイズで大人カジュアルにまとめるのも今っぽくおしゃれです。あなたもタートルネックニットを主役に、ワンランク上のおしゃれスタイルを叶えませんか?

そこで今回は、タートルネックニットを取り入れたおすすめコーディネートを9つピックアップしてご紹介します!季節やニットのカラー別にオトナ女子にぴったりのスタイルを提案しつつ、それぞれの着こなしのポイントまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

タートルネックニットコーデ【1】春は淡い色合いで軽やかに見せて

ワンピースを使ったタートルネックニットコーデ

落ち着いたトーンの秋冬のファッションから一変し、華やかな装いが気分のこの季節。春には、コーデを淡い色合いでまとめ、シーズンムードを高めていきましょう。タートルネックニットは白をチョイスして、清楚感と軽やかさを引き立てるとgood!

例えば、白のタートルネックリブニットに、ピンクベージュのワンピースをレイヤードしたコーディネート。淡いトーンとワンピースのタイトシルエットにより女性らしさたっぷりで、レディライクな着こなしが叶います。さらにカバンは小さめショルダーで、きれいめなエッセンスを加えましょう。

タートルネックニットコーデ【2】夏はリラックス感を意識しよう

マキシ丈スカートを使ったタートルネックニットコーデ

暑い夏でも、タートルネックニットを着用してもOK!ただし暑苦しく見えないように、涼しげなサマーニットや、薄手のリブニットなどをチョイスすると良いでしょう。さらに着こなし自体にリラックス感を意識すると、夏らしいコーディネートが完成します。

例えば、フレンチスリーブのベージュのタートルネックニットに、ボルドーのマキシ丈スカートを合わせた、リラックスムードたっぷりのスタイル。やりすぎ感のないヘルシーな肌見せを意識して、夏らしさを演出しましょう。さらに足元はビーチサンダルで抜け感を加えると、こなれ度がアップして今っぽくまとまります。

タートルネックニットコーデ【3】秋はアニマル柄でトレンドライクに

レオパードスカートを使ったタートルネックニットコーデ

落ち着いた雰囲気のファッションがトレンドとなる秋には、ダークトーンのタートルネックニットを取り入れて、旬のスタイルを意識してみて!さらに秋のトレンドアイテムを加え、とことんおしゃれを楽しみましょう。例えば秋の定番アニマル柄「レオパード柄」をプラスし、ワンランク上の洗練された着こなしに。

黒のタートルネックニットに、レオパード柄のロングスカートを合わせたコーディネート。あえて上下ゆるっと着こなして、こなれ感を意識すると今っぽく仕上がります。さらに足元は黒タイツに黒のレザーブーツで、ハンサムレディなスタイルを完成させてください。

タートルネックニットコーデ【4】冬はケーブル編みで温かみをプラス

ストライプスカートを使ったタートルネックニットコーデ

寒い冬には、「ケーブル編み」のタートルネックニットで温かみを加えて。そもそもケーブル編みニットとは、縄の目のような模様の編み方を施したもので、シンプルながらも表情豊かなところが魅力的。シンプルなタートルネックニットと差をつけたい方は、ぜひこの機会にお手に取ってみてください!

白の厚手のケーブル編みタートルネックニットには、グレーベースのピンストライプスカートを合わせて、女性らしさたっぷりのコーディネートに。足元は黒タイツに黒ブーツ、カバンは小さめの黒のハンドバッグで、大人っぽさを加えつつ、グッとコーデの印象を引き締めてあげましょう。

タートルネックニットコーデ【5】白は清楚な雰囲気!グッドガール風に着こなして

キュロットを使ったタートルネックニットコーデ

白のタートルネックニットは、清楚な雰囲気にまとめたい時にぴったりのワードローブ。きれいめにもレディライクにも、幅広く着こなせる上に、顔まわりをパッと明るく見せてくれるため、一着持っておくと重宝できること間違いありません。

例えば、白のタートルネックニットに、ベージュのウールパンツを合わせたコーディネート。そこに黒のベレー帽をプラスして、グッドガール風に仕上げるのもおしゃれです。さらにニットは、肩部分に一工夫施された「肩コンシャス」な一着をチョイスし、おしゃれ度を格上げしましょう!

タートルネックニットコーデ【6】黒は使いやすい!レイヤードスタイルにも

チェックシャツを使ったタートルネックニットコーデ

黒のタートルネックニットは、使い勝手が良いところがポイント。一着でさらっと着こなすのも良いですし、レイヤードスタイルに仕込むのもおしゃれでおすすめです。コーデの印象をグッと引き締めたい時、仕込み役としてさりげなく取り入れてみてはいかがでしょうか。

例えば、ホワイトベースに黒のチェック柄があしらわれたシャツに、黒のタートルネックニットを仕込んで大人っぽい雰囲気に。ボトムスはグレーのコーディロイワイドパンツをチョイスして、トーンを統一するとおしゃれです。さらにブーツやバッグも黒でまとめ、コーデ全体をバランスよく仕上げるとgood!

タートルネックニットコーデ【7】ベージュはきれいめ!テーラードジャケットで品良く

テーラードジャケットを使ったタートルネックニットコーデ

ベージュのタートルネックニットは、きれいめに見せたい時にぴったり!ヌーディーなベージュは美人見えするため、レディライクな着こなしにも相性が良いでしょう。さらにパキッとした白よりも優しげな雰囲気ですので、大人の余裕を見せたい時にもおすすめできます。

例えば、ベージュのタートルネックニットには、白のリブニットパンツを合わせて、リラックスムードを意識。そこにベージュのテーラードジャケットをさらっと羽織り、きちんと感を加えると、大人のこなれスタイルが完成します。さらに足元はスニーカーでカジュアルダウンし、とことん今っぽいこなれスタイルに!

タートルネックニットコーデ【8】ブラウンは落ち着いた雰囲気!トーンを合わせて

デニムパンツを使ったタートルネックニットコーデ

ブラウンのタートルネックニットは、落ち着いた雰囲気に仕上げたい時におすすめ。華やかなスタイルは苦手だけど、かと言って黒はなんだか似合わないような気がする……そんな女性は、ぜひ深みのあるブラウンニットをチョイスしてみてください。

例えばブラウンのタートルネックリブニットに、黒のストレートジーンズを合わせた、大人カジュアルな雰囲気のコーディネート。さらに足元にはブラウンのレザーブーツ、ウエストにもブラウンのベルトで、細かいところまで統一感を意識するとおしゃれです。カジュアルな風合いですが、ダークトーンでまとめることで、大人っぽく見えるところがポイントだと言えます。

タートルネックニットコーデ【9】ユニクロ(UNIQLO)でプチプラでゲットしよう

台形スカートを使ったタートルネックニットコーデ

コスパ抜群の強い味方「ユニクロ(UNIQLO)」なら、高品質なタートルネックニットがお安く手に入る!例えばこちらは、カラーバリエーションが豊富で何着も揃えたくなる「エクストラファインメリノリブタートルネックセーター」。繊細で美しい上質なウールを100%使用したニットで、上品なリブ編みが美しいシルエットへと導いてくれます。

例えば黒のエクストラファインメリノリブタートルネックセーターには、マスタード色の台形スカートとフランネルチェックシャツを合わせて、大人カジュアルなスタイルに。こちらのコーデは全てユニクロのアイテムで叶うので、気になる方はぜひチェックしてみてください。

ユニクロ(UNIQLO) エクストラファインメリノリブタートルネックセーター / ¥3,289

いかがでしたか?今回は、タートルネックニットを使ったおすすめコーディネートを9パターン厳選してご紹介しました。タートルネックニットは、サイズ感やカラーによって着こなしの雰囲気がガラリと変わるため、あなた好みの一着を手に取ってみて。ゆるっと感を意識して今っぽく仕上げるのも良いですし、タイトな一着で品良くレディにまとめるのもおすすめです。ぜひ参考にして、あなたもタートルネックニットでワンランク上のおしゃれコーデを楽しんでください!

related articles