FASHIONAPR.16.2019

白の花柄スカート×スニーカーが旬!季節別コーデもご紹介

軽やかで爽快な印象を与える白の花柄スカート。可愛らしいイメージのガーリーアイテムとして思われがちですが、実はスニーカーを合わせるときれいめカジュアルが実現できるのです。今回は、白の花柄スカート×スニーカーのコーデをご紹介します。
軽やかで爽快な印象を与える白の花柄スカート。可愛らしいイメージのガーリーアイテムとして思われがちですが、実はスニーカーを合わせるときれいめカジュアルが実現できるのです。今回は、白の花柄スカート×スニーカーのコーデをご紹介します。

白い花柄スカート×スニーカーコーデとは?

白い花柄スカートコーデ
清楚で女性らしさ満点の白い花柄スカート。可愛らしい小花柄から大人な雰囲気の大柄まで、白い花柄スカートはバリエーションも豊富です。

そんな白い花柄スカートですが、一般的に春や夏と言った暖かい季節に着回すイメージが強いアイテムではないでしょうか。しかし、花柄の色合いやスニーカーで合わせることでオールシーズン活躍するアイテムに変身するのです。

また、合わせるスニーカーによってもその表情は変化します。思い切りカジュアルダウンしたいのか、それとも女性らしさを残したコーデに仕上げたいのかで、チョイスするスニーカーも異なるでしょう。

白い花柄スカートにスニーカーを合わせれば、大人のこなれ感が演出できるおしゃれコーデが完成します。

白い花柄スカートコーデ【1】VANS(バンズ)を合わせて思い切りカジュアルに

VANS(バンズ)コーデ
白い花柄スカートを思い切りカジュアルに着こなすには、VANS(バンズ)で足元を決めましょう。

爽やかな白のスウェットパーカーには、女性らしいオーバーサイズのデニムジャケットを羽織って。VANS(バンズ)を合わせてストリート感満載のコーデを楽しみましょう。

白い花柄スカートコーデ【2】女性らしさはNIKE(ナイキ)で強調

NIKE(ナイキ)コーデ
スニーカーの中でも細身のつくりが特徴のNIKE(ナイキ)は、カジュアルの中にも女性らしさを強調してくれます。

白い花柄スカートがガーリーになり過ぎない様に、トップスは黒を合わせると◎。

白い花柄スカートコーデ【3】adidas(アディダス)できちんと感を演出

adidas(アディダス)コーデ
ふんわりとしたシルエットの白い花柄スカートは、adidas(アディダス)を合わせて今っぽく着こなします。

adidas(アディダス)のワンポイントカラーがコーデのアクセントに。ネイビーのデニムジャケットをかっちり羽織れば、きちんと感がでる白い花柄コーデが完成です。

白い花柄スカートコーデ【4】スニーカーサンダルでモード感をプラス

スニーカーサンダルコーデ
スニーカーとサンダルを組み合わせたスニーカーサンダルは、ガーリーな白い花柄スカートをモードな雰囲気に仕上げます。

全体を白でまとめれば、女性らしい柔らかな印象に。メンズライクな小物でモード感をアップさせましょう。

白い花柄スカートコーデ【5】CONVERSE(コンバース)のベージュでナチュラルに

CONVERSE(コンバース)のナチュラルコーデ
白い花柄スカートのナチュラル感を活かすには、カラーバリエーション豊富なCONVERSE(コンバース)のベージュをチョイス。

キャンバス生地のCONVERSE(コンバース)と白い花柄スカートが、程よくガーリーカジュアルに仕上げます。襟付きのベージュジャケットできちんと感をプラス。

白い花柄スカートコーデ【6】CONVERSE(コンバース)のレッドでリゾート感アップ

CONVERSE(コンバース)のリゾートスタイル
鮮やかな白い花柄スカートにCONVERSE(コンバース)のレッドを合わせれば、夏のリゾートスタイルに変身。

ストローハットやカゴバッグでリッチテイストに。トップスには敢えてカジュアルなTシャツを合わせて、力が入り過ぎないラフなリゾートスタイルが完成します。

白い花柄スカートコーデ【7】春はスカートカラーに合わせて柔らかく着こなす

春の花柄スカートコーデ
紫と青のコントラストが優しい白の花柄スカートは、同系色コーデで雰囲気をアップさせます。

トップスとスニーカーは白を持ってくると、まとまりのあるスタイルに。バッグの淡い紫が春を感じさせてくれます。

白い花柄スカートコーデ【8】夏はボタニカルな花柄で気分を盛り上げて

夏の花柄スカートコーデ
ボタニカルな白い花柄スカートが夏の気分をグッと盛り上げてくれます。スニーカーできちんと感をだす場合は、adidas(アディダス)がおすすめです。

トップスには、スカート同様くすみのあるカラーを合わせると◎。白のストローハットが顔周りをパッと明るくしてくれます。

白い花柄スカートコーデ【9】秋はスカート×スニーカーをグラデーションカラーで着こなす

秋の白い花柄スカートコーデ
白い花柄スカートに合わせたグラデーションカラーの靴下とスニーカーが、着こなしにこなれ感をプラス。

秋は控えめカラーの小花柄をチョイスすると季節感がアップします。トップスの淡いニットでふんわりと女性らしい表情に。

白い花柄スカートコーデ【10】冬は花柄スカートをモノトーンコーデで

冬の白い花柄スカートコーデ
冬の白い花柄スカートは、他のアイテムをモノトーンで揃えてスカートを際立たせます。

ボリューム感のあるダウンジャケットは、足首の細さを強調するハイカットを合わせて。モノトーンコーデがスパイシーになり過ぎない様に、花柄スカートは淡いカラーを選ぶと◎。
白い花柄スカートは、スニーカーを合わせると様々な表情に変化するアイテムです。スニーカーでおしゃれに仕上げて、季節に応じた白い花柄スカートコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック