FASHIONMAR.14.2019

クリアサンダルでおしゃれを先取り!真似したい春夏コーデ9選

春夏のコーデをトレンド感たっぷりに仕上げたいなら、「クリアサンダル」をプラスして!クリアサンダルで抜け感のある、今っぽいおしゃれコーデを楽しみませんか?そこで今回は、クリアサンダルを使ったコーディネートをご紹介します。
春夏のコーデをトレンド感たっぷりに仕上げたいなら、「クリアサンダル」をプラスして!クリアサンダルで抜け感のある、今っぽいおしゃれコーデを楽しみませんか?そこで今回は、クリアサンダルを使ったコーディネートをご紹介します。

クリアサンダルのおしゃれコーデ9選!オトナ女子の見本をチェック

 
春夏トレンドのサンダルといえば、「クリアサンダル」!取り入れるだけで季節感のあるスタイルに仕上がる上に、今っぽい抜け感のある着こなしが叶う、絶対にチェックしておきたいアイテムです。さらには、透け素材によって脚を長く美しく見せてくれるところも、嬉しいポイントだと言えるでしょう。ここで、これからの季節にぴったりの、クリアサンダルを取り入れた素敵な着こなしをチェックしてみませんか?

そこで今回は、クリアサンダルを使ったおしゃれなコーディネートを9パターンピックアップしてご紹介します!年代別のおすすめの着こなしから、特徴的なデザインのクリアサンダルを使ったコーデまで徹底解説しますので、ぜひ最後までご覧ください。

クリアサンダルコーデ【1】20代は今っぽいゆるコーデのアクセントに

スウェットを使ったクリアサンダルコーデ
おしゃれを楽しみたい20代の女性には、こちらの合わせ方がおすすめ!ゆるっとしたシルエットが今っぽい着こなしに、アクセントとしてクリアサンダルをプラスしてみてください。トレンドをぎゅぎゅっと詰め込んだ、おしゃれ度の高いコーディネートが叶います。

ゆったりとしたサイズ感のグレーのスウェットトップスに、ロング丈のフレアスカートを合わせて、今旬のゆるコーデに。上下どちらもシンプルなデザインであることも相まって、これだけだと単にラフにまとめた着こなしに見えてしまう可能性がありますが、そこにクリアサンダルをプラスすると一気にこなれ見え!トレンドアイテムを組み合わせることにより、リラックス感のあるスタイルもランクアップします。

クリアサンダルコーデ【2】30代はきれいめなスタイルの外しに

フレアスカートを使ったクリアサンダルコーデ
品のある着こなしを求める30代のオトナ女子なら、きれいめスタイルの外しにクリアサンダルをプラスすると、今っぽい抜け感のある着こなしが叶います。例えば、白のタンクトップに揺れ感が美しいブルーのフレアスカートを合わせた、爽やかな夏のコーディネート。足元にはクリアサンダルをプラスして、上品な雰囲気を程よくカジュアルダウンさせてください!

クリアサンダルは、フラットなタイプで抜け感をプラス。カバンはあえてかっちり感のある黒のショルダーバッグで、うまくカジュアルなサンダルとのバランスをとると、大人っぽい着こなしにまとまるのでおすすめです。

クリアサンダルコーデ【3】ぺたんこもおしゃれ!フラットサンダルはこう履く

デニムスカートを使ったクリアサンダルコーデ
先ほどお伝えしたように、フラットなクリアサンダルはコーデに抜け感をプラスできるので、おしゃれが好きな女性にぜひともおすすめしたいアイテム。適度に力の抜けたような雰囲気の足元が、エフォートレスでおしゃれ見えに繋がるのです!「ぺたんこだとスタイルが悪く見えるのでは?」と不安に思う方もいらっしゃるかもしれませんが、透明なクリアサンダルなら足先まで見えるため、脚をスラリと長く見せることができます。

デコルテが大きく開いたクルーネックトップスに、デニムのタイトスカートを合わせた、カジュアルでもレディな雰囲気が漂うコーディネート。ぺたんこのクリアサンダルをプラスして、とことんトレンド感を追求したおしゃれな着こなしにまとめましょう。

クリアサンダルコーデ【4】パールは華やかさをプラスしたい時におすすめ

フレアスカートを使ったクリアサンダルコーデ
ひとくちにクリアサンダルと言っても、様々なデザインのものが存在しますし、デザインによってはそれぞれで違った表情を見せます。そこで、クリアサンダルを子どもっぽく見せたくない、きれいめなスタイルに合わせたい、そんなあなたにはパールがあしらわれたクリアサンダルがおすすめです!

パールのアクセントが上品なクリアサンダルは、ヌーディーな足元で抜け感たっぷりの中、程よくきちんと感が漂うため使いやすい一足。女性らしいスカートスタイルに合わせて、とことんきれいめなスタイルにまとめると良いでしょう。さらに品の良さを追求するのなら、少しでもヒールのあるサンダルをチョイスして。

クリアサンダルコーデ【5】デニムパンツスタイルも女度がアップ!

デニムパンツを使ったクリアサンダルコーデ
大人カジュアルの王道といえば、「デニムパンツ」を使ったコーディネート。デニムパンツの足元にはスニーカーをチョイスする方が多いかと思いますが、抜け感を加えたいのならクリアサンダルを持ってきて!ヌード感によって色っぽさも加わりますし、大人の女性にぴったりの足元に仕上がるでしょう。

黒色でドット柄でも甘すぎないシャツに、ハイウエストのデニムストレートパンツを合わせた、カジュアルでも女っぽい夏のコーディネート。足元には、トップスに合わせて黒のアクセントが入ったクリアサンダルを持ってくると、バランスのとれたおしゃれなコーデにまとまるのでおすすめです。さらにカバンもトレンドのクリアバッグで、ここでも統一感を意識するのがおしゃれ上級者。

クリアサンダルコーデ【6】カラーアイテムとの相性抜群!バランスよくまとまる

パープルワンピースを使ったクリアサンダルコーデ
クリアサンダルは、イマドキのおしゃれアイテムとして存在感があるものの、ヌーディーで肌感をそのままに見せるので、派手な色柄物のファッションに合わせても案外違和感なくまとまります。したがって主張の強いアイテムを主役にコーデを組む際には、ぜひともクリアサンダルを合わせてみてください!

例えば、主張の強い鮮やかなパープルのワンピースを主役としたコーディネート。透け感のあるクリアサンダルを持ってくることにより、ゴテゴテ感なくスマートなコーデにまとまっています。

クリアサンダルコーデ【7】スタイリングのトーンを合わせるとおしゃ見えが叶う

トレンチコートを使ったクリアサンダルコーデ
スタイリングのトーンを合わせるとおしゃれに見えるのは、おしゃれ好きのみなさんならご存知のはず。そこでクリアサンダルまでファッションの一部として色合いをまとめると、ワンランク上の洗練された着こなしが叶うのでおすすめです。

例えば、透け感のある白のレースワンピースに、ベージュのノースリーブトレンチコートを羽織った春のコーディネート。かごバッグやストローハットをプラスして、コーデ全体を白×ベージュ・ブラウン系の色味にまとめているところ、クリアサンダルもウエッジソールのものをチョイス。スタイリングするにあたって、足元まで色味を統一するのがおしゃ見えの第一歩です。

クリアサンダルコーデ【8】ウェッジソールはフェミニンな着こなしにも相性抜群

ギンガムチェックワンピースを使ったクリアサンダルコーデ
ナチュラルな風合いのウエッジソールのクリアサンダルは、フェミニンなコーディネートとの相性抜群です。例えば、ギンガムチェックが目を引く、女性らしいワンピースをさらっと着こなしたコーディネート。通常ならばミュールやパンプス、ストラップサンダルなどを合わせる女性が多いかと思いますが、思い切ってクリアサンダルをチョイスしてみてはいかがでしょうか。

ウエッジソールのクリアサンダルは、ナチュラルで優しげな雰囲気ですし、クリア素材にありがちな子供っぽい雰囲気も感じられません。したがって、フェミニンなスタイルには、ウエッジソールのクリアサンダルで女性らしさと大人っぽさを兼ね備えた着こなしにまとめると良いでしょう。

クリアサンダルコーデ【9】ZARAの過去のサンダルが大人気!今後も期待

カーディガンを使ったクリアサンダルコーデ
現在は販売されていないものの、過去に「ZARA(ザラ)」で販売されていたクリアサンダルが、おしゃれさんの間で一大ブームを巻き起こしました。スタイリッシュかつシンプルなデザインで使いやすく、どんなコーデにも合わせやすいところから、春夏の着こなしに重宝できると話題になったのです。

例えば、赤のカーディガンにスキニーパンツで、大人カジュアルでもレディな雰囲気たっぷりのスタイルに、ZARAのクリアサンダルを合わせて抜け感をプラス。今後もZARAで、同じようなクリアサンダルが販売される可能性は十分にありますので要チェックです。
いかがでしたか?今回は、クリアサンダルを使ったオトナ女子のおしゃれコーデを9つ厳選してご紹介しました。トレンド感たっぷりで、今っぽいスタイルが叶う優秀アイテム。どんなジャンルの着こなしも、クリアサンダルを取り入れるだけで抜け感のある今っぽいコーデが叶うのです!ぜひ参考にして、あなたもクリアサンダルを使ったおしゃれなコーディネートを楽しんでください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAPR.12.2019

佐野ひなこが着る♡
初夏を先取る「プロポ」の
フェミニンコーデ6style