FASHIONAPR.14.2019

帽子を使った夏のレディースコーデ!トレンド帽子で旬な着こなしへ

帽子は、コーデに物足りなさを感じたときに活躍してくれる万能アイテムです。だからこそ、帽子もトレンドアイテムをチェックして旬なコーデを楽しみたいですよね。そこで今回は、トレンドの帽子を使った夏コーデをご紹介します。
帽子は、コーデに物足りなさを感じたときに活躍してくれる万能アイテムです。だからこそ、帽子もトレンドアイテムをチェックして旬なコーデを楽しみたいですよね。そこで今回は、トレンドの帽子を使った夏コーデをご紹介します。

2019年夏のトレンド帽子は?

キャップ×ボディバッグコーデ
その日のコーデのワンポイントやアクセントになってくれる帽子は、レディースコーデでも人気が高いアイテムですよね。

さらに夏は、紫外線対策として使うこともでき、手放せない女性も多いのではないでしょうか。

そんな帽子にも、毎年トレンドのものがあります。
コーデにせっかく取り入れるなら、トレンドを意識した帽子でおしゃれ度をアップしたいですよね。

そこで今回は、夏コーデに取り入れたいトレンドの帽子や、おすすめコーデを年代別にご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

<20代>帽子を使った夏コーデ【1】カンカン帽でガーリーに決める

カンカン帽×デニムスカートコーデ
夏の帽子と言えば麦わら帽子ですが、今年はカンカン帽がトレンドに!
麦わらを平らに潰したようなシルエットが特徴のカンカン帽は、夏コーデに取り入れることでガーリーな雰囲気を演出してくれます。

20代女子なら、スカートやワンピーススタイルに合わせるのがおすすめです。

<20代>帽子を使った夏コーデ【2】個性派ガールにはバケットハット

バケットハット×ショートパンツコーデ
バケットハットは、まだまだ20代女子から注目を集める予感!
トレンドであるスポーツミックスコーデにもマッチしてくれる帽子ですし、バーベキューやフェスなど、夏のイベント時にもぴったりです。

ラフなコーデの仕上げとして取り入れるのも素敵ですし、キレイめコーデをあえて崩したいときにもおすすめ。

<20代>帽子を使った夏コーデ【3】夏もベレー帽でこなれ感アップ

ベレー帽×ワイドパンツコーデ
ベレー帽は秋冬のイメージが強いですが、最近では夏用のベレー帽も登場し、コーデに取り入れる20代女子が続出しています。

シンプルなコーデに合わせるだけでこなれ感が出せるので、Tシャツ×デニムパンツに合わせるだけでもトレンドライクに着こなせるのが嬉しいポイント。
定番の帽子に飽きたときは、サマーベレー帽で決まり!

<30代>帽子を使った夏コーデ【1】小物を白で統一して爽やかに

キャップ×スニーカーコーデ
30代女子の夏コーデの中でも、定番のキャップは外せません。
ロングワンピースで女性らしく着こなしつつも、キャップとスニーカーを取り入れることでカジュアルダウンすることができます。

さらに帽子やスニーカーなどの小物アイテムを白系で統一すれば、ぐっと爽やかなコーデに決まりますよ。

<30代>帽子を使った夏コーデ【2】大人女子もカンカン帽で可愛らしさをプラス

カンカン帽×ホワイトパンツ
20代のイメージが強いトレンド帽子のカンカン帽は、30代女性にもぴったりなアイテム。
夏コーデに程よい可愛らしさをプラスしてくれます。

その分、ラフなパンツやニットトップスを合わせて、大人っぽさも忘れずに!

<30代>帽子を使った夏コーデ【3】柔らかなプリーツスカートを合わせてキレイめカジュアルに

チューリップハット×プリーツスカート
シンプルなTシャツに、夏らしい柔らかな素材のスカートを合わせたコーディネートは、30代の女性にぴったりな大人カジュアルムードを漂わせてくれます。

そこに合わせるトレンドの帽子は、チューリップハットやクロッシェハット。
キレイめでフェミニンな雰囲気も演出してくれますし、程よい広さのツバがエレガントさもプラスしてくれます。

<40代>帽子を使った夏コーデ【1】シンプルコーデにスポーティーさをミックス

キャップ×ジーンズコーデ
40代のレディースファッションでも、キャップを使った夏コーデが人気です。
特にスポーツミックスコーデがトレンドになるので、キャップに合わせてスポーツサンダルやボディバッグを合わせるのも◎。

Tシャツにジーンズというシンプルな組み合わせでも、小物アイテムがおしゃれにしてくれます。

<40代>帽子を使った夏コーデ【2】夏らしいキャスケットで大人マリンに

帽子×スカートコーデ
キャスケットは大人の女性から人気のある帽子ですが、夏になると麦わら帽子のような素材でできたタイプが注目されます。

カジュアルにもキレイめにも合わせることができ、リラックス感のあるワンピースやスカートと合わせることで、夏らしいマリンコーデにすることができますよ。
カンカン帽のような可愛らしい帽子が苦手な女性にもおすすめです。

<40代>帽子を使った夏コーデ【3】ツバ広ハットでエレガントに魅せる

ツバ広ハット×ブラウンコーデ
ツバが広めにできたハットもトレンドアイテムであり、夏にぴったりな帽子です。

40代の女性が取り入れることによって、エレガントなコーデにすることができ、大人の女性らしさをアピールすることができます。
ゆったり感のあるコーデに合わせて、おしゃれな休日コーデを楽しんでみて!
帽子を使った夏のレディースコーデをご紹介しました。
定番の帽子からトレンドの帽子まで、さまざまな種類があるので、気分やシーンに合わせて選んでいきたいですね。
シンプルなコーデもトレンディに決まるので、ぜひ気になった帽子をチェックしてみてください。
SHARE:

RELATED ARTICLES

FASHION / PRAUG.30.2019

PROPORTION BODY DRESSING
大石絵理が着る
プロポの休日フェミニンルック