DEC.15.2019

ロングダウンコートを使ったおしゃれコーデ集!年代別の着こなし方

ロングダウンコートを使ったおしゃれコーデ集!年代別の着こなし方 ロングダウンコートを使ったおしゃれコーデ集!年代別の着こなし方

ロング丈のファッションアイテムが旬の中、冬に欠かせないダウンコートもロング丈が人気を集めています。しかし着ぶくれしないか心配だという女性もいるのでは?そこで今回は、ロングダウンコートのおしゃれコーデをご紹介します。

ロングダウンコートの魅力

ロングダウンコートのコーデ

防寒対策に優れたダウンコートは、冬のマストアイテムだという女性が多くいます。
ショート丈が定番でしたが、ここ最近はロング丈が人気!

トレンドを押さえたコーデにすることができますし、下半身まで防寒対策ができるのが魅力です。
ロング丈でも軽いのに暖かいので、マストアイテムになること間違いなし。

ただ、その一方でロングダウンコートによる着ぶくれが心配という女性も多いようです。
ボリュームのある見た目が印象的なコートでもあるので、どのように着こなせばいいのでしょうか。

今回は、年代別にロングダウンコートを使ったおしゃれコーデをご紹介するので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<20代>ロングダウンコートを使ったコーデ【1】スキニーパンツ×スニーカーでカジュアルに

 

ロングダウンコートを着こなすなら、すっきりしたボトムを選ぶのが基本です。
黒スキニーのようなタイトなものであれば、ロングダウンコートから見える足元がすっきりするので着ぶくれを回避することができますよ。

さらにスニーカーで足元をまとめれば、カジュアルでスポーティなスタイルになります。

<20代>ロングダウンコートを使ったコーデ【2】カーキでミリタリー感を出す

ロングダウンコートのコーデ

秋冬の人気カラーであるカーキのロングダウンコートにも注目!
ミリタリー感のあるカジュアルコーデにすることができます。

ロングダウンコート以外を黒でまとめてかっよく決めるのもいいですが、20代の女性なら白いニットワンピースなどを着て可愛らしさをプラスすることもおすすめです。

<20代>ロングダウンコートを使ったコーデ【3】デートには白のダウンコートで決まり

 

デートや合コンなどで男性から可愛く見られたいときは、白のロングダウンコートで決まり!
清楚でフェミニンなコーデと相性がいいので、相手に好感を持ってもらうことができそうです。

ベージュやピンクベージュのような柔らかいトップスやスカートと合わせてみてください。

<30代>ロングダウンコートを使ったコーデ【1】スキニージーンズで大人カジュアルに

ロングダウンコートのコーデ

30代の女性も、ロングダウンコートを普段から取り入れるなら、タイトなボトムを合わせてシンプルにまとめることがおすすめです。
定番のスキニーデニムであれば、大人カジュアルにまとまりますよ。

周りに差を付けるなら、白や黒のソックスを見せるように履いたり、パンプスを合わせて女性らしさをプラスすることがおすすめ!

<30代>ロングダウンコートを使ったコーデ【2】シャツとニットのレイヤードコーデを楽しむ

ロングダウンコートのコーデ

旬のレイヤードコーデをしてから、ロングダウンコートを合わせるのもおしゃれ女子のテクニック!
パーカー×ビッグサイズの白Tシャツが定番ですが、キレイめに着こなしたいときはシャツ×ニットのレイヤードスタイルが◎。

キレイめパンツを合わせれば、通勤やオフィスコーデにもぴったりです。

<30代>ロングダウンコートを使ったコーデ【3】ロングニットワンピースと合わせる

ロングダウンコートのコーデ

デートや女子会のときであれば、ロング丈のニットワンピースとロングダウンコートを合わせてみて!
旬のロング丈コーデができるだけでなく、ニットワンピースで女性らしさもしっかりキープできます。

スタイルアップを狙うなら、ニットワンピースにウエストマークをプラスしたり、タイトなシルエットを選んだりするといいですよ。

<40代>ロングダウンコートを使ったコーデ【1】小物使いで周りに差を付ける

ロングダウンコートのコーデ

40代の女性の間でも、ロングダウンコートとスキニーパンツを合わせたスタイルがデイリーコーデにぴったりで人気です。
ただ、それだといつも同じコーデになってしまうことも。

ですので、柄物のバッグを取り入れてみたり、パイソンパンプスで足元にアクセントをプラスしたり、小物アイテムで変化をつけてあげると上級者コーデが楽しめますよ。

<40代>ロングダウンコートを使ったコーデ【2】ホワイトコーデにさっと羽織る

ロングダウンコートのコーデ

おしゃれ上級者の間で人気のオールホワイトコーデに、対照的な色のロングダウンコートを羽織ってこなれ感を出すのもgood。
オールホワイトコーデが取り入れやすくなりますし、黒やネイビーといった暗めのコートでも明るいコーデにすることができます。

キレイめカジュアルな大人コーデをしたい40代の女性におすすめです。

<40代>ロングダウンコートを使ったコーデ【3】プリーツスカートでエレガントさを演出

ロングダウンコートのコーデ

ロングダウンコートは、ロング丈のプリーツスカートとの相性が抜群。
この2つを組み合わせるだけで、品のあるエレガントなコーデにすることができます。

大人のデートや女子会にぴったりな組み合わせです。
40代の女性は、さらに顔周りを明るく見せるトップスを合わせるとgood。

ロングダウンコートを使ったおしゃれコーデを年代別にご紹介しました。ロング丈のダウンコートは大人っぽさがあって品の良さも演出してくれるので、女性らしさを上げることができるアイテムです。ぜひ合わせ方や着こなし方をチェックして、ロングダウンコートで冬コーデを楽しんでください。