FASHIONDEC.25.2018

ネイビーのボーダートップスを使ったおしゃれコーデ。季節別にご紹介

ボーダートップスは、季節問わず取り入れることができる万能アイテム。白黒が定番ですが、ネイビーのボーダーも取り入れやすくて着回しが利きます。そこで今回は、ネイビーのボーダートップスを使ったおしゃれコーデを季節別にご紹介します。
ボーダートップスは、季節問わず取り入れることができる万能アイテム。白黒が定番ですが、ネイビーのボーダーも取り入れやすくて着回しが利きます。そこで今回は、ネイビーのボーダートップスを使ったおしゃれコーデを季節別にご紹介します。

ネイビーのボーダートップスをとことん着まわそう!

ネイビーのボーダートップス
ボーダートップスは春夏のイメージが強いですが、オールシーズン取り入れることができる万能アイテムです。
着回しがしやすいこともあって、1枚は持っている女性も多いのではないでしょうか。

ボーダーといえば白黒が定番ですが、定番に飽きてきたときはネイビーのボーダートップスがおすすめ!

ネイビーは、上品で知的な印象を与えてくれる落ち着いたカラーなので、大人の女性も取り入れやすいのが魅力です。

また、黒よりも重くないので、春夏や秋冬コーデを爽やかに決めやすいのもネイビーのボーダートップスならでは。

季節別におすすめコーデをご紹介するので、ぜひチェックしてみてくださいね。

ネイビーボーダーのおしゃれコーデ術【1】春はシンプルにパンツを合わせる

ボーダートップスとカーキパンツ
ネイビーのボーダートップスにカーキパンツを合わせたシンプルなコーデは、春らしくて軽やかな装いに。

ボーダートップスだけでも十分おしゃれなので、盛り過ぎないことが大人女子の着こなし方です。

さり気なく足元に鮮やかな赤色や黄色のパンプスを合わせて、春らしさを出すのは◎

ネイビーボーダーのおしゃれコーデ術【2】ジャケットを羽織ってキレイめに

ボーダートップスとフレアスカート
ネイビーのボーダートップスにジャケットを羽織れば、きちんと感のある春コーデになります。

そこへ黄色などの明るめなフレアスカートを合わせ、パンプスで引き締めれば、通勤やオフィスコーデとしても活躍してくれるでしょう。

華奢な首、手首、足首を見せれば、女性らしさもアップします。

ネイビーボーダーのおしゃれコーデ術【3】ジーンズとパンプスを合わせて大人カジュアル

 
ネイビーのボーダートップスを何に合わせるか迷ったときは、定番のジーンズと合わせればOKです。

そしてスニーカーでも素敵ですが、パンプスにすることで大人っぽいモードも漂い、大人カジュアルな着こなしができます。小物アイテムは黒で統一して、引き締めてみて!

ネイビーボーダーのおしゃれコーデ術【4】夏は爽やかなマリンコーデへ

ボーダートップスとマリンキャップ
夏のボーダートップスと言えば、マリンコーデが欠かせないのでは?
細めラインが魅力的なネイビー×白のボーダートップスに、白のパンツを合わせて爽やかにまとめてみましょう。

さらにマリンキャップをかぶれば完璧です!

ネイビーボーダーのおしゃれコーデ術【5】ネイビースカートを合わせて夏美人に

 
ネイビーのボーダートップスに合わせて、ネイビーのフレアスカートをチョイスしたコーデは、程よいカジュアルさがありながらも上品な着こなしに。

大人の女性の夏コーデを美人にまとめてくれますよ。
白のクラッチバッグなどで爽やかさを入れると、より素敵なコーデに決まります。

ネイビーボーダーのおしゃれコーデ術【6】カジュアルパンツを合わせたマリンコーデ

ボーダートップスとカジュアルパンツ
ネイビーのボーダートップスには、ワイドパンツを合わせてとことんカジュアルに決めるのもおすすめ。

流行りのウエストマークですっきり見せながら、白を多めにすることでネイビーのボーダーも引き立ちます。

ネイビーボーダーのおしゃれコーデ術【7】秋は黒のフレアスカートをチョイス

ボーダートップスとフレアスカート
秋は少しトーンを抑えたいので、黒のフレアスカートをチョイス。
さらに防寒対策としてタイツを取り入れれば、グッと季節感のあるネイビーボーダーコーデになりますよ。

秋口であれば、かごバッグを取り入れて夏の終わりを楽しむのもおすすめです。

ネイビーボーダーのおしゃれコーデ術【8】デニムジャケットとフレアスカートを合わせる

ボーダートップスとフレアスカート
フレアスカートでも素材を変えることで、ネイビーのボーダ-トップスにマッチして、カジュアルな着こなしを叶えてくれます。

さらに秋は、デニムジャケットを羽織ってカジュアルダウン。ブルー系の色なので、統一感のあるコーデに決まりますよ。

ネイビーボーダーのおしゃれコーデ術【9】秋はボーダーニットをチョイス

ボーダーニットとスキニーパンツ
肌寒いシーズンは、ネイビーのボーダーニットの出番です。シンプルに決めるなら、スキニーパンツなどで足元をすっきり見せ、女性らしく見せるならチュールスカートを合わせるのもgood。

ネイビーの面積が多いと、引き締めカラーによってニットによる着膨れも軽減することができますよ。

ネイビーボーダーのおしゃれコーデ術【10】冬もボーダーニットにアウター

ボーダーニットとタイトスカート
寒さが本格的になってくる冬も、ボーダーニットが大活躍。さらに、アウターも欠かせなくなってくるので、全体のバランスを意識して!

トップスはボトムスにインして、ショート丈のアウターを合わせるのが一番トライしやすいです。

タイトなひざ下のスカートなら、仕事のできる女性にも見せてくれます。

ネイビーボーダーのおしゃれコーデ術【11】ニットトップスとレイヤードする

ニットとボーダートップス
ネイビーのボーダートップスを冬コーデで楽しむなら、レイヤード術も覚えておくと便利!

好みのニットと重ね着するだけですが、首元や裾からボーダーが見えるので、おしゃれ上級者に見せることができます。

シンプルにジーンズとスニーカーを合わせて、トップスを主役にしましょう。

ネイビーボーダーのおしゃれコーデ術【12】アウターの袖からチラ見せ

ボーダートップスとアウター
冬はロング丈のアウターからネイビーのボーダートップスをチラッと見せるのもアリ!
あえてアウターの袖口から見せることで、こなれ感を演出できます。

ネイビーのボーダートップスと合わせてネイビーのアウターにしてもいいですし、黒でコーデを引き締めるのもおすすめです。
ネイビーのボーダートップスを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。定番アイテムがだからこそトレンドに流されることなく、着まわすことができます。一枚あるとたくさん着回せるので、ぜひ何通りもあるおしゃれコーデを楽しんでくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAR.07.2019

フェミニン×ラフな
“大人カジュアル”がテーマ♡
プロポの春新作LOOK6選

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。