FASHIONFEB.20.2019

巾着バッグを取り入れておしゃれ度アップ!季節別にコーデをご紹介

バッグにはさまざまな形のものがあり、トレンドバッグも常に変化していますが、その中でも圧倒的な人気を誇るのが、巾着バッグ。ラフさと大人っぽさを兼ね備えたおしゃれバッグはコーデのアクセントになってくれるので、チェックしてみてください。
バッグにはさまざまな形のものがあり、トレンドバッグも常に変化していますが、その中でも圧倒的な人気を誇るのが、巾着バッグ。ラフさと大人っぽさを兼ね備えたおしゃれバッグはコーデのアクセントになってくれるので、チェックしてみてください。

巾着バッグをおしゃれコーデのワンポイントにしよう

2種類の巾着バッグ
多くのおしゃれ女子が一つは持っているアイテムとして人気なのが、巾着バッグです。
その名の通り、口をキュッと絞ったようなデザインが特徴で、浴衣に合うバッグとして有名ですが、レザーなどさまざまな素材があるので、どんなコーデにも取り入れやすいのが魅力。

また、変わった形からコーデのワンポイントにもなってくれるので、いつものコーデに取り入れるだけでおしゃれ度をアップすることができるのも嬉しいポイントです。

手で持つ巾着バッグだけでなく、肩にかけられるショルダータイプなどもあるので、自分好みの巾着バッグをゲットして、自分らしい合わせ方を楽しんでみてください。

巾着バッグを使ったおしゃれコーデ【1】20代春①かご巾着バッグで季節感をアピール

カーディガン×かご巾着バッグ
春から夏にかけて活躍してくれるのが、かごバッグと合わさったかご巾着バッグです。

涼しげで季節感のあるコーデにしてくれるので、Tシャツにジーンズというシンプルな組み合わせでも春らしさを感じさせてくれます。
さらに春は、ロングカーディガンなどを羽織って軽快さを出すのもgood。

巾着バッグを使ったおしゃれコーデ【2】20代夏②夏はスポーツミックスを楽しむ

ワンピース×巾着バッグコーデ
ワンピースと巾着バッグの組み合わせは定番ですが、合わせるアイテムによってカジュアルにもフェミニンにもなります。

夏におすすめなのは、スポーツサンダルを合わせてスポーツミックスコーデを楽しむこと。
ショルダータイプの巾着バッグを斜めがけにすれば、おしゃれなポシェットになってくれますよ。

巾着バッグを使ったおしゃれコーデ【3】20代秋③コットン巾着でカジュアルダウン

ニットカーディガン×巾着ポーチ
春から秋にかけて活躍してくれるのが、コットン素材の巾着バッグ。
コーデにラフさをプラスして、カジュアルダウンしてくれます。

秋もニットやチェックスカートに合わせれば、甘すぎないおしゃれコーデが楽しめるでしょう。
飾りすぎないバランスにも、好感度アップ!

巾着バッグを使ったおしゃれコーデ【4】20代冬④トレンド柄を巾着バッグでオン

ニット×ロングスカート×巾着バッグ
巾着バッグだけでもおしゃれ度を上げてくれますが、よりトレンド感のある冬コーデを楽しむなら、トレンド柄を入れるのがおすすめ。
レオパード柄のようなアクセントのあるデザインも、巾着バッグなら取り入れやすくなります。

トップスやコート、ボトムスはシンプルな色とデザインで統一し、巾着バッグを主役にしましょう!

巾着バッグを使ったおしゃれコーデ【5】30代春①指し色カラーでおしゃれ上級者へ

黄色の巾着バッグコーデ
30代からはこなれ感のある巾着バッグコーデにシフト。
春は明るいコーデをしたくなる季節なので、巾着バッグもイエローや赤など明るめの色をチョイスしてみて!

ベースをシンプルにまとめれば、コーデの指し色になり、目を引くおしゃれコーデになります。

巾着バッグを使ったおしゃれコーデ【6】30代夏②ワンピースに合わせてリラクシーに

ワンピース×巾着バッグ
ロングワンピースに巾着バッグを合わせただけのシンプルな夏コーデは、30代女性の休日スタイルにぴったり!

巾着バッグの抜け感とロングワンピースのリラックス感がマッチして、リゾート気分を楽しませてくれます。
巾着バッグが無地なら、ワンピースで花柄を取り入れるのも◎。

巾着バッグを使ったおしゃれコーデ【7】30代秋③ニット×カーキパンツでキレイめカジュアルに

ニット×パンツ×巾着バッグ
ニットとパンツを合わせたコーデは、30代秋の定番スタイル。
カジュアルでありつつ、タイトなニットやパンプスを合わせることで、大人っぽいキレイめな着こなしを叶えてくれます。

そこに小さめの巾着バッグを合わせれば、大人っぽさだけでなく可愛らしさもプラスしてくれますよ。

巾着バッグを使ったおしゃれコーデ【8】30代冬④ファーバッグで季節感アップ

ニットコート×ファー巾着バッグ
巾着バッグにはファータイプのものもあるので、ニットコートやニットワンピースに合わせれば、一気に冬らしいコーデを作ることができます。

30代の女性なら、ロング丈のワンピースやコートを選び、大人っぽさを引き出すことがポイント。
巾着バッグの紐部分を持って、休日スタイルを楽しんで!

巾着バッグを使ったおしゃれコーデ【9】40代春①アクセントカラーで差をつける

ニット×シルバーの巾着バッグ
40代の女性でも取り入れやすい巾着バッグは、どんどんこなれ感のある着こなしにトライしてみて!

春や夏なら、爽やかなホワイトカラーコーデにメタリックなシルバーの巾着バッグをプラス。
フェミニンにもカジュアルにもマッチしてくれます。

巾着バッグを使ったおしゃれコーデ【10】40代夏②レザーバッグでかっこよさをプラス

ノースリーブ×ジーンズ×巾着バッグ
ノースリーブやTシャツに、ジーンズを合わせたシンプルな夏コーデには、レザーな巾着バッグを合わせて、かっこよさをプラス。
大人の女性の余裕とカジュアルさが、おしゃれ度を増してくれます。

歩きやすいサンダルもいいですが、ミュールを合わせてキレイめを足した方がもっと素敵!

巾着バッグを使ったおしゃれコーデ【11】40代秋③小物は黒で統一して締める

ロングスカート×巾着バッグ
秋はコーデが重くなりすぎないように、ブラウンやベージュ系のニットを入れて、リラックス感のあるおしゃれスタイルに。

巾着バッグとシューズは黒で統一すれば、リラックスコーデを引き締めて大人っぽさをプラスしてくれますよ。

巾着バッグを使ったおしゃれコーデ【12】40代冬④モノトーンで統一する

冬のモノトーンコーデ
冬はシックにモノトーンでまとめるのもgood。
その中でボアやレザーなど、異なる質感をミックスさせることで、おしゃれ上級者であることをアピールできます。

巾着バッグの持ち手部分は手首にかけ、ラフに持つことで程よく抜け感をプラスできますよ。
巾着バッグを取り入れたおしゃれコーデをご紹介しました。
コーデのワンポイントやアクセントになり、こなれ感たっぷりの着こなしを叶えてくれるので、一つあると大活躍してくれます。
ぜひ気になったコーデを参考に、巾着バッグを取り入れてみてくださいね。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRMAR.07.2019

フェミニン×ラフな
“大人カジュアル”がテーマ♡
プロポの春新作LOOK6選

FASHIONOCT.19.2018

毎日着るから何枚でも欲しい!
「着映えニット」と「定番ニット」

1枚で着られるこの時期から本格的に寒くなる真冬まで、秋冬のワードローブに欠かせないのがニット。だからこそ、主役級の着映えニットから着回せる定番ニットまで、たくさん揃えたい! スタイリストおすすめのニット6選を、野崎智子さんがおしゃれに着こなします。