FASHIONMAR.08.2019

ジレンチを使っておしゃれコーデへ!季節別の着こなし見本帳

ジレンチは、かっこよさと抜け感をプラスしてくれるアイテムとして注目されています。そして一年中取り入れることができるので、愛用している女性も多くいるそう。今回は、ジレンチを使ったおしゃれコーデを季節別にご紹介します。
ジレンチは、かっこよさと抜け感をプラスしてくれるアイテムとして注目されています。そして一年中取り入れることができるので、愛用している女性も多くいるそう。今回は、ジレンチを使ったおしゃれコーデを季節別にご紹介します。

ジレンチとは?

ベージュのジレンチ
ジレンチとは、ファッションアイテムである「ジレ」と「トレンチコート」を組み合わせてできたものです。

トレンチコートの腕部分をカットしたようなベストタイプになっていることが特徴で、ジレよりも大人っぽく、トレンチコートよりも軽やかに着こなすことができます。

春や秋に人気のアイテムですが、実は着こなし方によって夏や冬も着こなすことができる便利なアイテムでもあるのです。

そこで今回は、ジレンチを使ったおしゃれコーデを季節別にご紹介!
大人コーデをよりキレイめにまとめつつ、新鮮なテイストを楽しんでみてください。

季節別に見るジレンチのおしゃれコーデ【1】春は白シャツに合わせてキレイめに

白シャツ×ジレンチコーデ
暖かい日が増える春は、シンプルに白シャツにジレンチをオン。
トレンチコートでも素敵ですが、ジレンチの方がこなれ感とトレンド感をプラスしてくれます。

キレイめパンプスで仕上げて、オフィススタイルにしてみて。

季節別に見るジレンチのおしゃれコーデ【2】カーキのジレンチでハンサムな春コーデへ

 
カーキのような重めの色でも、ジレンチなら涼しげで春らしいコーデにすることができます。
大人女子ならレーストップスとパンプスを合わせて、女性らしさとかっこよさを両立させてみて!

そしてハンサムコーデも作りやすいので、とことんかっこよく決めるなら黒スキニーを合わせるのも◎。

季節別に見るジレンチのおしゃれコーデ【3】春はボーダートップスで大人マリンに

ボーダートップス×ジレンチコーデ
春コーデの定番といえば、やっぱりボーダートップス。
ジレンチとの相性もいいので、ボーダー×ジレンチで大人のマリンコーデを楽しんでみて。

ジレンチのおかげで、ジーンズを合わせてもカジュアルになりすぎず、上品にまとめてくれます。

季節別に見るジレンチのおしゃれコーデ【4】夏はさわやかカラーで統一

グレーのジレンチコーデ
爽やかなコーデをしたい夏コーデでもジレンチは活躍してくれます。
ベストになっている分、涼しく着こなすことができます。

トップスやボトムスを爽やかな白で統一し、ジレンチを淡いグレー系に変えれば、洗練された雰囲気をぐっと増すことができますよ。

季節別に見るジレンチのおしゃれコーデ【5】白のジレンチで夏コーデを清楚に

白のジレンチコーデ
ジレンチを夏に取り入れるなら、白のジレンチにするのもおすすめ。
普段の夏コーデにさっと羽織れば、爽やかで清楚な着こなしを叶えることができます。

ガウチョパンツのようなリラックス感のあるパンツに合わせても、すっきりまとめてくれますよ。

季節別に見るジレンチのおしゃれコーデ【6】白のロングタイプなら夏でも爽やか

白のジレンチコーデ
ロング丈のジレンチコートなら、大人っぽさをぐっと上げてくれます。
ラフさと大人の余裕を感じさせる夏コーデで、周りに差を付けましょう!

トップスやボトムスはタイトにまとめるのがgood。

季節別に見るジレンチのおしゃれコーデ【7】秋はジレンチもトーンダウン

黒のジレンチとジーンズコーデ
秋になったら秋らしい色を投入。
ジレンチも黒に変えて、季節感のあるコーデにまとめましょう。

黒のジレンチなら、コーデをすっきりまとめてくれるので、スタイルアップ効果も狙えます。

季節別に見るジレンチのおしゃれコーデ【8】シンプルなニットを合わせて秋らしく

ニットとジレンチコーデ
秋に取り入れたいニットも、シンプルなデザインならジレンチと合わせやすいです。
特に、クルーネックのニットだと合わせやすいですよ。

濃色のスキニーパンツを合わせてすっきり見せつつ、大人カジュアルな着こなしを楽しんでみて!

季節別に見るジレンチのおしゃれコーデ【9】マスタードスカートでフェミニンな秋コーデへ

 
秋らしいカラーを取り入れるなら、マスタード系のスカートがおすすめ。
パンツスタイルばかりになってしまうジレンチコーデも、大人フェミニンにまとめてくれます。

ジレンチよりも少し長めのスカート丈を選ぶことがポイントです。
コーデをすっきりまとめるなら、ウエストマークを取り入れてみて。

季節別に見るジレンチのおしゃれコーデ【10】冬はニットワンピースに合わせる

ニットワンピースとジレンチコーデ
冬は取り入れにくいと思われがちですが、トップスなどを暖かくすれば大丈夫!

冬コーデ定番のニットワンピースに、ジレンチを合わせて可愛さと大人っぽさを両立させてみましょう。

季節別に見るジレンチのおしゃれコーデ【11】ブラックコーデに合わせてスタイリッシュな冬コーデへ

ブラックコーデとジレンチ
冬はオールブラックコーデも人気ですが、それだと重く見えてしまうことも。
そんなときに、ベージュやグレーのジレンチがあれば、コーデのバランスをとっておしゃれにしてくれます。

タイトな黒パンツとおじ靴を合わせて、マニッシュに着こなすのも素敵!

季節別に見るジレンチのおしゃれコーデ【12】冬らしいアイテムを投入

 
冬は、厚手のニットにジレンチを合わせたスタイルも人気です。
さらにマフラーやニットバッグなどで冬らしさを足していけば、季節感のある冬コーデにしてくれます。

さらにショート丈のコートを上から羽織って、こなれ感のあるレイヤードスタイルにするのもおすすめです。
ジレンチを使ったおしゃれコーデをご紹介しました。
袖を通すだけでサマになる着こなしができるジレンチは、一着持っておくだけで旬のキレイめモードが楽しめます。
シンプルなトップスに合わせるだけでいいので、初めての女性でもトライしやすいですよ。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック