MAR.05.2019

フード付きパーカーが大人可愛い!色・季節別のおしゃれコーデ

フード付きパーカーが大人可愛い!色・季節別のおしゃれコーデ フード付きパーカーが大人可愛い!色・季節別のおしゃれコーデ

フードパーカーは、年中活躍するカジュアルコーデの定番アイテムですよね。それ一つで大人可愛いコーデが完成するので、愛用者も多いでしょう。そんなフードパーカーの、定番カラーで年中使えるおしゃれなコーデをご紹介します。

フードパーカーは大人可愛いコーデの鉄板アイテム

 

季節問わず一年中着まわすことが出来るフードパーカーは、色もさまざまでコーデは無限大。カジュアルで着心地の良いフードパーカーは、日常使いにも最適ですよね。

着回し力抜群のフードパーカーの中でも、特に女性らしいコーデに大活躍の白・グレー・ベージュの3色に注目して、季節別コーデをまとめました。優しい色使いの3色があれば、いつでも大人可愛いコーデを楽しめるでしょう。

【白】フードパーカーの春コーデ▶︎プリーツスカートでガーリーに

白パーカーとスカート

白のフードパーカーはプリーツスカートと合わせれば、春らしく足元軽やか。ガーリーに可愛く決まります。靴やバッグもキュートなものを選べば、大人可愛いお出かけコーデの完成です。

フードパーカーはシンプルでカジュアルですから、ガーリーテイストにしたい時は女性らしい小花やドット柄のスカートを選ぶと良いですね。

【白】フードパーカーの夏コーデ▶︎花柄スカートで女性らしく

白パーカーに花柄スカート

白のフードパーカーは夏のカジュアルコーデにも最適です。パーカーは生地が厚いので重たい印象になりがちですが、夏だからこそレースやシフォンのスカートと合わせて軽めに見せましょう。

足元に綺麗な色のサンダルを選べば、夏らしく女性らしいコーデとなります。

【白】フードパーカーの秋コーデ▶︎コーデュロイスカートで秋らしく

白パーカーとコーデュロイスカート

秋でも白フードパーカーは季節感のあるお洒落コーデになります。秋らしい素材であるコーデュロイスカートを合わせると、落ち着いた大人のカジュアルコーデとなります。スカートの下にはお気に入りのタイツを重ね履きして、スニーカーがおすすめです。

【グレー】フードパーカーの春コーデ▶︎チェックスカートで綺麗めに

グレーパーカーにチェックスカート

淡いグレーのフードパーカーは、大人の女性の綺麗めコーデに一役買います。ネイビーチェック柄などの落ち着いたタイトスカート合わせで、カジュアル過ぎない上品なコーデとなります。

フードパーカーに無地のものを選ぶなら、スカートはダークカラーや柄のあるものを選ぶと、色がひき立ち綺麗に見えるのでおすすめです。

【グレー】フードパーカーの夏コーデ▶︎白スカートでフェミニンに

グレーパーカーにレーススカート

夏のグレーフードパーカーなら、白レースのような明るく女性らしいデザインのスカートがおすすめです。透け感のあるデザインのスカートにスニーカー合わせなら、カジュアルながらフェミニンさも加わり、大人女性のパーカーコーデも統一感が出ます。

【グレー】フードパーカーの秋コーデ▶︎チノスカートで秋らしく

グレーパーカーとチノスカート

秋に着るグレーのフードパーカーには、ダークカラーのロングスカートがおすすめです。チノ素材などのしっかりした厚め素材のスカートなら、徐々に寒くなる秋の季節感も出せますね。

ロングのチノスカートは大人っぽく上品。無地のフードパーカーをインしてウエストマークすれば、スタイルよく綺麗めな印象になるでしょう。

【グレー】フードパーカーの冬コーデ▶︎ふんわりアウターで女度アップ

グレーパーカーとアウター

冬はフードパーカーひとつでは寒いものです。そこでアウターを重ね着しますが、ここではふんわり起毛で柔らかな素材のアウターを選びます。カジュアルなパーカーには、ガーリーなアウター合わせで女度を上げましょう。

【ベージュ】フードパーカーの春コーデ▶︎スキニーで綺麗めカジュアルに

ベージュパーカーとスキニー

優しく素朴な色合いのベージュのフードパーカーは、大人の女性に人気です。春に着るなら、スキニーパンツですっきりまとめ、アクティブなコーデでお出かけしましょう。ボーイズライクなキャップとも相性が良いですよね。

フードパーカー×デニムは失敗のないコーデ。スキニータイプなら足はほっそり華奢に、大人可愛い女性らしくなります。

【ベージュ】フードパーカーの秋コーデ▶︎レオパード柄で個性的に

ベージュパーカーとレオパード

秋にベージュのフードパーカーを着るなら、思い切ってレオパード柄のような派手めの大人スカートと合わせてみてはいかがでしょうか。足元は茶や黒の落ち着いたかっこいいブーツで。普段着っぽいパーカーが、一気に色気ある大人の装いになります。

【ベージュ】フードパーカーの冬コーデ▶︎ざっくりニットであたたか

ベージュとニット

冬はざっくりニットを重ね着して、あたたかなカジュアルコーデにします。ベージュのフードパーカーには、同系色やアースカラーのニットがおすすめ。ニットにボリュームがあるので、ボトムスはスキニーなどすっきり細身のものが良いでしょう。

フードをニットの外に出すので、髪はアップやお団子にすると邪魔になりません。

フードパーカーはここで紹介した以外にも色は数多くありコーデは無限大ですよね。子供っぽくなりがちなフードパーカーも、大人っぽいアイテムと組み合わせれば大人可愛いコーデになります。シンプルで飽きの来ないフードパーカーを、いろんな色のコーデで楽しんでくださいね。